FC2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》
月別アーカイブ  [ 2005年08月 ] 

こどもミュージカル『くるみわり人形』 鑑賞

今日は、友人のお嬢さんRちゃん(小4)のミュージカルの発表会♪
プログラムお手紙

歌やダンスが大好きなRちゃんは、夏休をこのミュージカルのレッスンに費やしたようです。
今年は、残念ながら主役ではなかったけれど
台詞もいっぱいある役をもらって、お芝居も、歌も、ダンスも頑張っていました。

そして、Rちゃんから手描きのお手紙も戴きました。(右の画像)
観に行くお知り合いの方一人一人に心を込めて書いたのだそうです。

幼稚園の時から知っているので、彼女の成長振りが、
まるで自分の孫のことのように感激です。

来年は主役がもらえると良いけれど
それよりも、自分のペースで、一歩一歩力をつけて欲しいと願っています。
上を目指して頑張っているRちゃんに、エールを送り続けたいと思っています。
スポンサーサイト



ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : ミュージカル

[ 2005/08/31 23:02 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(0)

『BE COOL』 鑑賞(試写会)

Mさんありがとう

トラボルタのダンスが見られます♪
(@_@。★★★★★★★☆☆☆
BE COOLphoto1171.jpg
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:ジョン・トラボルタ
   ユマ・サーマン
   ビンス・ボーン
   セドリック・ジ・エンターテイナー
   アンドレ・ベンジャミン
   ザ・ロック
   スティーブン・タイラー
   エアロ・スミス 他

『ゲット・ショーティー』の続編だそうです。
映画プロデューサーとして成功したチリ・パーマーは元の家業である取立て屋にもどりたいと考えていました。
そんな時、古くからの友人で音楽業界で活躍しているトミーから仕事の話を持ちかけられるのですが、その矢先にトミーが何者かに(実はロシアのマフィア)殺害されてしまいます。
彼の遺志を継いで、新人歌手のリンダをスターにしようと決意するのですが・・・

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『アレグリア2』 鑑賞

とても良い席で見せていただきました。
Mさんありがとう。

Mさんも私も晴れ女のはずなのに、あいにくの雨模様になりました。
南港新ビッグトップCIMG1197.jpg
http://www.alegria2.jp/
場内は撮影禁止ということだったので、外からの画像のみです。

「アレグリア」とはスペイン語で「歓喜」を意味し、
作品全体は「人生への讃歌」というコンセプトで貫かれている。

という言葉どおり、人間業とも思えない凄いパフォーマンスを
優雅に、さり気なく、スマートにやってのけるシルク・ドゥ・ソレイユ
照明、音楽、コスチューム等々が彼等のパフォーマンスに拍車をかけます。
肉体の限界を超えたパフォーマンス
でも、音楽に乗った演技はとても優雅なのです。
舞台の隅々まで見ようと思ったら、目が10個ほど欲しいと思うほどです。

来年も公演があったら、是非家族と見たいと思いました。

[南港新ビッグトップ]

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : アレグリア

[ 2005/08/30 20:47 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(2)

四川ラーメン

『ハガレン』のイベントの時に、コメントを戴いていた
【四川辣麺】に息子を誘って行ってきました。
先日のイベントで、すぐ傍にいたはずなのに、
こんなお店があるなんて、ちっとも気が付きませんでした(笑)
四川辣麺四川担担麺新味セット黒酢担担麺セット

しょうゆ味の焼き豚がゴロゴロ入っています。
セットで注文したので、焼き豚丼かチャーハンが付きました。
息子は、お店のお姉さんのお薦めで、半熟卵も入れてもらいました。
口直しにと、ライチが一個付いていて、心配りが感じられます。

辛味もあるのですが、全体にくどくなくて、しっかり食べれました。
といっても、チャーハンは半分しか食べれなかったけれど、食の細い私には上出来!上出来!
ネットで調べたら、あちこちにお店があるみたいです。
又行きたいラーメン屋さんでした。

[阪急三番街 北館B2]

ジャンル : グルメ
テーマ : ラーメン

[ 2005/08/29 18:17 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(4)

