♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 『きっと、うまくいく』 Blu-rayで観賞

9日(月) 晴のち曇り

【きっと、うまくいく】

★★★★★★★★☆☆



監督・脚本: ラジクマール・ヒラニ
キャスト:アーミル・カーン  カリーナー・カプール  マドハヴァン  シャルマン・ジョシ  他

2009年のインド映画
日本では今年(2013)5月に公開されました。

私は全然知らなかった作品ですが、マササンが購入して勧めてくれた映画です。

家で映画を観るのは何かと邪魔をされることも多くて苦手なのですが、
昨日は主人も忘年会で居なかったし、ゆっくり観賞できました。


難関の工科大学ICEへ入学した青年たちの友情、進むべき進路への迷い、家族との葛藤などを
面白おかしく、風刺して笑わせてくれます。

卒業と同時に行方不明になっていたランチョーを
学生時代の思い出を交錯させながら
親友だったファルハーンとラージューがチャトルと一緒に探しながら旅をします。


困った場面になって唱える「きっと、うまくいく」は

「All is well」 だと思っていたのですが

イギリス統治時代のインドで夜警が街を見回りながら口にしていた言葉
『Aal Izz Well』(アール・イーズ・ウェル)

の訳なのだとか。(何語なのでしょう?)

コメディで娯楽作品としては最高!!!
インド映画のお約束である突然の歌も踊りも勿論あります(笑)

でも感動させてくれます。。。

お勧めですよ~~~~~♪♪♪


ジャンル : 映画
テーマ : 映画

 『桐島部活やめるってよ』 DVDで観賞

17日(日) 晴れ後曇

【桐島部活やめるってよ】
映画鑑賞(DVDにて) 3本目
★★★★★★★★☆☆


監督:吉田大八
キャスト:神木隆之介  橋本愛  大後寿々花 他

映画館で見逃していた作品です。
巷での評判が良いので、どんな作品なのかと興味津々!

フツーにいる高校生達の日常を
フツーに描いているところがすごいのかな?

観ていたら遠~い昔の高校時代を思い出しました。


映画館に行く回数が減っている昨今、こんな観賞も良いですね~~♪

でも、如何せん家では集中して見れないことが多いので
必然的に夜、
それも夜中の観賞となり、睡魔との戦いともなります(笑)

それでも、映画って良いですね。

ジャンル : 映画
テーマ : DVD

タグ : 桐島部活やめるってよ DVD

『ショーン・オブ・ザ・デッド』 DVD観賞

12日(木) 晴 良い天気が続きます
つぶやき

朝から頭痛(>_<)
どうやら歯科治療の緊張か?舌の付け根が筋肉痛???

とうとうロキソニンを飲んでしまいました。


【Shaun of the Dead】
DVDで映画鑑賞 6本目
★★★★★★★☆☆☆(ちょいおまけで)

 監督:エドガー・ライト
 キャスト:サイモン・ペッグ
      ニック・フロスト 他
 

今日はトモチャンは夕方からの勤務。
なので我が家にお泊りの日です。

帰ってきたマササンに
「あした『宇宙人ポール』を観に行こうかな?」
と話したら
「それじゃあ、これを観ておかないと!」

と見せてくれたのがこの作品

日本では公開されなかったのだそうです。

『ゾンビ』をパロディにしたコメディ映画です。

ゾンビ映画を観ている人はもっと楽しめたのでしょうが
いかんせんゾンビ映画はあまり観ていない私でした。

でも、なんだかハチャメチャで、あまり怖くなくて楽しみました♪

本当は『ホット・ファズ』という作品も観た方が良いというのですが
いかんせん、時間が足りない。。。

宇宙人ポール』はサイモン・ ペッグニック・フロストが主演と脚本を担当しているのだそうです。

さあ、明日が楽しみです♪♪♪


ジャンル : 映画
テーマ : DVDで見た映画

タグ : ショーン・オブ・ザ・デッド サイモン・ ペッグ ニック・フロスト 宇宙人ポール

『主人公は僕だった』 DVD観賞

10日(火) 晴
つぶやき

今日はトモチャン深夜勤の前で、づみ一家はお泊りの日。
孫達は小児科でいつもの薬を処方してもらってから我が家にきました。
相変わらず半袖で頑張ってるなぁ。
私はこちらで2回目の歯医者に行き、緊張で疲れ、口の中が薬臭くて食事が食べたくない。
明日は映画でも観に行こうかなぁ。でも行くのはメンドウだなぁ。(←我儘な!)

【STRANGER THAN FICTION】
DVDで映画鑑賞 4本目
★★★★★★★☆☆☆
 監督:マーク・フォースター

 キャスト:
 ウィル・フェレル
 エマ・トンプソン
 ダスティン・ホフマン
 マギー・ギレンホール 他


帰宅したマササンに、

「明日映画でも見に行こうかと思うんだけど?なにかお勧めはある?
でもなぁ出かけるのもチョッと億劫な気もするんだよね!」

と話したところ

「家でDVDを観れば良いじゃん!
いろいろお勧めはあるけれど、こんなのはどう?
どんなのか、初めだけ観てみる?」

と点けてくれたのがこの【主人公は僕だった

一寸だけみて、明日改めて観るつもりが・・・・・・

面白くて、つい引き込まれて・・・・・・

とうとう最後まで観てしまいました(笑)

