FC2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 捻挫 》

11日(水) 晴れているのに雪が舞っています
つぶやき

東日本大震災から4年経つのですね。
喉元を過ぎるとなんとやら・・・
忘れないようにしなくては。。。

捻挫
8日の日曜日にこの町会の会館の清掃があり、
いつもは主人に任せているのですが今回は、まだ元気のない主人に代わり私が参加しました。

相変わらず粗忽な私です。
床が濡れているのに気付かず、右足をくねってしまいました。

でも痛みが走るわけでもなく(少しは痛かったのですが)腫れているわけでもないので様子をみることにして、
夕方まで【ささえあいネット】の当番もこなすことができました。

家に帰るとマササンが来ていたので一応診てもらいました。
足首は痛くなくて、甲の部分が痛いけれど、腫れてはいないことを話しましたら、

「足の捻挫は足首だけでなく、外側には出ていない部分の靭帯が捻挫をしていることもあるよ」 と。

なんだか難しい名前の関節と靭帯の名前を聞いたのですが、覚えられません(>_<)

湿布を張って様子を見ることになりました。

酷く痛む訳でもないので、そのままでも良いかと思ったのですが、
専門家の言葉には従いましょう。
湿布を張ってもらって、とりあえずの治療は終了♪

彼は 「夜に湿布を張替え、明日の朝も張り替えてね」
と言って帰りました。

ところが、ところが・・・
風呂上りに湿布を張り替え、上の部屋に行こうと思ったら・・・

痛い!

じっとしていたら何てことは無いのですが、歩くのが辛い!
階段はもっと辛い!

歩けなくなったらどうしよう!
直ぐに考えが悪い方に走ってしまいます。

でも、翌朝は夜ほどはひどくなくて、ホッ!

お昼頃のマササンからの電話でその事を話しました。

「色が変わったりしてない?」

特に見た目は変わらないことを伝えたら、

「それなら良かった。湿布を暫く続けてなるべく安静にしていて」 との返事。

その日は本当に怠け者状態でグダグダと一日を過ごし、
痛みもだんだん薄らいで、酷くならなくて良かったと胸をなでおろしました。

で、翌日(10日)の朝、湿布を張り替えようと思って気づきました。
150311.jpg
足の横の部分にうっすらと紫の染みがあるのです。
これがマササンの言っていた色はこれか! 

この日はミュージカルを観に行きましたが、なるべく足を使わないように用心して動き回りました。
で、今日は痛みもほとんどなくてルンルン気分です。

今回の教訓!
・油断大敵 
・転ばぬ先の杖 
・君子危うきに近寄らず(これはチョット違うかな?)
そして
・案ずるより産むが易し





スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/03/11 11:26 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(0)

 《 今日は冬至 》

22日(月) 晴 冬至

気がつけば前の記事から20日も経っている(>_<)

実は3週間ほど前に主人に対して腹を立ててしまった事柄(?)があり、
いまだに引きずっています。

その内容は、余りにも非常識で驚くばかり。
なので主人の名誉のために伏せておきますが、(←せめてもの私の優しさです(笑))

まだ完全復活とはなっていない主人ですから、
その事自体はまあ有り得ることで、許せること!
その事自体に腹を立てているわけではないのです。

それを対処した私への謝罪の言葉、労りの言葉が全く無いのが腹立たしい!

そうなってくると未熟者の私故、思い出さなくてもよい昔の事などもついつい思い出してしまい、

あの時もこうだった!
この時もそうだった!

と・・・

そして、

怒りが沸々と・・・・・・

いい歳をして今更謝罪の言葉、労りの言葉が必要?
きっと主人も言いづらいだけだと思おう。

と思い返しても、駄目!
更に怒りが沸々と・・・

その怒りがストレスとなって、歯茎が腫れ始め・・・
化膿止めの抗生剤を飲んでも効きません(>_<)

このままだと歯を2本抜くことになりそうです。

腹を立てて自分の身体を痛めつけてどうするんだ!

と反省はするんですけれど・・・

修行が足りません。。。
困ったものです。。。

掃除をするのも、食事の支度をするのもおっくうで・・・

何処かに出かけてパァーーッとストレス解消できるものならそうしたい(>_<)

と、ここで愚痴をつぶやかせてもらいましたm(__)m


今日は冬至!
いただいた柚子をお風呂に浮かべてホッコリいたしましょう (^^♪

[ 2014/12/22 09:11 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(0)

 《夏の疲れ?》

6日(土) 朝方まで雨 今雨は上がっているけれど・・・

夏の疲れ?