『容疑者 室井慎次』 鑑賞

踊る大捜査線 スピンオフシリーズ第2弾
初日に見てしまいました。
★★★★★★☆☆☆☆
容疑者室井慎次
http://www.odoru-legend.com//
監督:君塚良一
出演:柳葉敏郎
   田中麗奈
   哀川翔 他

警視庁・室井管理官は、自らが指揮をとった殺人事件の捜査で、犯人と思われる巡査の逮捕に失敗し、トラック事故で死なせてしまう。
その責任をとらされ、逮捕されてしまう。警察庁と警視庁の確執が絡み、新城や沖田は尽力するのですが、事態は最悪の状況になっていきます。

警察と警視庁の確執の話が鼻について
チョット減点!
でも、面白かったですよ。

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『NANA』 鑑賞(試写会)

矢沢あい の人気漫画「NANA」の実写映画版です。
漫画の「NANA」のファンの方には申し訳ないけれど
面白かった♪
★★★★★★☆☆☆☆
NANA
http://www.nana-movie.com/
監督:大谷健太郎
出演:中島美嘉
   宮崎あおい
   成宮寛貴
   平岡祐太
   丸山智己
   松山ケンイチ
   玉山鉄二
   松田龍平 他

メジャーを目指すパンクグループのボーカル大崎ナナと
今時の普通の女の子小松奈々の偶然の出会いから
東京での同居生活、友情、恋愛 等々を描いた青春ストーリーです。

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『深紅』 鑑賞(試写会)

Mさんありがとうm(__)m

“野沢尚が最期に遺した最高のミステリー”とあるのですが
これってやっぱりミステリー?
★★★★★★☆☆☆☆
深紅
http://www.shinku.jp/site.html
監督:月野木隆
出演:内山理名
   水川あさみ
   小日向文世
   緒方直人 他

悲惨な殺人事件で、被害者にも加害者にもそれぞれ娘が遺されて成長します。
2人ともその事件で心に大きな傷を負っているのです。
その2人が出会ったとき、何が起きるのでしょうか?

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『髑髏城の七人』 鑑賞(DVD発売記念試写会)

Mさんありがとう
劇団☆新感線の舞台を映像版にしたものです
『髑髏城の七人』は主演が古田新太と市川染五郎の二つがあり
古田新太のものをアカドクロ
市川染五郎のものをアオドクロというのだそうです
★★★★★★☆☆☆☆
アカドクロ
http://www.akadokuro.jp/
演出:いのうえひでのり
出演:古田新太
   水野美紀
   佐藤仁美
   坂井真紀 他

信長亡き後、豊臣秀吉の天下統一がなされようとしていた時代。
関東一円では「関東髑髏党」と名乗る武装集団が・・・
彼らの拠城が髑髏城
奇しき縁に操られるように集まる者たちが彼等の陰謀に立ち向かうのですが・・・

注目を浴びている劇団☆新感線の舞台を映像で撮った作品です。
カメラワークを駆使して取られたらしく、臨場感溢れ
舞台でありながら、映画という面白い感覚の映画でした。
映画としても十分楽しめます。

この作品は、ブルク7で限定上映されたらしいのですが
すごい人気で、座席を取れなかった人が続出と聞きました。

舞台はチョット! としり込みする人も、こんな映像だったら
お芝居としても楽しめます。

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

冷や汗 (~_~;)

私はPCで、時々仕事をしております。

明日の朝納めの仕事をもらって、やっと午後8:00頃終えて、ホッと一息♪
夕食を食べてから、納める前に最終チェックをしようとおもい、
まずは食事♪

そして、PCを立ち上げたら・・・(~_~;)

ウィンドウズの画面にはなるのですが、動いてくれない!
もうパニックです。

色々挑戦したけれど、動いてくれなくて、
仕方なく、息子のPCの方にもう一度データを送ってもらいました(T_T)

どんなに頑張っても、10時間はかかる仕事なので
明日の納を少し伸ばしてもらっても、完徹!(最近は堪えるようになったのよね~)

それでもできるのだろうか?間に合うのだろうか?と、不安が過ぎります。
胃が痛くなったけれど、
やるっきゃない!
と腹をくくり、作業を進めつつ・・・

時々私のPCを立ち上げてみるのですが 動いてくれず、
強制終了!の連続。。。

先ほど、もしかしたら、と思って、 セーフモードで立ち上げたら
「システムの復元」が出来たの~~~ヽ(^o^)丿

とりあえず、動くようになりました。

仕事も、最終チェックもせずにそのまま急いで送りました。
念のために、これからもう一度チェックを入れますが、

どっと疲れが出ております(笑)

