FC2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》
月別アーカイブ  [ 2005年06月 ] 

≪ prev |  2005年06月  | next ≫

『HIHNOKIO』 鑑賞(試写会) 

母親の死をきっかけに、引きこもりになった少年の代わりに
ロボットが学校に行く というお話です
(^_-) ★★★★★☆☆☆☆☆
HINOKIO

監督:秋山貴彦
出演:中村雅俊
   牧瀬里穂
   本郷奏多
   多部未華子
   堀北真希
   小林涼子 他

母親の死をきっかけに、引きこもりになり
学校へも行けなくなった岩本サトルの代わりに、
ロボットが登校するところから物語りは始まります。

ロボットの材料に檜が使われているところから
「HINOKIO」とあだ名をつけられるのです。

このロボットHINOKIOが実に良い感じの動きをするので
操作しているのはサトルなのですが、観ているうちに
まるでHINOKIOが意志を持っているかのような錯覚に陥り
愛おしくなりました。

スポンサーサイト



『宇宙戦争』 鑑賞

29日0:00上映の、世界で一番早い上映を見てきました。
 我ながら、かなりの野次馬!!!
ヽ(^o^)丿 ★★★★★★☆☆☆☆
2997.jpg

監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:トム・クルーズ
   ダコタ・ファニング
   
原作は言わずと知れた H・G・ウェルズ の『宇宙戦争』です。

私は、小学生の時(あ~~はるか昔)に子供向けに書かれた挿絵入りの本を読みました。
時代設定が映画とは違いますが、読んだ時の印象が甦りました。

19世紀にこの原作が書かれたなんて、すごいですね~~。

この映画、レイ(トム・クルーズ)がなんだか頼りなげな駄目親父で
ダコタ・ファニングは悲鳴の上げっぱなし!
面白かったのですが、なんだか今ひとつ消化不良の感じが・・・
ってこんなので感想といえますか(笑)

宇宙から地球を侵略に来た宇宙人も恐いけれど
パニックに陥った人間の方が遥かに恐いところを見せ付けられます。

だからでしょうか、子供には見せない方が良いという意見もあるそうですが、
私は【臭い物にはフタ】式に何でもかんでも制限するのではなく、
いろんな事を、見聞きして、
それをしっかり受け止めて欲しいと考える一人です。

お子さんと一緒にご覧になれば、
見せなければ良かったと思われる部分があっても、
そう思われる理由をしっかり話しあえる、
良いきっかけになると思います。

それから、これは映画とは直接関係無いのですが、
夜中の上映なので、まさか知った人には会わないだろうと、
口紅もささず、普段着のまま観に出かけたのです。
そうしたら、なんと大阪から、
試写会仲間のA君が世界で一番早いという上映を観に来ていたんです。
まあ、驚いたのなんのって・・・(笑)
野次馬は私だけではありませんでした。

Read More

『スニークプレビュー』 鑑賞(試写会)

『蝉しぐれ』でした

藤沢周平原作の映画化です。
NHK金曜時代劇でもドラマ化されています。
(*^_^*) ★★★★★☆☆☆☆☆
semishigure.jpg

監督:黒土三男
出演:市川染五郎
   木村佳乃
   原田美枝子
   緒方拳

東北の小藩 海坂藩で育った牧文四郎の 武士として、人間としての生き方を見せる映画です。
幼馴染の おふく との恋
小和田逸平、島崎与之助との友情
そして、何より季節の移り変わりを美しい映像で見せ、蝉しぐれを際立たせています。


ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

梅酒 作り

徳島の友人から、青梅(多分南高梅だと思うのですが)が沢山届きました。
届いた箱には、夏野菜と、手打ちうどんも入っていて、
まるで、実家から届いたプレゼントみたいです。
梅の香りに包まれて、しあわせ~~♪
Kさん、いつも本当に ありがとうm(__)m
CIMG0805.jpg

私の母が存命だった頃は、毎年青梅を送ってくれて
毎年沢山の梅酒を漬けていたのですが、
母が亡くなってからは、漬けても1本か2本だったのです。
ところが、徳島の友人Kさんが送ってくださるようになって
また、沢山漬けさせてもらっています。
CIMG0808.jpg