お蔭様で主人は順調な様子です。

私の方が先週末から発熱!
37.5℃程度なんですけれど、頭痛と体の節々の痛みも伴って、かなり辛かった(>_<)
5日程熱が引かずに何だろう?と心配しましたが、やっと復活しました。
夏の疲れでしょうかね~?

年を取ってきたら鈍くなってくるのか、なかなか熱も出にくくなるみたいです。
なので37.5℃の熱でも結構きつかった!

世の中はデング熱のニュースでもちきりの今日この頃、
主人も 「関西初のデング熱じゃないの?」なんてね。。。

で、私がほぼ復活した木曜日、今度はマササンが発熱したらしい!
一瞬、私が移したのだろうと思ったのですが、
彼の熱は39℃以上だったそうで、私の症状とは全然違うようです。

kouも火曜日に保育所で嘔吐したと連絡があり、小児科にも行きましたが、
具合が悪かったのはその時だけで、元気を取り戻しています。

なんだか次々に体調不良に見舞われていますが・・・
夏の疲れでしょうかね~~?

皆様もご油断なく!

つぶやき
今日は土曜日ですが、トモチャンはお仕事です。
なので yuki & kou は我が家で過ごすことになっています。

先週は2人で泊まりに来たのですが、今日は2人で我が家まで来ることになっています。

先ほどkouから

『kouです。今日はそちらにいかせてもらいます。おにいちゃんと行きます。』

と、なんだかしっかりした電話がありました。
甘えん坊のkouですが、しっかりしてきました。。。

さあ、いつ頃我が家に来るのでしょう?
オジイチャンは楽しみと心配でソワソワしています(笑)


ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2014/09/06 08:55 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(2)

 なんでやねん!

24日(木) 薄曇
つぶやき

台風27号がノロノロと・・・
昨日は雨だったけれど、今日は台風接近とは思えないお天気。

今週末はコミュニティーの喫茶ルームの当番に当たっている。
もしかしたら休館ということになるかもしれないけれど・・・

ハロウィンも近いことだし、百均で飾りを少々購入♪
お菓子の準備もしました♪

土曜日のふじネットプラザが中止になったので、
Yuki&Kouも動員して会館で楽しみましょう♪

私の体調は
台風(気圧)の影響なのか、老化現象なのか
月曜日の疲れがなかなか取れない(>_<)
膝のこわばりが取れない(>_<)

少しずつ運動量を増やして筋力をもどさなければ!


なんでやねん!
Yuki&Kouが我が家に来てもオジイチャンは自室に閉じこもり出てきません。
耳の調子が悪いのもあるのでしょうが

「来てるなって感じられたらそれで良い!」

のだそうで、一緒に遊ぶなんてもっての外!
まぁ、息子達ともめったに遊んだりしなかった人ですから、そんなものなんでしょうが・・・

でも口うるさいのは人一倍!

なのに、なのにねぇ~~~・・・


Yuki&Kouとパン屋さんに行ったら、メロンパンを

『これはオジイチャンの分♪ だってオジイチャンはメロンパンが好きやろ!』

といってトレーに入れます。

「私だって好きだゾ~~!」


先日TVでモンブランの話しが出た時

Kou 『モンブランってなに?』
Yuki 『ほら、オジイチャンが好きなケーキがあるやろ!上にブニュブニュってかかったのん!』

って。。。

オジイチャンの好物はしっかり把握しているんですよ~~。

私の好きな物の話は一切出てこないのよ(T_T)

なんでやねん!(笑)

この話しを主人にしたら喜ぶ喜ぶ♪

オジイチャン大好きなYuki&Kouで好かったね♪♪♪♪♪♪


ちなみに口うるさい私は

『恐い~~!』

のだそうです。。。


めでたし!めでたし!(T_T)





ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2013/10/25 10:09 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(0)

 鬼の霍乱? 秋バテ?