何にせよ、良かった~~♪

Read More

ジャンル : コンピュータ
テーマ : コンピュータ関連

[ 2005/08/25 03:39 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)

『サマータイムマシンブルース』 鑑賞(試写会)

先日観た舞台『サマータイム・マシン・ブルース』の映画化作品です。
舞台を見た思い入れもあって評価は最高点を付けました。
本広監督 瑛太さんの舞台挨拶がありました。
(^○^) ★★★★★★★★★★
サマータイムマシンブルースギンギンチラシ
http://stmb.playxmovie.com/
監督:本広克行
出演:瑛太
   上野樹里
   与座嘉秋
   川岡大次郎
   ムロツヨシ
   永野宗典
   本多力
   真木よう子 他

とある大学の「SF研究会」部室。
前日にクーラーのリモコンが壊れて、猛暑に苛まれる中に、どういう訳かタイムマシンが出現!
SF研究会でありながら、SFについて深く考えたことがないメンバーは
とりあえず昨日壊れる前のリモコンを取りに行きます。
残されたメンバーが「過去を変えると現代が無くなるのでは?」ということに気付き、大慌て!
リモコンを元に戻すべく動き始めるのですが、何故元に戻さなければならないのか理解できないメンバーは、好き勝手をします。
はてさて、彼らは消えてしまうのでしょうか?

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

樫田温泉へ♪

急な仕事が入って、寝不足気味で、お疲れの私に
帰省していた次男が、温泉に連れて行ってくれました。

天気予報では雨だったのですが、何とか晴れています。
やっぱり私は晴れ女だ♪

樫田温泉のある高槻森林公園は山の中
ミンミンゼミとツクツク法師が出迎えてくれました。

月曜日ということもあったのでしょうか?
人も少なくて、私が温泉に入ったときは誰もいなくて
温泉独り占め
あ~~ゆっくり出来て、幸せ~~♪

温泉からあがって、お昼を食べて帰って来ました。
樫田温泉樫田鍋定食地鶏すき焼き定食
↑温泉とお昼に食べた定食

ジャンル : ライフ
テーマ : 癒し

[ 2005/08/22 14:15 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)

FLOUR のかき氷 

マダムヨーコでおなじみの、美味しいケーキのお店!

LICはびきの のすぐ前にカフェがあるのでコンサートの帰りによりました。
イチゴミルク宇治ミルク
http://www.cf-flour.com/shop/shop.html#ha
どのお菓子も美味しそう♪
でも夏しか食べれないかき氷を戴きました。
ここのかき氷は、イチゴは苺をつぶしたものが
宇治は、抹茶が使われています。
量が少ないので、まあ大丈夫なのですが
難を言えばちょっと甘いかな?もう少し甘味控えめだと最高なのですが・・・

又行って見たいカフェです。(ケーキ全制覇した~い)

[フラワー羽曳の里店]

ジャンル : グルメ
テーマ : グルメ情報!!

[ 2005/08/20 23:22 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)

TRMオルガン・コンサート

TRMオルガン・コンサート・シリーズ
パイプオルガンで聴きたい!
「超」名曲セレクション

初めてパイプオルガンの演奏を聴きました(*^^)v
TRMLICはびきのパイプオルガン天井のシャンデリア
http://www5f.biglobe.ne.jp/~trm/top.html

演奏:T(近藤岳)
   R(山口綾規)
   M(勝山雅世)

ビゼー:『カルメン』第1幕への前奏曲
バッハ:小フーガト短調
アーレン:虹の彼方に(オズの魔法使い)
ドビュッシー:『ベルガマスク組曲』月の光
ホルスト:組曲『惑星』よりジュピター
チャイコフスキー:『白鳥の湖』より四羽の白鳥の踊り
ラングレ:組曲『フレスコバルディを讃えて』エピローグ
小関裕而:六甲おろし
モーツァルト:おもちゃの交響曲 第1楽章 アレグロ
ヴィエルヌ:オルガン交響曲第6番よりスケルツォ
デュプレ:『エヴォカシオン組曲』第3曲アレグロ・デチーゾ
エルガー:威風堂々第1番

