FC2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『ハリーポッターと炎のゴブレット』 鑑賞(完成披露試写会)

【Harry Potter And The Goblet Of Fire】 Nさんありがとうございました。
皆様~一足お先にゴメンナサイヽ(^o^)丿
★★★★★★★★☆☆
ポスター

ハリーとハーマイオニー三人組ハーマイオニー
http://harrypotter.jp.warnerbros.com/gobletoffire/
監督:マイク・ニューウェル
出演:ダニエル・ラドクリフ
   エマ・ワトソン
   ルパート・グリント  他
三大魔法学校対抗試合の代表選手を選出する、魔法の杯“炎のゴブレット”
なぜかハリーも選ばれてしまい、大親友ロンまでもが疑いの目で見るようになりハリーとロンの友情に亀裂が走る!
孤立無援に陥るハリー。
対校試合の行へは…

この作品から、監督が替わりました。
訂正します
監督は1,2 クリス・コロンバス
    3 アルフォンソ・キュアロン
    4 マイク・ニューウェル
3から変わっているのだそうです。(づみありがとう)

監督が替わると印象も変わるものですね。
話が分かり易くなった反面、スケールが小さくなった気がします。

今回のハリーは孤立無援、孤独の戦いを強いられます!

時間が長いので、体力を蓄えてご覧になってください。

[梅田ピカデリー スクリーン1]

Read More

スポンサーサイト



ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『ソウ2』 鑑賞(試写会)

【SAW2】 Mさんありがとう♪
怖かった~~~~
★★★★★★★☆☆☆
news.jpgsaw2_clown.jpg
http://saw2.jp/
監督・脚本:ダーレン・リン・バウズマン
出演:ドニー・ウィルバーグ
   ショウニー・スミス
   トビン・ベル 他

目覚めると金庫がおいてある部屋
出口の無い館に集められた8人の男女
”さあゲームをしよう”
それぞれのために作られたゲーム
ひとりずつ消えていく・・・
外に出られるドアはどこにあるのか?
〔チラシより〕

☆前作同様、とても怖いサスペンスでした。
あ~~とても肩が凝りました(笑)
怖いのに、この映画を面白いと思ってしまう自分自身が怖いです。

前作の「SAW」を面白いと思われた方は、是非ご覧ください。
でも、前作が駄目だと思った人は、今回も駄目でしょう。

明日からの上映ですが、
ストーリーにしても、感想にしても語るのは御法度だと思います。

見たい人は、早めに見たほうが良いですよ~~。。。

[朝日生命ホール]

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

私の恋人♪

仕事のボスでもあり、栞 の相棒でもあるリーママのお宅で買っている
ミニチュアダックスフントのキャンディ♪
きゃんでぃ
まだ子犬の時から、私が訪問すると、狂喜乱舞してくれます。
それは有難く嬉しいのですが、おしっこを漏らして大変な状態になるのです(@_@;)

今日は久しぶりに、仕事でリーママのお宅に伺ったのですが
とうとうオムツを当てられておりました(笑)

彼女(メスなのです)はきっと前世では私の恋人だったのでしょうね?

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

[ 2005/10/25 20:27 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)

お宮参り

生後1ヶ月を過ぎて、母子ともに順調に回復、成長しております。
そろそろお宮参りに という話になり、
日曜日しか休めない息子(父親)の都合もあり、
11月に入ると七五三のお参りも多くなるので…

ということで、大安でもある今日お参りに行く事になりました。

孫の力は偉大です(笑)
出不精の主人が、『行く!』と即答♪
丁度松江から、次男も帰省していたので、一緒に連れて行ってもらいました。

昨日からのあいにくの雨模様と寒さで、はたしてお参りに行けるかどうか心配したのですが、何とか午後は晴れてきました。

遠出はせずに、近くの辛国神社におまいりすることに致しました。
氏神様に参るのが本来のお宮参りなので、これで良かったのでしょう♪

大きな男3人(主人は身長183?、父親である長男は176?、そして次男は186?)と、女2人(私と母親(義娘))を引き連れた小さな赤ん坊(笑)

辛国神社は、規模は小さいけれど、なかなか風情のある神社です。

でも、お参りしている人も、社務所にも誰もいなくて…
家族だけでお参りをする形になりました。

主人が代表してお賽銭をあげ、お参りをいたしました。

ハッ!とその時 気が付いたんです…
アッ! 10月は神無月…
もしかしたら、神様は御留守???