↑が午後11時までかかって漬けた今年の梅酒です。
今年は、2本だけブランデーで漬けました。
我家では氷砂糖は使わずに黒砂糖で漬けます。

炭酸飲料で割っていただく事が多いので、
1.8リットルのリカーに対して、
300グラムくらいの黒砂糖です。

氷砂糖と違って、出来上がりはにごってしまいますが
こくのある味になり、体にも良さそうです。

明日は、一緒に届いたお野菜で料理するのが楽しみです。
[ 2005/06/27 23:30 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(4)

HTML

HTMLでのHP作りに挑戦しています。
自分にプレッシャーをかけないと、いつまでも始まらないので
まだまだ、HPとは言い難いけれど
アップしました

《56歳からの挑戦》
http://www.geocities.jp/dumihaha/

少しずつでも、進歩していけますように!
[ 2005/06/26 21:03 ] HP/PC関連 | TB(0) | CM(0)

栞‐しおり‐ に ☆再入荷 【オパールポーチ】 

SOLD OUTになっていた、サーモンピンクとパープルが入荷しました。
【栞‐しおり‐】 http://shiori.mond.jp
CIMG0712(280).jpg
CIMG0703(280).jpg

残念ながら、飾りのリボンが薔薇の花になっています。
サーモンピンクはこの一点で完売となります。
水色とピンクも次は薔薇の飾りのものになるでしょう。

私の大好きな オパールシリーズが終了するのは寂しい限りです。
でも、又新しい商品が出てくると思うので、それはそれで楽しみです。

【栞‐しおり‐】 
http://shiori.mond.jp
[ 2005/06/24 16:43 ] 【 shiori... 】から | TB(0) | CM(1)

『シンデレラマン』 鑑賞(完成披露試写会)

家族愛の物語です。
(^^♪ ★★★★★★★☆☆☆
pic_intro.jpg

監督:ロン・ハワード
出演:ラッセル・クロー
   レネー・ゼルウィガー
   ポール・ジアマッティ 他

世界大恐慌の吹き荒れるアメリカで、貧困の中にあっても家族を愛し続け、ボクシングのチャンピオンになったジム・ブラドックの半生を描いています。
   
予備知識を要れずにいったので、題名とは裏腹の痛いシーンが多くてビックリしました(笑)
家族を愛し続けるジム・ブラドックと、彼を支える妻メイと子供たちのお話なので、
十分女性目線で観られます。
是非、御夫婦で、恋人同士で観に行ってください。

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『マラソン』 鑑賞(試写会)

実話の映画化です。
前説では『ハンカチを用意してみてください』と言っていたけれど、
泣かせよう、感動させようといった作りではありませんでした。
(^_^)/~ ★★★★★★★☆☆☆
m6-pr.jpg

http://www.marathon-movie.com/pr.php
監督:チョン・ユンチョル
出演:チョ・スンウ
   キム・ミスク
   ベグ・ソンヒョン 他

◆◇◆◇
プロダクションノート より抜粋

『マラソン』は真実の物語
『マラソン』は実在する自閉症の青年ペ・ヒョンジンさんの実話を基にしている。健常者でも難しいといわれる42.195kmのフルマラソンを3時間以内で完走したヒョンジンさんの物語は、これまでテレビや本を通して紹介され、多くの人々に感動を与えている。

『マラソン』は、歴史の中に隠されていたショッキングな事件やヒーローの物語を描いているのではない。これは、私たちが暮らしているこの時間、ほんの隣で起きた小さな奇跡だ。当たり前で平凡な身近な人間の物語の中に、私たちは自分自身の姿を再発見し、反省し、あるいは生きていく理由を考えるだろう。そして単純な共感よりも、より大きな感動を与えてくれるはずだ。
チョ・スンウとペ・ヒョンジンさんの美しい出逢い
「スンウ兄さんが、ヒョンジンの役をやったよ。スンウ兄さん、がんばったね」―『マラソン』の製作発表会で披露された映像を観たペ・ヒョンジンさんの感想だ。チョ・スンウは、撮影前にヒョンジンさんの自宅と彼が通っている育英学校を訪問し、彼の日常生活を観察し、また一緒にマラソン大会に出場して、併走したこともあった。家族以外にはすぐに心を開かないヒョンジンさんだったが、なぜかスンウにだけは逢った途端、親しげな微笑を見せた。そして、本当の兄のように彼の側をくっつき回り、みんなを驚かせた。スンウに逢うため、撮影現場を訪れ、つねにチョコレートをプレゼントするヒョンジンさんと、そんな彼と親しく接するスンウ。並んで笑っているふたりの善良そうな眼もとは、まるで本当の兄弟のように似ていた。
◆◇◆◇

