FC2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『武士の一分』 鑑賞(試写会)

とりあえず、見たという記録だけしておきます。

★★★★★★★★☆☆
武士の一分監督:山田洋次
出演:木村拓哉
   檀れい
   桃井かおり  他


なかなか良い感じに出来上がっておりました

[梅田ピカデリー] Nさん感謝♪
スポンサーサイト



『涙そうそう』 鑑賞(試写会)

とりあえず、見たという記録だけしておきます。

★★★★★★☆☆☆☆
涙そうそう監督:土井裕泰
出演:妻夫木聡
   長澤まさみ 他



最後の最後で涙してしまいました。

[厚生年金会館芸術ホール]

鬼の霍乱 (>_<)

家は契約をしただけで、まだ引渡しの日にちも決まらぬうちに
アクシデントが連続して発生 (>_<)

とうとう、孫、娘、私とダウンしてしまいました。

家を購入するといろんな事が起きるとは聞いていたのですが
まさか?まさか?といった感じです。

多分疲れが出たのだとは思うのですが
気を引き締めて生活しようと思っています。


試写会の感想も書きかけてはいるのですが
UPするに到っておりません。

引越しをしたら、今まで程映画を見ることも出来ないでしょうから
このブログも孫の成長記録のようになることでしょう。

それは、それでとても楽しみなので、早く引越しはしたいのです♪

という事で、なかなか更新が出来ない状況ですが
悪しからずお許しください。
[ 2006/09/15 20:54 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(4)

『ワールド・トレード・センター』 鑑賞(試写会)

【WORLD TRADE CENTER】 9・11の当日の鑑賞となりました。
この映画の評価は付けません
ワールド・トレード・センター公式サイト
監督:オリヴァー・ストーン
出演: ニコラス・ケイジ
     マイケル・ペーニャ
     マギー・ギレンホール
     マリア・ベロ
     スティーヴン・ドーフ
    ジェイ・ヘルナンデス
     マイケル・シャノン  他

2001 年 9 月 11 日、午前 9 時に起きた多発テロの標的となった
ワールド・トレード・センターを舞台に、
救助に向かった湾岸警察官が
貿易センタービルに取り残された人々を救助するためにビルに入り、
倒壊したビルの下敷きとなって、生還するまでを実話を元に描いています。

思いもかけない事が起きたときの人々の、戸惑い、恐れ、うろたえ、絶望・・・
そんな中で人間がどう行動したか!
家族がどんな思いでいたか!
極限状態の中でどうして生きていられたのか!

ご自分の目でお確かめください。


[よみうり文化ホール]



Read More

何処から片付けましょう!?!

明日は不燃ごみの日
と言うわけで、引越しはまだまだ先ですが、要らない物を少し片付けようと思い立ちました。

日ごろあまり出し入れしない天袋を片付けていたら
出てきました!
息子が赤ん坊の時に使っていた湯たんぽ
そして、誰かに差し上げたと思っていた大量のレゴ
結婚するときに持ってきたけれど、狭いうちだったので出せなかった食器 等々

捨てる物も沢山出ましたが、また使えそうな物も出てきて嬉しいです。

でも、どういう訳か捨てるものを出してしまっても荷物が減った気がしません!
だんだん足の踏み場が無くなってきそうです。 おかしいな~~???
[ 2006/09/07 20:37 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(4)

久々に手芸を♪

娘が孫のために買っていた【布えほん】のキットを
一つもらって作りました。
こんなえほんですなんていう?
久し振りに針を持って、チクチク楽しみました。

作り方が良く分からなくて、
ちょっと失敗したところもありますが
こんなえほんが出来ました。


2・3ページ 4・5ページ 裏表紙
さあ、孫は喜んでくれるでしょうか?
アッと言う間にかじられてボロボロになる予感が…(笑)
[ 2006/09/06 10:33 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)

『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』 鑑賞(試写会)

【THE SENTINEL】
★★★★★☆☆☆☆☆
090905.jpg公式サイト
監督:クラーク・ジョンソン
出演:マイケル・ダグラス
   キーファー・サザーランド
   キム・ベイシンガー
   エヴァ・ロンゴリア
   デヴィッド・ラッシュ
豪華キャストにだまされてはいけません

予告編をみて、凄く面白そうだと思ったんだけどな~

今ひとつ盛り上がらない展開
大統領暗殺計画があるというのに、緊張感も乏しく…
いろんな疑問を残したままの終わり方

期待が大きすぎたのか?
それとも私の心身の状態によるのか?