18日(金) 曇 

体調記録しておきます

 14日(月)体育の日 晴

マササンとYuki&Kouといっしょに賀光寮のバザーにでかけました。
良いお天気でちょっぴりバザーでの買い物もして
焼きソバ や 唐揚げ なども購入
ちょっと早めのお昼を食べてマササン父子は伊丹のイオンモールへポケモンのイベントを見に行きました。

私は 夕食にハッシュドビーフと大根のサラダをつくって持って行き、
もちろん私も夕食に食べて・・・

寝るまで普通に体調不良を感じることもなかったのですが・・・

15日(火) 晴
夜中12:30頃に寝苦しくて目が覚め
そのあと嘔吐、下痢 (>_<)
2時間ほど続きました。

朝には気分も治って、起きてもふらつくことも無く
でも、用心して絶食、安静にしておくことにしました。

今日は孫達のヤマハの日、
トモチャンは日勤の予定だったので夕方には動けるように用心しておかなくっちゃね。
と思っていたら、トモチャンが午前勤務に変更してくれ
私はノンビリ静養することになりました。


16日(水) 晴
もう大丈夫と思っていたのですが、朝6時ごろになんだか又気分が悪くて・・・
朝食も止めてもう一度休み
10過ぎまで眠っていました。

そうしたら、気分も良くなったので 葛湯を作って飲みました。

今日は3食、葛湯にすることにしました。

普段昼寝をしようと思っても眠れない私ですが
なんだかウトウト眠ってしまいます。

夕食の準備が出来なかったので、マササン宅はKouと一緒にお弁当のおかずを買いに行きました。
オジイチャンは冷凍のチゲ鍋で済ませてもらいました。

私はおかゆを作って食べました。

17日(木) 晴
今日はマササンが午後休みの日
「ノンビリしてください!」とメールをもらいました。

布団に入って読書三昧♪♪♪
昼間に少し眠れました。(夜眠れなくなりそうで怖い!)

今日まで用心して食事は少し!
明日から普通に出来るかな?

そして今日
朝から普通にしています。

溜まった洗濯をして
掃除機をかけて
家中のホットカーペット、絨毯を出して
買い物にも行きました。

さすがに疲れて、しんどい!
腰がだるいだるい!

でも、頑張らなくっちゃ♪♪♪

反省
些細なことで腹を立てて(主にオジイチャンの態度!)
夕食の後、自棄食いをしていました。
お菓子を食べ始めたら止まらなくて・・・
体重が増えていました (>_<)

今回の体調不良を機に、甘い物を控えなくては 
また膝に来たらどうするの!
と反省中です。。。





ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2013/10/18 13:24 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(0)

  3日続けると目に見えて効果が♪

3日(月) 晴
3日続けて施療をすると

無理がたたって膝の調子が悪くなり、
10月頃から、とうとう正座は無理になり
歩くのもかなり困難な状態になりました(>_<)

それでも病院には行きたくない!

サポーターを使うと少しは好いかな?と思ったのですが・・・
膝を曲げるために力を入れることになり痛みが走ります(>_<)

買い物は重いものを極力控え、必要最小限にしています。

絶対に走れない!
慌てて動けない!

こんな状態がしばらく続いて、正直落ち込んでおりました。

先々週末は幸いタカシが帰省していたので、買い物に連れて行ってもらい
先週末はマササンに買い物に連れて行ってもらいました。

そして、マササンに先々週末(連休の時)3日続けて施療をしてもらいました。

すると、普通にしている分には痛みが無くなって

歩ける!
まだ少しぎこちないですが
歩けるのです♪

マササンも

「やっぱり♪ 3日続けて押せると随分良くなるんだよね~」

と。

そして先週末(一昨日、昨日)にも施療してもらいました。

すると階段を互い違いに足を出して昇れるようになりました♪

降りるときはまだ左膝に違和感を感じて怖いですが、なんとか互い違いに足を出せます♪

あ~、息子が柔整師で良かった♪♪♪

だって、病院は怖くて行きたくないんですもの。。。

正座はまだ無理ですが
この調子で無理せずに膝関節と付き合って行きたいと思います。


ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

タグ : 膝関節 柔整師

[ 2012/12/03 10:28 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(2)