自閉症の子供を育てる大変さ、社会の偏見、家族の苦悩を肩肘張らずに描いていると思います。
チョウォンの弟が可愛そう! と思いながら見てました。
寂しい思いをしていたでしょうに、優しい子なんですもの!

お薦めの作品です。

『逆境ナイン』 鑑賞(試写会)

主演の玉山鉄二、堀北真希そしてプロデューサーの(??あれ?名前を忘れた)
舞台挨拶がありました。
\(◎o◎)/!★★★★★☆☆☆☆☆preface_pic_01.jpg

監督:羽住英一郎
出演:玉島鉄二
   堀北真希
   田中直樹
   藤岡弘 他

島本和彦原作のコミックス『逆境ナイン』の映画化です。

逆境大好きの野球部キャプテン不屈闘志が
野球部の存続をかけて頑張るスポコン?と言って良いのかな?

とにかくハチャメチャ、お馬鹿~~な映画です(笑)

舞台挨拶で
「突っ込みどころ満載なので、声に出して突っ込みを入れてください!」
と言われたのが救い!

常識や、プライドをかなぐり捨てて、
ひたすらはまって見てください。
乗り遅れたら、つまんない映画になってしまいます(笑)

『STAR WARSエピソード3 シスの復讐』 鑑賞(試写会)

とうとう見てしまいました!
これで話がつながります。
(*^^)v ★★★★★★★★★☆
sa311.jpg

監督:ジョージ・ルーカス
出演:ユアン・マクレガー
   ナタリー・ポートマン
   ヘイデン・クリステンセン 他

言わずと知れたスターウォーズの3話目のお話です。
これで28年前のスターウォーズに話がつながります。

お話は、戦闘シーンで始まります。
そして、とうとうダース・ベーダーに・・・
とだけ申し上げておきましょう(笑)

大阪で一番早い試写会で見せてもらいました。
朝9時から並んでいた人も居たそうです。
私の前に座っていた青年3人は、ライトセーバーで盛り上がっていましたが、朝10時から並んだのだそうです。
でも、既にその前に2人並んでいたそうです。

映画が始まり「STAR WARS」のロゴが出てきたら拍手!
そして、お決まりのテーマ音楽が流れ、説明の文字が画面奥に流れ始めたら、歓声と拍手の嵐となりました。
勿論映画が終っても、拍手 拍手でした。

こんなお祭り騒ぎの中で映画を見ると、興奮して気持ちが高ぶります。

音響の良い、出来たらDLP上映でもう一度観たいと思っています。

大安 戌の日 日曜日

妊娠7ヵ月を迎えた、息子夫婦の代わりに
遅ればせながら、安産祈願に中山寺に参ってきました。
今日は大安で、戌の日、おまけに日曜日なので、すごい人!
御守りを頂くだけでも、蜿蜒長蛇の列です。

CIMG0685.jpg

実は5ヶ月目に夫婦でお参りに行く予定でしたが、
体調不良となり、行けずじまいになっていたのです。

お腹の張りはずーっとあったらしいのですが、
7ヵ月を迎えて出血もしてしまったので
本人がお参りに行くのが無理になりました。
今はひたすら安静にしなくてはなりません。

何とか母子共に無事に、そして元気な産声を聞きたいものです。
そんな祈りを込めて、ろうそくを供え、安産祈願をし、御守りを頂いてきました。

CIMG0699.jpg

彼女(義娘)は看護士で、助産婦でもあります。
今まで無理を押して仕事をしてきました。
専門家だけに、逆に不安なことも多々あるでしょう。
それでも、明るく振舞う頑張りやさんなのです。