パイプオルガンの音は、思ったよりもクリアーでした。
クラシックの間に、ポピュラー曲を織り交ぜ
お客さんの中から、一緒に演奏する試みを入れたり
とても楽しめる演奏会でした。

Read More

ジャンル : 音楽
テーマ : 音楽のある生活

[ 2005/08/20 22:00 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(0)

『タッチ』 鑑賞(試写会)

あだち充のコミック『タッチ』の映画化です。
(*^^)v★★★★★★☆☆☆☆
タッチタッチ
http://touch.yahoo.co.jp/
監督:犬童一心
原作:あだち充
出演:長澤まさみ
   斉藤祥太
   斉藤慶太
   RIKIYA 他

双子の兄弟 上杉達也と和也、
そして隣家の幼馴染 浅倉南の三人が織り成す青春ラブストーリーです。

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『ランド・オブ・ザ・デッド』 鑑賞(試写会)

Kさんに誘っていただきました。

ゾンビものです。
この手の映画を面白いと感じるようになった自分自身が怖い(笑)
(@_@;)★★★★★★★☆☆☆
ランド・オブ・ザ・デッド
http://www.lotd-movie.jp/top.html
監督:ジョージ・A・ロメロ
出演:サイモン・ベーカー
   ジョン・レグイザモ
   デニス・ホッパー 他

死者がよみがえり、ゾンビとなって、人間を襲い食料としている世界。
ゾンビに噛みつかれた者は、又ゾンビになるのです。
生き残った人間は、三方を川で囲まれた場所に要塞を作り生活していますが、
高い塔で安全を確保され、裕福な生活をしているのは特権階級の金持ちだけです。
貧しい人達は、恐怖におびえながら暮らしています。
外の世界から食料などの必需品を調達する傭兵、ライリーは、
カナダへ逃亡する資金を貯め、傭兵をやめようとしようとしていました。
そして塀の外では、歩き回るだけだったゾンビたちがみるみる進化し、
組織を組んで塔へ向かっていたのです…!

[リサイタルホール]   

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

至福のひととき♪

Hさんに誘っていただいて
ケーキバイキングに行ってきました。
15日から19日まで、大阪梅田のハービスプラザ&エントで
グルメフェアが開催されるのだそうです。
ハービスプラザの『ラ・メゾン・マリナ・ド・ブルボン』
でケーキバイキングがあるからと誘ってもらいました。
ケーキ
↑最初に取って来たケーキ5種類
紅茶がメインのお店なので、紅茶は言わずもがな、とても美味しくて
ケーキも一つ一つの大きさが、適量で
ン~~良い感じ♪(味も合格点です)
このお皿の後、あと2個食べました~♪
満足!満足!

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2005/08/15 20:20 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(1)

のだめカンタービレ

クラシックブームに火をつけたといわれている
二宮知子さんのコミックスです。

今、我家でもちょっとしたブームです。

づみ→づみワイフ→づみチチ→づみハハ→づみオトウト
時には争奪戦もあるけれど、大体この順序で読んでいます。
のだめカンタービレ
この作品には、沢山クラシックの曲名が出てくるのですが
クラシックを聴く時は何時も、曲名など考えずに聴いているので
いざとなったらメロディが浮かばないのです。
そんな時に『のだめカンタービレ』のCDブックが発売されていることを知り、買ってしまいました。のだめCDブック
のだめCDブックのだめCDブック
これで、曲を聴きながら、コミックスを読んだら
鬼に金棒!ですヽ(^o^)丿

ちなみに、特別付録の 栞 は、千秋 でした。
これって、当たりですよね♪
そうでなくても、当たり! と思っておこう(笑)

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : のだめカンタービレ

[ 2005/08/14 23:52 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)

急がなければ!

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
発売と同時に買ったのに、今日読もう、明日読もうと思っているうちに
とうとう今日に至っています。

これって、ちょっとやばくない?

英語版では、既に次の『ハリーポッターと混血のプリンス』が販売されているというではないの!

映画に追いつかれないうちに、急がなければ!