 シマッタ! 後悔先に立たず(>_<) & エヴァンゲリヲンQ

17日(土) 雨
つぶやき

昨年から闘病中だったイギリス在住の義妹が元気になって来日しました。
今日は我家に来てくれます。

そして明日は温泉へ♪


エヴァンゲリヲン新劇場版Q
エヴァが大好きなマササンとYuki
今日が公開初日なので当然2人で観に行くことになりました。

仕事終りのマササンにYukiを届け(?)に
天王寺まで私がYukiを連れて行くことになっています。

仕事が終わったら連絡が入り、藤井寺駅でYukiと待ち合わせです。。。

シマッタ!後悔先に立たず

今日はあいにくの雨。しかもかなり強い!
の具合がまだ悪いので、バスで駅まで行くことにした。
までは良かったのですが・・・・・・

バス停近くまで行ったらバスが来かけています。

「このバスを逃がしてYukiを駅で待たせたくない!」

と思った私は、ほんのチョッとの距離だからと走った!ハシッタ!

までは良かったのですが
5mも進まないうちに左に激痛が(>_<)

目の前のバスまでもたどりつけず、運転手さんに手を振りながら見つめ続けるけれど、どうにもならず
バスは出発!
次のバスに乗ることになりました。。

幸い直ぐに次のバスが来たのでYukiを待たせることもなく良かったのですが、
それよりも私の膝が(T_T)

脚を地面にちょっとつけるだけで痛くて歩けない。。。

「シマッタ!走るなんて無謀な事をしなければ良かった。」

と後悔ばかり。

夜我家に泊まりに来たマササンに施術してもらって何とか動けるようになりました。

あ~ぁ 後悔先に立たずです(反省)

で、エヴァは・・・
映画館に少し早目に着けたマササン&Yuki
嬉しくて、嬉しくてたまらないYukiは興奮して、早く劇場に入りたくて駆け回って大変だったみたいです。

マササンによると
[子供が入って行くのはみんな プリキュア の劇場で、
エヴァ のスクリーンにいる子供はウチの子(小学1年生)だけだった、
ちょっと浮いてしまってた…]
そうです。

帰ってきた2人の感想はというと

Yuki 『よう分からんかった!』(そりゃそうだろう)

マササン 「分からんかった!」(エーーッ?)


余談ながら
今日はYukiだけが出かける事を納得していたはずのKouなのに
駅で別れるときに
『Kouも行くーー!』
と駄々をこね、大泣き!

脚の調子さえ悪くなかったら一緒に連れて行くところでしたが
この状態ではKouが突如走り出しても追いかける事も出来ないので
泣き叫ぶKouを振り切ってYukiと出かけました。

その後も泣く!叫ぶ!暴れる!が続いたそうです。
トモチャンお疲れ様でした。

お昼寝を済ませて我家にやって来たKouは、いつものKouに戻っていてホッとしました。

私のの調子が良くなったら、一緒に電車で出かけましょう。。。

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

タグ : エヴァンゲリヲンQ

[ 2012/11/18 05:48 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(0)

 口とは裏腹に・・・・・・

12日(月) 晴 昨日は雨、そして明日も雨 つかの間の晴れ間のようです

口とは裏腹に

10年位前から膝が強張ったり痛んだりしていたのですが
それは正座をして仕事をするからだと半分諦め
だましだまし生活していました。

そして、ここ数年は調子も良かったのですが・・・・・・

先月から膝の強張り、痛みが酷くなり
少し歩くと辛くなり、一歩一歩気をつけてしか歩けません。
しばらく歩くと今度は腰が痛くなります。

マササンに治療してもらってかなり快復していたのですが
金曜日(10日)にルクルーゼのファミリーセールに出かけて
その帰りに義妹に頼まれた薬を探して歩き回ったのが

堪えた(>_<)

いろいろな症状を鑑みて、多分
【変形性膝関節症】だと思われますが

病院には未だ行きたくない!

今は教えてもらったストレッチ運動を頑張って続けてみようと思っています。。。


常日頃、
「延命治療はして欲しくないし、手遅れ状態で病気を発見しても悔いはない!」
「歳を取ってあちこち具合の悪いところが出て来ても、それは受け入れようと思う!」

なんて偉そうな事を言っているのですが
いざ膝の状態が辛くて、外出も儘ならなくなりそうだと

かなり落ち込みそうです。
というか、すでに落ち込んでいます。

日頃の言い草とは裏腹に
根性無しの己が姿を暴露しています(笑)

姑や義叔母や母は歳を重ねても気丈にしていたのに
情けない話です。。。

でも、これが有りのままの私なのよね~~。。。

とりあえずは自力で頑張れるだけ頑張ります。。。


ち~ちゃんの大阪マラソンを応援に行きたかったのですが、
ちょっと無理かなぁ。。。
悔しいなぁ!