私に出来ることは、時々訪問して家事の手伝いをすることと、
祈ることしかありません。

無事に出産を迎えられますように。。。

ジャンル : 育児
テーマ : 成長の記録

[ 2005/06/19 16:09 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)

『電車男』 鑑賞

ほのぼのとした造りになっていました。
(^_^)v ★★★★★★☆☆☆☆story_pct_01.jpg

監督:村上正典
出演:山田孝之
   中谷美紀
   大杉漣

女性には全く縁のなかったオタク青年が、
ある日電車で勇気を出して女性を助け、
好意を持つけれど、付き合い方が分からない!
彼はインターネットサイトの掲示板に助けを求めるのです。
さて、電車男と呼ばれた彼の恋の行方は???

ちょっと上手すぎる展開に、?と思わなくも無いけれど、
誰しも共感する部分を持っていると思うので、きっと許せると思います。
2チャンネルの書込みがこの映画のように好意的なものばかりだと良いのに・・・

『ダニー・ザ・ドッグ』 鑑賞(試写会)

Mさんに誘っていただいて、見てきました♪
ジェット・リーが可愛い少年のようでした
(^^♪ ★★★★★★☆☆☆☆18401559.jpg


監督:ルイ・レテリエ
脚本:リュック・ベッソン
出演:ジェット・リー
   モーガン・フリーマン
   ケリー・コンドン 他

戦いの道具としてのみ育てられたダニーには、幼い時の記憶が無い。
けれど、何故だかピアノにとても魅かれる。
あるとき盲目のピアノの調律師に出会い、人間としての愛情を注がれ・・・

ジェット・リーがまるで少年のような初々しさ、可愛さを見せます。
ん?これで良いの? と思うところもありますが、深く考えずに見てください。
面白いです。でも、戦闘シーンは痛い!

栞‐しおり‐ に ☆新商品追加 【プチポーチ】 

【栞‐しおり‐】http://shiori.mond.jp
CIMG0301(280).jpg
06のスカートをはいたような形と
23のレースを飾ったものです



[ 2005/06/16 13:06 ] 【 shiori... 】から | TB(0) | CM(0)

『交渉人 真下正義』  鑑賞

やっと見てきました♪
暖かそうなクリスマスでした(笑)
(^^♪ ★★★★★★★☆☆☆
story2.jpg

監督:本広克行
出演:ユースケ・サンタマリア
   寺島進
   小泉孝太郎
   國村隼
   金田龍之介  他

御存知『踊る大捜査線』の真下正義が主人公です。
最新鋭の地下鉄を乗っ取った犯人と、
交渉人としても真下正義の知恵比べのお話です。


それにしても、クリスマスイブとは????
いろいろと細かく笑いながらチェックを入れたくなる箇所がいっぱい!
それが又、このシリーズの面白さでもあり
とても、楽しく見れました♪


栞‐しおり‐に ☆新商品UP 【ジャガードバッグ】

【栞‐しおり‐】http://shiori.mond.jp
CIMG0429(280).jpg

【栞‐しおり‐】に、ジャガードバッグを3点UPしました。
普通にポーチとして利用するのは勿論のこと
これからの季節は浴衣バッグとして重宝します。
ほかのバッグ類も、浴衣の時にお使いください。
軽くていいですよ~~♪
[ 2005/06/15 19:04 ] 【 shiori... 】から | TB(0) | CM(0)

ビデオが壊れた~(>_<)

とうとうビデオデッキが壊れてしまいました。
1年程前から、時々変だったのでそれ程ショックではないのですが
とうとうビデオテープを取り出すことが出来ず
録画も再生も出来ません(T_T)

かなりこだわって買ったデッキです!
修理するべきか?
修理代をDVDHDDプレーヤーに回すべきか?
それが問題だ!

気に入るのを買おうと思ったら、又10万年以上かかるのだろうな!