あさって島根に帰る次男に、出雲大社に行ってもらって
『お参りをしましたから、よろしく~~!』
と報告してもらっておこう(笑)

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : つぶやき

[ 2005/10/23 23:55 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(2)

『TAKESHIS’』 鑑賞(完成披露試写会)

づみありがとう♪
平野秀朗さんの司会で京野ことみさん、松村邦洋さんの舞台挨拶がありました。
20050902-00000006-flix-ent-thum-000.jpgtakeshis.jpg
http://www.office-kitano.co.jp/takeshis/
監督・脚本・編集:北野武
出演:ビートたけし 北野武
   京野ことみ
   岸本加代子
   大杉漣
   三輪明宏 他

ビートたけしは芸能界の大スターとして多忙で、リッチな生活を送っている。
一方でビートたけしとそっくりな、しがないコンビニ店員・北野武は売れない役者として苦戦中。
偶然にも北野はビートたけしと出会うが、一向に受からないオーディションの連続で、ついに北野武はビートたけしの演じる映画の世界に迷い込んでいく。
それは、幻とも現実とも区別がつかないファンタジーの世界。
〔チラシより抜粋〕

☆今日東京と大阪で完成披露試写会があるのだそうで、
東京はジャパンプレミアだとか…
ちなみにたけしさんは東京の方で舞台挨拶しておられるみたいです。

ベネチア国際映画祭でサプライズ上映され、話題になった作品です。
残念ながら、単純な私の頭の範疇には入りきれない作品でした(笑)

[梅田ピカデリー3]

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『セブンソード』 鑑賞

〔七剣〕
川井憲次の音楽なので、見逃せないと見に行きました。
★★★★★☆☆☆☆☆
323153view018.jpg323153view007.jpg323153view016.jpg
http://wwws.warnerbros.co.jp/sevenswords/
監督:ツイ・ハーク
音楽:川井憲次
出演:レオン・ライ
   ドニー・イェン
   チャーリー・ヤン
   スン・ホンレイ
   ルー・イー  他

時は1600年代、清王朝が建国されていた。
新政府は“禁武令”なるものを出す。
政府に反乱できないように、武術の研究も鍛錬も禁止するものだった。
実際には武道家などは関係なく、無差別な虐殺が繰り返されていた。
かつて処刑人として人を殺めていた傅青主は、悔い改め、虐殺から村を守るために遠方の神秘の山“天山”の大使に助けを求める。
そしてそれぞれ異なる力を持つ7つの剣を授けられた7人の剣士が誕生した。


☆ 壮大なスケールのファンタジーを期待して観に行きました。
この手のお話は、大好きなはずなのに、
物語の背景にあるはずのお話しが、今一つつかめないまま話だけどん
どん進んでいって、正直つまんなかった。
背景にあるお話しを知らない私がいけないのかな?
ちょっぴり残念です。

[TOHOシネマズ高槻スクリーン6]

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『ALWAYS 三丁目の夕日』 鑑賞(試写会)

Hさんありがとう♪
ビッグコミックオリジナルに連載中の「三丁目の夕日」の映画化です。

思わず涙してしまいました。
(T_T)★★★★★★★★☆☆
always_01.jpgixzsplmnok.jpg01.jpg
http://www.always3.jp/
原作:西岸良平「三丁目の夕日」
監督・VFX:山崎貴
出演:吉岡秀隆
   堤真一
   小雪
   堀北真希
   薬師丸ひろ子   
   もたいまさこ
   三浦友和  他
物語》昭和33年、東京タワーが完成するこの年、東京下町の夕日町三丁目には、人情味あふれる住民たちがにぎやかに暮らしていました。
そんなある日のこと、自動車修理工場「鈴木オート」に、集団就職で上京した六子がやってきます。
ところが、立派な会社を期待していたらしい六子は、どこかがっかりした様子…
一方駄菓子屋の店主で、しがない小説家の茶川竜太郎。一杯のみ屋のおかみ・ヒロミに恋心を抱く茶川は、ひょんなことから彼女のもとに連れられてきた身寄りのない少年・淳之介の世話をする事に…
さて、六子が加わった鈴木家には何が起こるのでしょうか?
さらに、茶川と淳之介の奇妙な共同生活の行方は?
夕日町三丁目の人々には、どんな未来が待っているのでしょうか?
〔リーフレットより抜粋〕

