FC2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

無事に引っ越せました

26日(木)にとうとう引越しをいたしました。
そして今日やっとネットをつなぎました。

今回引越しをお願いしたのは、奈良を本拠地にしている
ホウワ引越しセンター
という引越し業者!

ここは、3年前に息子づみ宅が引越しをしたときに、とても感じが良くて親切だったので、
我家の引越しもお願いすることにしました。
初めてのことなので、いろいろ不安もあったのですが
とにかく親切に、連絡もまめにしてくれる行き届いたサービスで
安心して当日を迎えることができました。
料金を安く上げるために、3人のチームでお願いしたのですが
我家の汚くて重い荷物を
まあ~~てきぱきと気持ちよく運んでくれました。

家具の裏や底も拭いてくれて
家に傷がつかないようにと、養生もしっかりしてくれて
大満足の引越しでした。

引越しまでに、いろいろとアクシデントもあり
ちょっぴりブルーな気分になっていたのですが
その不満も吹っ飛ぶほどの気持ちよい引越しをさせてもらいました。

ホウワ引越しセンターにお願いしてよかった~~♪

そして、今日は30日(月)
やっとネットをつなぐことができました。

転入届も済ませました。
ダイニングの片付けもほぼ終わり
後は、自分の部屋の片付け(後回しにしていました)と
息子達の荷物を何度に納めたら、片付けは終了です。

あとは、カーテンとエアコンと残りの照明と鍵と・・・・・・(いっぱい残ってる!)

まあ、ボチボチ片付けて行きたいと思います。



スポンサーサイト
[ 2006/10/30 23:36 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(4)

いよいよです

いよいよ明日引越しです。
近所への挨拶も、ほぼ済ませ
荷造りも最後のものを明日の朝片付けて完了です。

転居先のリフォームは何とか間に合ったのですが
カーテンと照明器具等の電気関係が間に合いませんでした。
応急処置として、現在使っている部屋の照明器具を二つ持っていく羽目に(>_<)
それでも階段は真っ暗です。
懐中電灯か、ロウソクを持って昇り降りをするので
“ジジババのお化け~”と思われるかも(笑)
[ 2006/10/25 23:13 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(0)

引越しに間に合うかどうか?

引越しの荷造りは、何とか間に合いそうなのですが

家のリフォームと、照明器具の取り付けが間に合うかどうか?

付ける予定の照明器具の大きさが、以前についていた器具よりも小さくて
壁の汚れが目立ちそうなので、急遽打ち合わせをやり直す事になり

他にも気になって、直せるかどうか打診したいところも出てきたり

洗い作業の後、床にワックスもかけておきたいのですが
その時間が取れるかどうか?

カーテンは、間に合いそうに無いのであきらめましたが

一番の問題は、孫の体調不良&づみのダウン

それでもづみ&ランチは頑張ってくれて
いろいろアドバイスしてくれるのですが
なんといっても、私が心細くて~~ (~_~;)

それでも自分の住む家ですから、頑張らなければね~

[ 2006/10/22 22:17 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(0)

引越し準備

まだまだ先と思っていた引越しも、あと一週間をきりました。
最後の追い込みです♪

と、思ったら、孫の体調不良でづみ宅に行くことが多くなって
いろんな手続きなどまだまだできない状態です(>_<)

でも、リフォームは着々と進んでおります。
電気工事も多分大丈夫(だと思う)


引越し日当日の荷造り分を除いて、最後の荷造りをするために
昨晩遅く自宅に帰ってまいりました。
そして今日、荷造りを終えました~~~ヽ(^o^)丿

電気、水道、ガス、電話、郵便局の転送手続きも終えて
あとは、市役所での手続きを残すのみ!ってこれが一番重要なんですけどね~~~(笑)

あとは、引越しをしてから、住所変更などボチボチとやりましょう。


ただ、未だカーテンをどうするか決めていないのが気になるのですが…
カーテンレールも無いし…
業者に頼みたいけれど、高いのかな~~
もう少し思案しましょう(笑)→暫くはカーテン無し?


Read More

[ 2006/10/21 22:16 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(5)

『デスノート the last name』 鑑賞(試写会)

一足お先に観せてもらいました。

★★★★★★★☆☆☆

原作のイメージを上手く盛り込んで仕上がっているとおもいます。
ただ、原作とは少々内容が違うので、コメントは控えておきます。

[ピカデリー1] Nさん感謝♪




Read More

家の引渡し♪

とうとう、昨日 家の引渡しを完了いたしました。
これで安心して転居手続きなどする事が出来ます。

鍵をもらって、空き家になった家を見に行ったのですが
人が住んでいない家は輝きを失うものなのですね。
なんだかアラばっかりが見えて、ガッカリしてしまいました(笑)

思ったより、生活の汚れも多くて、
リフォームしなくてはならない箇所も増えました。
今日、見積書をもらうのですが
絶対に予算オーバー間違いなし!
金欠病がますます重症になりそうです(>_<)

それでも終の棲家となる家です。
たとえ、少しずつでも住み易い家になるように致しましょう♪

さあ、引越しまであと一週間余り!
あと一息頑張ります。




Read More

[ 2006/10/18 07:53 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(2)

着々と!