さあどうする!
[ 2005/06/14 22:42 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)

仲間とワイワイ(^^♪ 6月11日

もう一昨日になりますが、11日の土曜日に
息子の家に仲間が集まってくれました。
合計女性6人+息子夫婦2人+私1人=9人

実は妊娠中の義理の娘が、前日に具合が悪くなって
安静にしていなければならない状態になったのです。
それで急遽、私も参加することになりました。

仲間達は、珍しい食材やおやつをいっぱい持ってきてくれて
テキパキ準備もしてくれて・・・
私は、ラクチン!ラクチン!

Rさんは、薬缶のお湯が沸いたのかなー?って思ったら
もう、さっと動いてくれて、お茶の準備が始まる・・・
腰の軽さに驚愕です。。。
きっと、良いお嫁さんなんだろうな♪

スパム(ベーコンのようなハムのような?)という、ハワイのお土産と
チーズと卵をフランスパンに乗せたものが美味しくて
あっという間にフランスパン売り切れ!
勿論スパムは魔法のフライパンで焼きました。
他にも手作りのお手持ちのお寿司!
お菓子いろいろ!
ソーメンも持参して頂いていたのですが、そこまでは行きませんでした。

皆お喋りをしながら、食べること!食べること!
づ~~~っと食べ続けてました。
それを見ているだけで、私はおなかが一杯になりました(笑)


体調不良を押してきてくださった Kさん
テキパキと動いてくださった Rさん
まだ時差ボケが治らないのに来てくださった Sさん
結婚を間近に控えて忙しいでしょうに来てくださった Tさん
腕のリハビリと新居探しで忙しい中駆けつけてくださった Cさん
妊娠9ヶ月に入ったYさんと、彼女を迎えに来てくださった Mさん
本当に有難う。

そして、体調不良でこれなくなった Hさんお大事に!

ちなみに、娘は安静にしていれば、今のところは落ち着いているそうです。
[ 2005/06/13 11:37 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)

『ちょいといいかな、女たち』鑑賞

大阪松竹座6月講演(招待していただきました)
久しぶりに、鼻水が出るほど笑ってきました。(^^♪ 
04.jpg

原案・演出:石井ふく子
出演   :泉ピン子
      京唄子
      熊谷真美
      橋爪淳  他

「美空ひばり17回忌追悼」とあり
主題歌の他、劇中でひばりさんの歌が沢山流れます。
塩谷崎灯台を舞台とした人情喜劇です。

台詞がちょっと早いかなと思ってみていたのですが
そのうち、それも気にならなくなりました。
泉ピン子さんって本当にお芝居が上手い!ですね。
可笑しくて、鼻水が出るほど笑ってしまいました。

一緒に見に行ったお友達が、投げられた手ぬぐいをキャッチすることも出来て、
良い記念になったと喜んでいます。

お芝居っていいですね。
気の交流みたいな物があるのかしら???
[ 2005/06/12 20:34 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(0)

『亡国のイージス』 鑑賞(完成披露試写)

原作者の福井晴敏さん 阪本順治監督、主演の中井貴一さんの舞台挨拶もありました。
とにかく、海が見れるだけでも大満足の私ですが、
この作品、本格的に作っているといった感じ!
良かったですよ~~♪
原作を読みたくなりました。
(^_^)/~★★★★★★★★☆☆
03.jpg
http://aegis.goo.ne.jp/
監督:阪本順治
出演:真田広之
   中井貴一
   寺尾聰
   佐藤浩市 他

海上自衛隊のイージス艦「いそかぜ」を乗っ取られ、東京を破壊させることのできる「GUSOU(グソー)」を武器に日本政府を強迫!
さて、彼らの真意は?そして乗っ取られた「いそかぜ」は?

福井晴敏著による『亡国のイージス』の映画化です。
現在、日韓問題、日中問題が微妙な展開となっていますが、
まさに『守るべき国とは?』と問いかける作品です。
この手の映画は、今までなんだか お粗末 と感じるものが多かったのですが、
今回は頑張っています♪
ン? と首をかしげる部分が無いとは言いませんが、映画としては良くまとまっていると思います。

乗組員のそれぞれの背景をもっと知りたいと思いました。
是非とも、原作を読もうと思います。

舞台挨拶があることは、事前に教えてもらっていたのですが
撮影が可能かどうか分からなかったので、デジカメを持っていきませんでした。
でも、他の人は携帯でどんどん撮影してたの~~<`~´>
う~~ざんねんなり~!