☆原作の「三丁目の夕日」は1974年から連載されている人気漫画なのだそうです。
ビッグコミックオリジナルは、息子が持ってきてくれるのに、
不覚にも読んでいなかった(~_~;)

舞台となった昭和33年といえば、私の子供時代♪
実際は、映画に出てくるほどにはレトロではなかったと思うのですが…
始まってすぐに、しっかり子供時代に戻っていましたね~(笑)
本当に懐かしく、下町のどたばたとしたお話なのに、
それでいて人情味溢れる映画でした。

[リサイタルホール]

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『ブラザーズ・グリム』 鑑賞(試写会)

【BROTHERS GRIMM】  Mさんのお友達のMさん ありがとう♪
期待過剰の感あり! でした。
★★★★★★☆☆☆☆
ポスター322736view005.jpg322736view003.jpg
http://www.b-grimm.com/
監督:テリー・ギリアム
出演:マット・デイモン
   ヒース・レジャー
   モニカ・ベルッチ
   レナ・へディ   他

舞台は19世紀のドイツの村。呪われた森の中で、次々と少女たちが姿を消す…。
その事件の解明を依頼されたのが、グリム兄弟だ。魔物退治で賞金を稼いできた兄弟は、やがて想像を絶する数々の魔術的な事件に遭遇する。
人を襲う木、入り口がない朽ち果てた塔、鏡の世界に住む女王。
少女たちはいったい何処へ消えたのか?
彼らはおとぎ話のように呪いを解き、幸せな結末を迎える鍵を探し出せるのか!?
〔リーフレットより抜粋〕

☆普通には楽しめたのですよ♪  でも、期待が大きすぎました。
おまけに会場がとても寒くて、今ひとつ楽しめませんでした。
と言いつつ、プレスシートの豪華さに魅せられて、前売り券はしっかり買いました。

[リサイタルホール]

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『コープスブライド』 鑑賞(試写会)

【Corpse Bride】 
ストップモーション・アニメーション
ジョニー・ディップが声優初挑戦だそうです。
★★★★★★★☆☆☆

ポスター322814view008.jpg322814view012.jpg
http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/
監督:ティム・バートン
出演(声):ジョニー・ディップ
     エミリー・ワトソン
     ヘレナ・ボナム=カーター 他

19世紀のヨーロッパのとある村。親同士が欲得ずくで決めた結婚に戸惑いながらも、初めて出会った瞬間からお互いに惹かれあった富豪の息子ビクターと、落ちぶれ貴族の娘ビクトリア。
ところが、結婚式の前日、森の中でひとりで式の練習をしていたビクターが、誓の言葉とともに結婚指輪をはめた枯れ枝 - それは、地中深く埋もれながら花婿の訪れをずっと待ち続けていた”コープスブライド”の朽ちかけた薬指だった。〔リーフレットより抜粋〕

☆ 77分という時間の短さもあるのか、眠いと感じる暇もなく(笑)
あっという間に終わってしまいました。
ジョニー・ディップの声も良かったです。
彼に合わせて人形が作られたのでしょうか?ビクターはまさにジョニーでした。。。
ストップモーションアニメというのですか? 一こま一こま撮影されたそうですが、CGとは違ったぬくもりの有る感じが良いですね~~♪

[御堂会館]


ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『アブデカ まだまだあぶない刑事』 鑑賞(試写会)

Mさんありがとう♪
テレビシリーズで人気のあった「あぶない刑事」の映画版
7年ぶりの映画だそうです。
★★★★☆☆☆☆☆☆
ポスター
http://www.abudeka.jp/
監督:鳥井邦夫
出演:舘ひろし
   柴田恭兵
   浅野温子
   仲村トオル 他

7年前に逮捕した強盗犯尾藤の脱獄と、日本に持ち込まれていると思われる核爆弾!
二つの事件が…
タカとユージは、核爆弾の日本持込に関係していると、警察からも追われながら事件の操作をしていきます。