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

タグ : 変形性膝関節症

[ 2012/11/12 12:26 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(0)

 寒暖の差についていけず(>_<)

12日(土) 曇り 寒い

つぶやき
5月も中旬になったというのに、今日は寒い!

このところの寒暖の差についていけず
とうとう風邪を引いてしまいました。。。

喉がいがらっぽくて咳が出ます。
花粉症かとも思ったのですが
どう考えても風邪だろうなぁ?

暑かったり寒かったり、体がついていけてません。

やりたいことが沢山あるのにな~~

葛根湯とVCと気合で頑張ろう!

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2012/05/11 09:43 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(0)

作品展

25日(土) 雨
つぶやき
入れ歯

23日に入れ歯が出来ました。

残念ながら痛いところがでてきました。

装着する時に飛び上がるほど痛くて、
喋る時にも痛くて・・・・・・

このままでは無理!と思ったのですが
丁寧に調整してくださって、大丈夫そうになりました♪

また数日様子をみます。

作品展を見に!  
保育所の作品展です。

0歳児クラスから5歳児クラスまでの
この1年間の絵や作品が展示されます。

う~~ん、気のせいか今年のバラ組(5歳児)の作品は
例年に比べると少々稚拙かな? とも思いますが

全員で造ったサバンナのジオラマ
グループで版画、切絵などで造った紙芝居
そして個人の絵、鬼の面、陶芸、縫い物、染色等々

盛りだくさんの作品が並んでいます。

いろんなことに取り組んでくださった保育士の先生方のご苦労と
子供たちの頑張りが目に見えて・・・・・・

感動!

もし写真を撮る事を許可してもらえたら載せますね~~

~☆ マササン一家は ☆~
バラ組の卒業旅行へ

ワールド牧場へ1泊するそうです。

Yukiは一足先にお友達の家族と一緒に出かけ
マササンは仕事があるので、トモチャンとKouと後から追いかける事にしたそうです。

マササンのツイッターの書き込みを見ると、「子供たちのパワーに負けそう」だとか(笑)

楽しんで来てね~~~♪♪♪

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2012/02/25 23:52 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(0)

ノンビリ!

10日(土) 晴 でも急に曇って雨が降ったり・・・
~☆ 今日の私 ☆~
先週末から喉がおかしくて、咳が出始め・・・

痰が絡んで咳が出始めたらなかなか止まらない(>_<)

こんないつもの気管支炎の様な風邪でイヤになる。

咳が出ないときは、なんともないのに
咳が出始めたら咳き込んでオエーッてなるまで止まらない
だんだん疲れて来た(笑)


今週は急ぎの仕事が入って忙しかった。
それも無事納められたというのに

やる気がでない!

今日主人(オジイチャン)はカラオケのグループで忘年会だそうです。

で、私は
ダラダラ、ノンビリしています。

孫達は今晩は我が家にお泊りの予定なので
間もなく来ると思うのですが

それでもなんだかやる気が出ない。

困ったものです。

ダラダラ・・・ ノンビリ・・・

こんな日があっても
まぁ良いか! (良くはないと思うけど)

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2011/12/10 16:11 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(0)

鬼の霍乱

18日(日) 晴
~☆ 今日の私 ☆~
夜中寝苦しいと思っていたけれど・・・
朝起きたら体中が痛くて(-_-;)
それでも熱を測ったら36.8℃

「大丈夫!大丈夫!」と自分に言い聞かせ・・・


よっぽどしんどそうにしていたのでしょうね
マササンが本格的に治療をしてくれました。。。

そうしたら血の巡りが良くなったのか
体の痛さは引いたのですが
熱が上がって 38℃を超えてしまいました。

熱が出ない状態も辛いものです。
熱が上がってしんどさは逆に楽になりました。

が、休ませてもらうことにいたします。

私の部屋で暴れまわる孫たちですが
午後1時ごろから4時ごろまで、2人とも昼寝をしてくれて
私もゆっくり寝る事が出来ました。

普段昼寝をしない私が眠れるというのは、やっぱり体調不良のようです。

しばらくは用心いたします。。。


夏の疲れがでるのも一種の風邪なのだそうです。
皆様もご用心ください!