デジカメを持ち歩くようにしなくては(>_<)

『炎のメモリアル』鑑賞

ヒューマンドラマになるのでしょうね。
消防士ジャック・モリスンのお話です。
(^_^)/~ ★★★★★★★☆☆☆
ladder49int.jpg


監督:ジェイ・ラッセル
出演:ホアキン・フェニックス
   ジョン・トラボルタ
   ジャシンダ・バレット 他

人命救助に命をかけた一人の消防士ジャック・モリスンの
消防士としての生き様を描いた映画です。

自分の生き様を考えさせられる映画となるでしょう。
特に殿方には(笑)
お薦めの作品です♪

ホテルでランチバイキング

息子と憧れのランチバイキングに行きました。

あまり沢山食べれない私も、安いランチバイキングなら嬉しい♪

今日行ったのは、梅田のホテル
料金は一人1,050円
そして、ポイントがついて10回行ったら、1回無料というなんとも嬉しい催しです。

品数はそれほど多くはないけれど、デザートも、飲み物も付いていて野菜もたっぷりあって、味も概ね合格です。

何よりも90分間ゆっくりとしてお喋りできるのが嬉しいです。

又行きたいな~
[ 2005/06/08 17:56 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)

『リング2』 鑑賞(試写会)

Kさんに誘っていただいて観てきました
『リング』の恐さを期待している方にはちょっと期待はずれかも・・・
(~_~;)★★★★★☆☆☆☆☆
r2_wp800_003.jpg

http://www.thering2.jp/

監督:中田秀夫
主演:ナオミ・ワッツ 他

前回の『リング』の半年後の話です。
日本版『リング2』のリメイクではなく、ハリウッド版オリジナルとなっています。
呪いのビデオが出てはきますが、そのビデオがそれほど重要なポイントにはなりません。
そこが「これってリング?」と思わせるところです。
「予告編を観て、期待していた諸君!期待しすぎると拍子抜けしますよ~~」

でも、誘ってくれたKさんは、すっご~く恐がっていました。   

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『公式長編記録映画 日本万国博』 鑑賞(試写会)

Kさんに誘っていただいて観て来ました
1970年の万博の記録映画をDVD発売を記念した試写会
あの頃はエネルギーが満ち溢れていたのね~~♪
(@_@;) ★★★☆☆
DVD_expo70_thumb.jpg

総監督:谷口千吉
EXPO'70の公式長編記録映画をVDVとして発売した記念試写会。

私年代の青春時代の大イベント!
『人類の進歩と調和』をテーマとしてアジアで始めて開催された万博の記録です。

なんだかすごいエネルギーを感じます。
3時間、面白かったけれど、疲れました。

栞‐しおり‐に ☆新商品 【シェルポーチL】

【栞‐しおり‐】http://shiori.mond.jp
CIMG0356(280).jpg

ランジェリーポーチとして人気の【シェルポーチL】を幾つかアップしました。

他のポーチと組み合わせて、旅行用に如何ですか?

品切れの商品もありまだ種類は少ないですが、少しずつ増やしていきます。
[ 2005/06/06 13:14 ] 【 shiori... 】から | TB(0) | CM(0)

アンサンブルウィル 演奏会

今回のアンサンブルウィルのメンバー
will-102.jpg

(^^♪ 『アンサンブルウィル』の演奏会に行ってきました。

フルートの野田博之さんが中心となって
いろいろな楽器との組み合わせでアンサンブル演奏を定期的に開催しておられます。
それが『アンサンブル ウィル』
『ウィル』は未来形の『Will』
可能性とか希望を意味するのだそうです。