ウィル・フェレルが演じるハロルドの生真面目さが良い感じで、好感を持ってしまいます。


家での観賞もジャマが入らなければ良いなぁ♪♪♪

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 映画

タグ : 主人公は僕だった

『その街のこども(劇場版)』 DVD観賞

9日(月) 晴 成人の日
つぶやき

孫達が来ない日はしずか~~
まぁたまには良いか!
食事の仕度も手抜きしてノンビリしよう♪♪♪


その街のこども(劇場版)】
DVDで映画鑑賞 3本目
★★★★★★★★☆☆

 監督: 井上剛

 キャスト: 森山未來 、佐藤江梨子



NHKで阪神・淡路大震災15年特集ドラマとして放送されたドラマを再編集して劇場版に製作した話題作

阪神淡路大震災を子どものころに被災して、現在は東京で暮らす勇治(森山未來)と美夏(佐藤江梨子)が
震災15年目に追悼の集に参加しようと・・・・・・

震災に遭った人、遭わなかった人、その時の年齢等々で感じ方は違うと思うけれど
淡々とドキュメントタッチで描かれる画面に、様々な想いが交錯します。

派手な映画ではありませんが、お勧めの作品となりました。


ジャンル : 映画
テーマ : DVDで見た映画

タグ : その街のこども

ER緊急救命室

只今、仕事が一段落!
しなければならない事は山積み(>_<)
でも、でも、久し振りにDVD鑑賞中♪

観ているのは、ボックスで買い続けている

ER緊急救命室

見逃した回が多い?だけを観るつもりで見始めたら面白くて…
前にもどって観ています。

?から見直そうかと思ったのですが
いつも?か?辺りで忙しくて挫折するので
今回は?から観ています。

忘れていることも多く、見始めたら面白くて止まりません。。。
ついつい夜更かしして観ています(笑)

この秋には??も出ます。
ここまで買い続けたのですから、勿論買いますが…
あとどれ位続くのでしょう???

資金も置く場所も無くなってきました(笑)




ER緊急救命室XII 〈トゥエルブ〉コレクターズセット(6枚組) ER緊急救命室XII 〈トゥエルブ〉コレクターズセット(6枚組)
ゴラン・ヴィシュニック.モーラ・ティアニー.ローラ・イネス.メキー・ファイファー.パーミンダ・ナーグラ.リンダ・カーデリーニ.シェーン・ウエスト. (2007/11/09)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

タグ : ER DVD

『50回目のファーストキス』 (DVD鑑賞)

【50First Dates】  DVD買うなら♪
★★★★★★★★☆☆
50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション 50回目のファースト・キス
コレクターズ・エディション

ドリュー・バリモア (2006/04/19)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

最近記憶にまつわる映画が多いですね。
しかも、どの作品も良い感じです。

『50回目のファーストキス』は評判が良かったのに見そびれてしまった作品です。

昨日梅田を歩いていたら、
コレクターズ・エディションがリーズナブルな値段で販売されているのを発見!
即、衝動買いをしてしまいました。

ここからアマゾンに飛んで購入したら安かったのに~!
何をやっているのでしょうね(笑) まあ、いいさ♪

2週間以上続いた面倒臭い、根気仕事を無事に納めて、くたくたの体にも
さわやかで、ほのぼのとした心温まる作品でした。

きょう記憶を失っても、
あした、あなたに逢いたい。
ハワイからピュアで切ないロマンティック・ラブ・ストーリーを贈ります

交通事故で“前日のことをすべて忘れてしまう”という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー
そんな彼女に一目惚れしたヘンリーのお話です。
この愛は成就するのでしょうか?



ドリュー・バリモアが可愛くて
アダム・サンドラーがとってもカッコイイ!

この映画を見逃した皆様!
コレクターズ・エディションならば、ほぼ一回の映画代金で家族全員楽しめますよ♪


Read More

『パッチギ』 鑑賞(DVD)

『パッチギ』とはハングル語で「突き破る、乗り越える」そして「頭突き」の意味もある。。。
★★★★★★★☆☆☆
イムジン河  パッチギ

監督:井筒和幸
出演:塩谷瞬 高岡蒼佑 沢尻エリカ 楊原京子 尾上寛之
   真木よう子 小出恵介 波岡一喜 オダギリ ジョー 他

1968年日本と在日朝鮮の高校生の対立の中
在日朝鮮の女の子を好きになった康介は、
日本と朝鮮に関していろんな疑問を感じ始めるのです。


☆フォーク全盛のこの頃、『イムジン河』が取り上げられています。
南北分断の悲しみを歌った北朝鮮の歌なのですが、
朝鮮総連からのクレームで発売中止になったフォーククルセダーズの曲でもあります。
民放なども放送をしなかったのですが、コンサートなどで歌い継がれ、2002年にCDも発売されました。
フォーククルセダーズ世代の私には、とても懐かしく、この曲だけで引き込まれるものがありました。
http://www.urban.ne.jp/home/accel/lim_jin.htm

「結婚する事になったら、朝鮮人になってくれる?」というキョンジャの台詞がこの映画の全てを物語っていると思います。

渡れない河があると重い課題を突きつけ、高校生の攻防も激しく、
それでいて、見終わったあと、切なさと共に何だか爽やかな感じを受ける映画でした。

『逃亡者 木島丈一郎』 DVD鑑賞

映画「交渉人 真下正義」に一緒についてきた特典DISCです。
「交渉人 真下正義」を二男が観た後に一緒に観ました。
★★★★★★★☆☆☆
dvd_mashita_pe_l.jpg

☆話は「交渉人 真下正義」のクリスマスイブの2ヶ月前
「交渉人 真下正義」に繋がるエピソードがいっぱいちりばめてあってスゴイです。
「交渉人 真下正義」をご覧になった方は必見!