ちょっぴり残念です


[リサイタルホール] 

『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』 鑑賞(試写会)

【The Fast and the Furious: Tokyo Drift】 なんと今回の舞台は東京です
★★★★★★☆☆☆☆
ワイルドスピードX3公式サイト
監督:ジャスティン・リン
出演:ルーカス・ブラック
   バウ・ワウ 
   ナタリー・ケリー
   ブライアン・ティー
   サン・カン
   千葉真一  他

ご存知ワイルドスピードの第3作
東京が舞台と言うので、車のレースをどうするのかと思っていたら
駐車場、そしてヘアピンカーブの山道でドリフトを使ったレースを…
上手い事を考えたな~(笑)

『ドリフト』という言葉を定着させ『ドリキン(ドリフト・キング)』と呼ばれている土屋圭市さんも出演
スタントとしてD.K.の吹き替えで車を運転し、横向きのまま時速130キロで山道を走ったりもしたそうです。
映画の中での土屋さんのことを知らない私は、星野監督が特別出演しているのかと思ってました(笑)

ボクトツとしたおとうさん、そしてヘアピンカーブでのレースは『頭文字D』を思わせます。

そして出てくる日本人のほとんどは英語が喋れます。
日本人が映画に出てくる人々のように英語が堪能だと良いのにね。。。

でもね~この映画、東京のイメージが少し悪くなりそうな気が…


レースの迫力は満点なので、お好きな方は大画面での鑑賞をお勧めします。


[厚生年金会館大ホール] HANAさん感謝♪ まりんさん、Mさんと会って一緒に鑑賞♪





子供ミュージカル 『ピノキオ』

【ハニー子供ミュージカルくらぶ ピノキオ】

昨日(2日)は R子ちゃんのミュージカル発表会でした。

今回、彼女はとうとう主役のピノキオを射止めました。

彼女自身女優になりたくて、年々気合が入ってきています。
夏休み返上のレッスンの毎日だったようですがとても楽しそう♪

今年も、手書きのメッセージとお礼の品を頂きました。
今年は「孫がつかえるように」と選んでくれた可愛いハンドタオルでした。
とっても可愛い♪


観に行った私はというと、3幕のミュージカルでしたが、
連日の疲れが出たのか2幕目で不覚にも記憶を失ってしまいました(笑)

と言うわけで15:30の回だけでなく
こっそり、もう一度 18:30の回も観に行きました。

彼女が幼稚園に入る前から知っているので、感無量です。。。
本当に好きな事みたいなので
ず~っと頑張って欲しいな~♪

[ 2006/09/03 09:03 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)

住まい探し 終了(のはず)

娘(ランチ)の仕事復帰に向けて、いろいろと準備があるので
手伝いを兼ねて、息子(づみ)の家に31日から泊りがけで行ってました。

住まいの方は
29日付で、当方の署名をして渡していた家の契約書に
先方の署名を貰えて、1日に契約完了となりました。
後は、家の受け渡し、金銭の支払い、そして登記で完了です。


相変わらず面倒なことが嫌いな主人は
契約書の署名はおろか、契約の説明の立会いにも出席せず
私一人で説明を聞いて署名 という運びになりました。

あ~~責任重大です!

でもこれで、住まい探しは終了ですね。
次は、新居の住み心地を報告する事になると思います♪

あとは、引越しに向けた荷物の整理ですが、
これが一番の難問になりそうです。ファイトあるのみ!



Read More

[ 2006/09/02 22:55 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(0)