☆ゴメンナサイ。この手の作品は、ちょっと苦手でした(>_<)
試写会で見れて良かった♪

[IMPホール]

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『シン・シティ』 鑑賞

【SIN CITY】
フランク・ミラー原作のアメコミの映画化です。
モノクロに、印象的な色だけを使ったコミックスのイメージをそのままに描いています。
この映画も賛否両論だとは思いますが、魅かれるものがありました。
(>_<)★★★★★★★☆☆☆
コミックス

コミックス

ブルース・ウィリスベニチオ・デル・トロジェシカ・アルバミッキー・ローク
http://www.sincity.jp/
監督・脚本:ロバート・ロドリゲス フランク・ミラー 
特別監督 :クエンティン・タランティーノ 
出演   :ブルース・ウィリス 
      ミッキー・ローク 
      クライブ・オーエン 
      ジェシカ・アルバ 
      ベニチオ・デル・トロ 
      イライジャ・ウッド  他

SIN CITY(罪業の町)で
愛する女性のために、体を張って、命を懸けて権力と戦う3人の男たちのお話です。

☆ 1人1人のお話は、分かるのですが、それが絡み合っていく時に
『???この人は誰だっけ?』などと思うところがあります。
もう一度観た方がいいかな?

でも、とても魅かれる映画でした。
きっと、『とても嫌い』という人も多い作品だと思います。

[梅田ピカデーリ4]

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

フロントページが見つかりました

御心配をおかけしましたが、フロントページが見つかりました♪

ん?だれも心配していなかったって(笑)

フロントページの解説書を読みながら、まずは、試作!

うっかり保存すると、何処に保存されたか分からなくなって
探すのが大変だという事が分かりました(爆)

あ~~まだまだPC初心者には大変な事が多いです(~_~;)。。。

それから、問題なのが商品の撮影。
一点一点の小さなものなら、何とか撮影できるのですが
大きいものや、シリーズの商品をまとめて撮りたいのに、それが上手くいかないのです(>_<)

明るくて広い空間が欲しい~~♪

何時になったらアップできるか、それが問題ですが
自分にプレッシャーをかけて、
でも、ぼちぼち作っていきましょう。

ジャンル : コンピュータ
テーマ : ホームページ

[ 2005/10/10 19:10 ] HP/PC関連 | TB(0) | CM(0)

『キャプテン・ウルフ』 鑑賞(試写会)

[The Pacifier]

ファミリー試写会 とやらで、日本語吹替えでした。
字幕版だともう少し評価は上がるかな?
★★★★☆☆☆☆☆☆
ポスターmorgan_york2.jpgキャプテンウルフ
http://www.disney.co.jp/movies/captainwolfe/index.html
監督:アダム・シャンクマン
出演:ヴィン・ディーゼル
   ローレン・グレアム
   ブラッド・ギャレット
   ブリタニー・スノウ
   マックス・シエリオット  他

ウルフはアメリカ海軍特殊部隊所属の軍人。
彼に新しく与えられた任務は、暗殺された博士の家族を守ること。
そこで、彼をかつてないほどの窮地に追い込んだのは、博士の子供達!
16歳のゾーイから赤ちゃんのタイラーまで、5人の子供とペットのカモを相手に、てんてこ舞いのウルフ。
果たして彼は任務を遂行できるのか?

☆まるで一昔前のテレビのファミリードラマを見るようです。
今ひとつ映画として物足りない感じがします。


[リサイタルホール]

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

ちょっと ボヤキ!

前にも記事にしましたが、【栞‐しおり‐】のオリジナルHPを私が作ることになりました。

プライベートのHPとは違って、ページ数も多いし、
HTMLだけでの製作はかなり時間がかかることになりそうなので
ここは、ソフトの力を少し借りようと思います。

フリーのソフトも有るには有るのですが、それぞれ得意分野があって
なかなか思うような物が見つかりません。

そこで、主人がHPを作るときに使った“フロントページ”を使おうと思ったのですが…
思ったのですが…

今度はそのソフトが見当たりません(笑)
一生懸命探しているみたいで、今主人のPCの周りは、すごいことになっています。
まるで“のだめ”の部屋のよう… いやそれ以上…

私が『HTMLでHPを作る』と言った時に
『フロントページがあるから使えば良いのに!簡単だから苦労しなくてできるのに!』
と言い続けていた主人なのに…
『オイ!オイ!』って感じです(笑)

やっぱりHTMLで作ることになるのかな~~
頑張ろう! やるっきゃない!