今回はフルートの野田博之さんと ファゴットの滝本博之さんと ピアノの赤松充子さん のトリオでした。

曲目は
ドヴィエンヌ ソナタハ長調
デュボア フルートとファゴットの為の小組曲
デュティーユ サラバンドとコルテージ
ドビュッシー シリンクス
オネゲル 牝山羊の踊り
ウェーバー トリオト短調Op.63

今回は『山羊の踊り』がテーマのようです。

会場は、新大阪の ムラマツリサイタルホール
それほど大きな会場ではなかったので、間近に見ながら演奏を楽しむことが出来ました。

三人の演奏とは思えないほどの迫力なのですが、
音は優しくて、暖かくて、
何より、お三方の笑顔がとても素敵な演奏会でした。
終ってからロビーに出て見えて、お客様と歓談しておられるのも又アットホームな感じでとてもよかったです。

あ~~しばし現実を離れて、優雅な気分に浸れシアワセ♪


[ 2005/06/05 19:39 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(0)

ギャラリーに【ミニチュアフード】

【栞‐しおり‐】http://shiori.mond.jpCIMG0615(280).jpg

ギャラリーに【ショコラ】さんの  【ミニチュアフード】を掲載しました。

なんとショートケーキの一個が1?位の大きさ!

撮影が大変です。

ピンセットを片手に、格闘しています。
撮影がまだまだ未熟ゆえ、ピントも甘く、ぶれたりしてお見苦しいのですが、平に御容赦m(__)m
綺麗な画像が上手く取れたら、 こっそり交換しておきます(笑) 

皆さん、ギャラリーに応募してください。
お待ちしています。
[ 2005/06/04 21:37 ] 【 shiori... 】から | TB(0) | CM(0)

☆和柄の新商品 【栞‐しおり‐】

20050603231231.jpg
【栞‐しおり‐】http://shiori.mond.jp
やまとなでしこのポーチとバッグです。
最近和柄の洋服やアクセサリーを良く見かけますね。
ポーチ類も和柄で如何ですか?

[ 2005/06/03 23:14 ] 【 shiori... 】から | TB(0) | CM(0)

『ブレイド3』鑑賞

上映が今日で終了ということで慌てて見に行きました<`~´>
映像は凄くなっているのに、
ヴァンパイアハンターの「哀しさ」が見えなくて、
ちょっと消化不良って感じかな。。。
予告編がとても良かったので、期待しすぎの感ありです。
(~_~) ★★★★☆☆☆☆☆☆076279_photo1.jpg
http://www.blade3.jp/
監督:デビッド・S・ゴイヤー
出演:ウェズリー・スナイプス
   クリス・クリストファーソン
   ジェシカ・ビール 他

ヴァンパイアハンターのブレイドは罠に掛かり、
ヴァンパイアに化けていた人間を殺害し、
FBIに追われる身となります。
ブレイドの相棒ウィスラーは命を落とし、
ブレイド自身もついに逮捕されてしまう。
ウィスラーの娘・アビゲイルの属すヴァンパイアハンター集団
「ナイトウォーカー」に助け出され
ヴァンパイアが一族の始祖であり
史上最強のヴァンパイア・ドレイクを復活させたことを聞き、
共に闘う決意をするのです。

ドレイクは、エイリアンか~~ 
と思わず叫びたくなりました(笑)


『サハラ -死の砂漠を脱出せよ-』鑑賞

痛快アクション(私年代では活劇?)とでもいうのでしょうか
銃の撃ち合いがバンバンあり、当然人が死ぬ場面もあるのに、なんだか陽気で笑える映画でした
(^_^)/~ ★★★★★★★☆☆☆http://www.saharamovie.jp/20050527_sahara.gif

監督:ブレック・アイズナー
出演:マシュー・マコノヒー
   ペネロペ・クルス
   スティーブ・ザーン 他

ナイジェリアで奇妙な疫病が発生。
派遣されたWHOの女性医師エバは、原因がマリにあることを突き止めます。
そこで彼女は米国政府の特殊機関NUMA(国立海中海洋機関)に協力を依頼。トップエージェントのダークと共にマリへ向かうのですが、その感染源の影には恐るべき陰謀が・・・

痛快娯楽作品と呼ぶのにふさわしい映画です。
お薦めしま~す♪