孫の世話もさせてもらいたいので
引越しの荷造りを頑張っております。

なにせ33年間のゴミと埃に埋まっておりますので
箪笥等を一度動かして後ろの埃を取っておかなければ…

食器棚も動かして掃除したいので
食器もほとんど荷造りしました。

それで夕べの食事の時の事です。
味噌汁を作ったのは良いのですが
いざ、食べる段になったら お碗 が無い!

早々と片付けすぎました(笑)

箱から出すのも面倒なので、味噌汁はお鍋風に三平茶碗で食べました(^_^)v

でも、これで80%以上荷造り完了。 一安心です。

ホッとしたら食欲も出てきました(^○^)





[ 2006/10/12 16:20 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(2)

『親父達の星条旗』 鑑賞(試写会)

『硫黄島からの手紙』との二部作になっています。
「親父達の星条旗」はアメリカ側から
そして「硫黄島からの手紙」は日本側からの視点で描かれるのだそうです。

★★★★★★★★☆☆

本当の評価は『硫黄島からの手紙』を呼んでからでしょうか?

[梅田ピカデリー 1] Nさん感謝♪ KaoLiさんと一緒に♪

『夜のピクニック』 鑑賞

とりあえず、見たという記録だけ

★★★★★★★☆☆☆

なかなか良い感じの青春映画です♪

引越し準備

引越しの日にちを月末に決めました。
不動産屋さんも「えっ?もう決めたんですか?」って驚いていました。
まだ引渡しもしていないのに、大丈夫でしょうか(笑)

現在、仕事復帰をした娘と孫の体調が今ひとつなので
週に2・3日泊り込みで出掛けています。
そして家では引越しの準備!!!

ちっちゃな、ちっちゃな文化住宅なのですが
主人が住み始めて36年。
結婚して私と住み始めて33年。
捨てるのが嫌いな家族ですから、引っ越すとなると もう大変!
片付けても、片付けてもゴミの山です。
引越し業者の方からも「自分で荷造りしたら寝る場所がなくなりますよ!」って言われたけれど
貧乏なので節約しなくっちゃ♪

主人の「これは何かに使えそうだ!」という悪魔の一言に立ち向かい
息子達の「すててもいい?」という電話に対する
「とりあえず、置いといて」との返事に腰砕けになりながらも
頑張って片付けております。
今まで荷造りした物も、半分は捨てられると思うんだけどな~~
まあ、仕方がないか・・・

家具を動かしたら、埃の山
押入れのものを出してしまったら、湿気とカビで吃驚仰天!

よくもまあ、こんな家に住み続けたものです。

なかなか動かない主人も、家具を動かしたり汗だくで頑張ってくれています。
なんとか引越しにこぎつけそうです。

後一息、頑張りましょう!
孫よ!引越しの前に熱を出さないで頂戴ね♪





Read More

[ 2006/10/10 07:01 ] HP/PC関連 新居に移って | TB(0) | CM(4)

『地下鉄(メトロ)に乗って』 鑑賞(試写会)

とりあえず、見たという記録だけしておきます。

浅田次郎原作の映画化です
★★★★★★☆☆☆☆
061004.jpg公式サイト
タイムスリップ物です。
私は原作を読んでいないのですが
面白い題材なのに、なんだか今ひとつ物足りない感じと思ったのは私だけでしょうか?
惜しい!!!

でも、大沢たかお が光ってましたね♪
他の出演者もなかなか良い感じでした。

[梅田ピカデリー 3] Nさん感謝♪ KaoLiさんご夫妻と観ました♪

『ただ、君を愛してる』 鑑賞(試写会)

またまた観たという記録だけで失礼します。
★★★★★★★☆☆☆
ただ、君をあいしてる公式サイト
主役の宮崎あおいちゃんがとっても可愛かったよ~~♪


[御堂会館] HANAさん、KaoLiさんと一緒に♪



Read More

『レディ・イン・ザ・ウォーター』 鑑賞

M・ナイト・シャマラン監督の新作です。
今回はおとぎ話♪
★★★★★★★☆☆☆
レディ・イン・ザ・ウォーター公式サイト
監督:M・ナイト・シャマラン
出演:ポール・ジアマッティー 
   ブライス・ダラス・ハワード 
   ジェフリー・ライト 
   ボブ・バラバン 
   サリータ・チョウダリー 
   シンディー・チャン 
   M.ナイト・シャマラン

ナイトショーを見るべく出掛けたのですが
なんと、今日から10月!
ファーストデイだったのです♪(ラッキー!)

最近引越しのことが気になるのか、なかなか眠れません
夕べも眠れなかったので(睡眠時間2時間)もしかしたらねちゃうかな?
と思ったのですが、大丈夫でした。(最近の私の評価の基準なんです(笑))

今回は、シャマランの独特の雰囲気ムンムンのおとぎ話 です。
そして、とうとうシャマラン監督自身も大きな役どころで出演です!

期待しすぎずに、あまり深く考えずに見ましょう♪

シャマラン人気は落ち目なんでしょうか?
金曜日から始まったこの映画
レイトショートはいえ、285のキャパの劇場に10人では、ちと寂しいゾ~

[TOHOシネマズ高槻 スクリーン1]



Read More