ジャンル : コンピュータ
テーマ : HP作成

[ 2005/10/08 23:02 ] HP/PC関連 | TB(0) | CM(2)

『カーテンコール』 鑑賞(完成披露試写会)

Kさんありがとう♪
完成披露試写会で、佐々部清監督と、出演者の伊藤歩さん、奥貫薫さん、井上堯之さんの舞台挨拶がありました。
★★★★★☆☆☆☆☆
カーテンコールみなと劇場
http://www.curtaincall-movie.jp/
監督:佐々部 清
出演:伊藤 歩
   藤井 隆
   鶴田 真由
   奥貫 薫
   藤村 志保
   井上 尭之 他
昭和三十年代の下関で、映画上映の幕間に芸を披露したひとりの幕間芸人安川修平の人生を中心に、
二組の父娘の絆を見つめた人間ドラマ。

幕間芸人の人生と言うより、在日韓国人に対する強い偏見があった時代を引きずった、ちょっとばかり哀しい一面を見せる映画です。

[リサイタルホール]

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

『エンニオ・モリコーネ』リサイタル

エンニオ・モリコーネが大阪に来てくれましたヽ(^o^)丿
何と一昨日席が取れたので、衝動的に見に行くことに!
あ~しばし至福の一時でした。
ポスタープログラムお知らせ

現在、かなり睡眠不足の状態です。(写してきた画像も歪みがち(~_~;))
遊びに行く時は元気なのですが
いざ記事を書こうとしたら、体がいう事をききません(笑)
という事で、又、改めて報告します。

[フェスティバルホール]

続きを書きました。

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 音楽DVD

[ 2005/10/06 23:38 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(0)

『ARAHAN』 鑑賞(試写会)

思った以上に面白かった♪
韓流×カンフー 
★★★★★★★☆☆☆
ポスターより
http://www.arahan-movie.jp/top.html
監督脚本:リュ・スンワン
  出演:リュ・スンボム
     ユン・ソイ 
     アン・ソンギ
     チョン・ドゥホン   

正義感はあるがケンカに弱く、要領が悪い警察官のサンファンが
七仙と呼ばれるカンフー ・マスターたちに出会い、
喧嘩に強くなりたいと修行に励むようになる。
一方、かつて七仙によって封印されていた邪悪な拳の使い手フグンが復活して、七仙たちに闘いを挑んできた。

マトリックスとカンフーハッスルとスパイダーマンとを混ぜ合わせたようなおもしろさ!
期待していなかっただけに、面白かった!

[リサイタルホール]

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 鑑賞記録

オリジナルのホームページ

インターネットショップ【栞‐しおり‐】を立ち上げて
早いもので8ヶ月経ちました。

HP作りのイロハも分からない私が、“とりあえず”と既成デザインを使ってつくった今のHP…
http://shiori.mond.jp
dsc00616.jpgDSC01245.jpgオパールポーチLB
もっと見やすい オリジナルのホームページ を作ろうと話はしていたのですが
実現しないまま今日に至っています。

私もオリジナルのホームページが出来た時に、メンテナンスできるようにと
頑張って、HTMLで“プライベートHP”を作ってはみたものの まだまだ力不足です。

リーママのセンスとプロともいえる力を当てにしていたのですが
本業の方の仕事が、めいっぱい入ってしまい、
今年中の作成は無理になってしまいました(>_<)

デザインはあらかた考えてくれているので、それに乗っ取って私が作る事になりそうな雲行きです…

彼女のイメージ通りに出来るかどうか…
不安はいっぱい、
新しい事に挑戦できる期待はちょっぴりと言ったところです。

皆様どうぞ知恵をお貸しくださいませm(__)m

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : ネットショップ

[ 2005/10/03 10:51 ] 【 shiori... 】から | TB(0) | CM(0)