[ 2011/09/18 21:46 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(0)

今度は何???

13日(水) 晴 暖かくなりそうです
~☆ Yuki ☆~
鼻水はたらしながらも(彼も花粉症かも?)元気に頑張っています。

疲れたら我侭が出始めて、私と喧嘩!(笑)

~☆ Kou ☆~
今週になって保育所での別れが駄目になりました。。。

泣いて、しがみついて抵抗します。

いろんなことが分かってきたのでしょうね。

~☆ 今日の私 ☆~
「杉は終わった!」と聞いたものですから
日曜日にマスクもせずに吉野に行ったのです。

そうしたら

月曜日から

・喉の痛み
・咳
・胸の痛み
・鼻水
・くしゃみ
・頭痛
・悪寒

が酷くて、辛くて

風邪薬とVCを飲んでいるのですが一向に治る気配もなく・・・

で、とうとう今朝、大江医院の花粉症の薬を飲みました。

そうしたら、あれよあれよという間に症状が軽くなり

快適!

やっぱり花粉症のようです。

でもねぇ現在は

ヒノキ

だそうですが
3月の血液検査ではヒノキはまだ反応していなかった。

もうそろそろ

イネ科の雑草

の季節になったのでしょうか?

それとも、
ヒノキにも反応し始めたって事なのでしょうか?

いずれにせよ、これから先長い戦いになります。。。






ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

タグ : 花粉症 ヒノキ イネ科 大江医院

[ 2011/04/13 10:16 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(4)

気合で!

8日(金) お昼頃から雨模様

昨夜11時32分頃東北地方で震度6強の余震発生

昨晩は風邪を治すために早く休んだので朝までこの地震の事を知らなかった私(>_<)

でも、知っていたら眠れなくなったと思うので、私にとっては良かったのかも。。。

被災地の方達は眠れぬ夜を過ごされたのだろうなぁ~~
お見舞いの言葉が見つからない。

気合で!
昨日V.C.をしっかり飲んで、夜も早く寝たら
今朝は喉が痛くなーい♪♪♪

何時もの事なのですが、喉のイガイガは残って時々咳込むので、
もう少しだけ養生いたします。


と言いつつ
布団カバーを洗うぞ~~
暖かくなってきたし
杉の花粉が飛んでいないなら、今のうちに



羽毛布団の冬用のカバーを全部剥いで、とりあえず6枚
シーツも2枚♪♪♪

洗濯はしたものの・・・

雨が降ってきました(笑)

晴れたら布団も干したいなぁ~~♪♪♪

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2011/04/08 16:44 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(0)

杉は終わったよ!

7日(木) 晴
最近は小青竜湯をのんでも今ひとつすっきりしないので
やっぱり花粉症の特効薬(?)が必要だ! と

昨日、京都に行く時に途中下車して
守口の大江医院に行きました。

待合室にはいつもと同じ位の患者さん。

思ったよりすんなりと呼ばれて診察室に入ったら

先生が
「もう杉は終わったよ!今はヒノキ!」と・・・
「先生、私ヒノキは無いんですけど!」

「でも、昨日から関西では杉花粉は飛んでないよ!」

「・・・・・」

「まあ、いつもの薬を出しておくね。残ったら来年も使えるし!」

と言われ、無事薬を頂きました。

ここ数日の喉のいがらっぽさは???風邪か?

でも、先生に「杉は終わった!」と聞いたら、気のせいか楽になったような気がします(笑)

これで本番のイネ科の雑草の時期になっても鬼に金棒です。

そして、今朝起きたら喉が痛い!
花粉症ではなかったみたいです。
とりあえず熱は無いし、体のしんどさも無いので
インフルエンザではなさそうです。

昨日一緒に南座に行ったHANAさんに移してなければ良いけれど。。。

今日は孫達も来ないので、一日ゆっくり、ノンビリして身体を休め
V.C.をセッセと飲んで養生いたしましょう。

オジイチャンもですか~~?
どうやら主人も
「頭がボーっとする!」ってなことを言ってます。

熱はないので、こちらもインフルエンザではなさそうです。

2人共今日は孫達が来ないので気が抜けたかな(笑)




ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2011/04/07 20:22 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(2)