と本を引っ張り出してきました。

はてさて、いつ読み終わるでしょうか?
まだ一行も読んでいません(笑)

ジャンル : 小説・文学
テーマ : 読書

[ 2005/08/14 23:45 ] 映画いろいろ | TB(0) | CM(0)

とうとう行きました

TOHOシネマズ二条に行ってきました。
THXでDLP上映 日本でも数少ないドルビーデジタルシネマなのだそうです。
「SW3」を見たのですが、画面がクリアで綺麗♪
音もよい感じでした。ちょっと感動!
わざわざ出かけた甲斐がありました。
二条駅の改札を出たら劇場前の通路DLPでTHX

まだ沢山写真も撮ってきたし、書きたいこともあるけれど
ちょいと仕事の締め切りに追われているので
今日はとりあえず行ったという報告だけしておきます。

続きで~す。
いっぱい写真を撮ってきたので、見てください。
ドルビーデジタルシネマ
これがドルビーデジタルシネマの証だそうです。

天井天井2
天井部分は鏡が使ってあって、奥行きがとても広く感じます。

劇場への通路劇場通路の床
劇場に向かう通路と床です。明かり部分は障子、壁面は竹を使ったレイアウト
ン~~ 京都♪

音響スピーカー説明スピーカー
よく分からないけれど、こんなスピーカーが入っているらしいです。

音響システム1音響システム10
劇場の入り口に音響に関する説明が・・・
スクリーン1がTHX、DLP上映館
スクリーン10がシネマ用4wayスピーカー使用、なんと世界初だそうです。
受け売りですので全然理解しておりません。質問は堅くお断りしております(笑)

そして2階は大きなゲームセンターでした。
ゲームセンター
ここも鏡をうまく使って、とても広く感じます。

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 映画館

[ 2005/08/13 22:36 ] 映画いろいろ | TB(0) | CM(2)

噂のその2 冰舘(ピングァン)の マンゴー冰

佐世保バーガーに続いて、グルメ情報をもう一つ♪
マンゴー冰雪綿花(シェーメンホワ)
http://www.icemonster.co.jp/
TVや雑誌で話題になっている『冰舘ピングァン』の
【マンゴー冰】(左) と【雪綿花】(右)です。

冰舘(ピングァン)は
[なんばウォーク1番街北通り]

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : グルメ情報!!

[ 2005/08/11 23:21 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)

噂の 佐世保バーガー

いま巷で噂の[佐世保バーがー]を大阪でも売っていると聞いて
早速食べました(●^o^●)
限定300個だそうですから、買えたのはラッキー♪
SとR

小さい方がSサイズ(普通のハンバーグの大きさは十分にあります)
大きい方がRegularサイズ(でっかくてびっくり)

中身は
R中身S中身
づみ(息子)の家まで持って行ったので、
しんなりしてしまいましたが、ボリュームたっぷり、
タレもいっぱいかかっているのに
意外にあっさりしている♪
美味しかったで~す。

佐世保バーガーログキットは
[大阪駅前第一ビル1F] 多分南側です

ジャンル : グルメ
テーマ : グルメ情報!!

[ 2005/08/10 21:50 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(4)

一足早い 出産祝い

とうとう買ってしまいました。
20050809_003.jpg
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-HC1/
ビデオカメラSONYのHDR-HC1
間もなく生まれてくる孫への誕生祝です。
息子も義娘(息子のお嫁さん)も、『要らない!』と言っていたけれど
じじばばからの強引なお祝いです。
手にとってみたとこ手にとってみたとこ
ハイビジョンのビデオカメラがコンパクトサイズで出ると分かった時から、
買おうと思っていたのですが、この機能でこのお値段はお安い!
とは言ってもかなりの予算オーバーだったので今日まで迷っておりました。
ネットで調べたら、評判は良さそうだったので
やっぱりこれに決めました。
大阪梅田の、とあるカメラ屋さんでとても気持ちよく対応してもらい
値引きもしてもらったので
エイヤッ!っと
清水の舞台から後ろ向きに飛び降りました(笑)

すぐにプレゼントをしたがる私に、義娘はあきれていると思います。
でも、貰ってくれたらこちらも嬉しいので
親孝行と思って貰ってくださいm(__)m

使ってくれることを祈りつつ♪

ここでビデオカメラを買った後、すぐ近くだったので
佐世保バーガーを買った次第です。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : カメラ・写真

[ 2005/08/09 15:32 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)

やっぱり行ってしまった♪

毎年8月7日~10日に
京都五条坂並びに清水坂で催される“祭り”というか“陶器市”があります。

今年はまだ膝が痛いので、止めておこうと思ったのですが・・・
ヨーロッパ企画の芝居を観に京都に行っ私の脚は、素通りを許しませんでした。
自分自身に『無理はイケマセン!駄目です!』と言い聞かせて
いつも立ち寄る窯元だけに行きました。

写真を撮りたかったのですが、この窯元から卸業者を通して
料亭などに器類を販売しているので、知れると困るのだそうで
お店並びに商品の写真は撮れませんでした。

毎年何か一つは記念に買おうと思って出かけても
気に入る器が、気に入る値段であるとは限りません。
(安くないと買えないので(>_<))

今年は、抹茶茶碗を一つだけ買いました。
抹茶茶碗

上薬のテストに焼いたという、糸底まで上薬のかかった抹茶茶碗が、時折あるのですが、
そんな時は、茶漬け用の茶碗にするために買います。
でも、今年はありませんでした。

阪神大震災の後から買い始めた器、特に抹茶茶碗が増えてきました。
ご飯茶碗として使っているものもあるのですが
料理を盛る器として使っていこうかな~と思っています。
料理のまずさを、器で補おうという魂胆です♪

[京都五条坂 陶器祭り 8月7日~10日]

ジャンル : 日記
テーマ : イベント

[ 2005/08/08 10:13 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)

『サマータイムマシン・ブルース2005』 観劇

ヨーロッパ企画・第18回公演(サマーフォーメーション)
間もなく上映される
映画『サマータイムマシンブルース』の基になった芝居です
とても面白く!おかしく!楽しかった!です。
サマータイムマシンブルース
http://www.europe-kikaku.com/(2003年舞台写真)
作・演出:上田 誠
  出演:石田 剛太
     酒井 善史
     清水 智子
     角田 貴志
     諏訪 雅
     土佐 和成
     中川 晴樹
     永野 宗典
     西村 直子
     本田 力

舞台は、とある大学の、SFなどまるっきし研究していない[SF研究会]の部室。
隣には小さな[写真部]の部室もある
前日にクーラーのリモコンが壊れて、暑いうだるような夏の日
ふと気がつくと、部室に見知らぬ機械が!
それがタイムマシンだったのです。
タイムマシンをどのように使おうかと思案をした結果
前日に壊れたリモコンを持って来ようと意見が一致!
部員の3人が出かけるのですが、
過去にあるべきものを変えてしまうと
現在が変わってしまうだろうと思いいたり
今度はそのリモコンを元に戻そうと悪戦苦闘!
ところが、いつもノー天気の部員達・・・
はてさてどういうことになりますやら♪

過去、と言っても昨日に戻るわけで、
昨日の自分と、昨日に行った今日の自分。。
舞台上でつじつまが合うように演じ分けをするのが面白く
科学的な考え方なんかまるでしないメンバーもいるという設定なので
はらはらさせられるところが又おかしいです。

機会があったら、是非ご覧になってください。

この舞台が映画になります。
本広監督の手にかかって、どのような映画に仕上がるのか
こちらも興味があります。
ヨーロッパ企画の面々も、映画に出演しているそうです。

[アートコンプレックス1928]

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

[ 2005/08/07 23:48 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(2)

『ハガレン』イベントでもうフラフラ

「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」の
劇場公開を記念したトークショーがあるというので行って来ました。
ハガレンイベント
出演:水島 精二(監督)
   朴璐美(エド役)
   釘宮 理恵(アル役)

梅田ピカデリーで行われた舞台挨拶の後15:30から開始というので、
少し早めに、13:00頃会場となるイベント広場に着きました。

もう既に若い女性を中心に人がいっぱい集まっていました。
熱烈なファンは、ピカデリーでの舞台挨拶を見てからこちらに来るだろうと
高をくくっていたのが間違いの始まり~~(>_<)

画像でも分かるでしょうか?地下2階は当然のことながら地下1階も黒山の人だかり・・・
(出演者の撮影は禁止という事だったので、始まる前に撮りました)

正直言って「少々場違いな感じだな!」とは思ったんですよ。ウン!。。。
でもせっかくこのイベントを目当てに来たのだからと頑張ることにしたんです。
立ちン棒での2時間半の待ち時間は長かった~~(~_~;)

蒸し暑さの中、待って、待って、まって、マッテ・・・
やっとトークショーの始まる時間になりました。

出演者の3人が出てきた途端に
『キャ~~~!!!』って、悲鳴にも似た歓声と拍手と・・・
司会者の話も聞こえな~い。

その瞬間にも「これは、マジ シマッタかな???」って思ったんですよ、
でも時既に遅し!
身動きも取れない状態で暑さの中の我慢大会になってしまいました。
久しぶりに人に酔ったみたいで
終ったら、もうヘロヘロ状態!

『ハガレン』のファンは、子供ではなくて、若い女性だったと再認識させられ!
若い女性のエネルギーに圧倒され!
そして私は、若くはなかった!
とこれまた再認識させられたイベントでした(T_T)

これからは、静かに深く潜行して、こっそり楽しもうと思います。

あ~~ 疲れた!

[阪急三番街地下二階水上ステージ]
[ 2005/08/06 21:00 ] 映画いろいろ | TB(0) | CM(4)

足長蜂の姿が・・・

洗濯物を干していて、毎年巣作りをする足長蜂の姿を今年は見ないことに気付いた。
異常気象? 住宅の建てこみ? 生態系の異常????
出来るだけ自然と共存したいと思っている私にとって
蜂が飛び交う中の干し物はスリル満点だったのに!
安全で安心と言えばそれまでですが
自然界で何かが起きている!!!
蛙の声を聞かない事といい、何かおかしいと身近で感じる出来事です。
[ 2005/08/05 12:06 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)

『恋する神父』 鑑賞

韓国映画ということすら知らずに行きました(笑)
(^_^.) ★★★★★☆☆☆☆☆
恋する神父
http://www.love-shinpu.com/
監督:ホ・インム
出演:クォン・サンウ
   ハ・ジウォン
   キム・イングォン
   キム・インムン 他

敬虔なカトリック信者で、司祭への道を夢見て神学校に通っている
生真面目なギョシクは、遊び人の親友のソンダルの巻き添えで
失態を演じ、修行として田舎の教会に派遣されます。
そこで、アメリカ帰りの破天荒な娘ボンヒに出会い・・・

韓流ブームに乗ってと言うわけではなく
仕事に集中できないので、気分転換に映画に行きました。
説教臭い映画だったらどうしようと思ったのですが
ラブコメでホッとしました。
まあ、普通に楽しんできました。

[TOHOシネマズ高槻SCREEN2]

PL花火芸術 七不思議

PLの花火は、花火大会と言わずに花火芸術と言うのだそうです。
20050801(640).jpg
藤井寺の息子の家のベランダからの画像です。
小さくですが真正面に見えるのです。
笑っちゃうほど恥ずかしい画像ですが、載せます。

花火の画像は、難しいですね。
実際に、見ている分には、綺麗に見えるのですが
画像にするととても小さくて、シャッターチャンスも難しい(>_<)
見ているときには気にならない電線が邪魔だったり・・・
動画でも撮ったのですが、良い部分だけ分割する方法がまだ分からなくて・・・

名実共に世界一の花火大会というだけあって、1時間半の間に
「これでもかっ~」っていうほど、凄い量の花火が上がり、
地響きのような音も凄いし
上がった花火の煙で、次の花火が見えなくなり
まるで色のついた稲光のようになります。

一度は間近で見てみたいと思うのですが
待たなければならない昼間の時間の暑さと
帰宅のための時間を考えると
少し遠くても、家のベランダから見れるのは
極楽 極楽! といった感じです。

唯今妊娠中の義娘が、1時間半ベランダに立ってみるのはちょっと無理なので、
花火が始まる頃から食事を始めました。
勿論ベランダの方を向いてね♪

窓越しに眺める花火は、窓一杯の大きさで
『ワー 凄く大きいねー』と言っていたのですが
いざベランダに出てみたら、花火が小さい!?!?

窓枠がある為の目の錯覚なのでしょうが
七不思議! です。

今年は、赤の色と緑の色が綺麗で印象的でした。

[ 2005/08/01 23:20 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)