FC2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

参観・懇談で…

15日(木) 雨のち晴

Kouの参観・懇談

雨が降っているにもかかわらず、主人はKouのことならばとお神輿を上げる!
今日も参観にお付き合い♪♪♪
我が家は母親に加えてジジ、ババも参加することになりました。

保育所に慣れてきたKou!
はてさて、どんな様子で過ごしているのでしょうね。

1歳児の成長は目覚しいものがあるみたいで
普通にお話できる子もいるし
Kouみたいにまだ喃語に毛が生えたような片言の子も居る。

クラスの中では小さい方のKouは、できたらお昼寝を午前、午後としたい!
でも、保育所では午後1回なのです…

家では音楽に合わせて身体を動かしているKouが突っ立ったままだなぁと思ったら

体操をしながら、立ったままねている(@_@;)

いつもこんな感じらしい(笑)

なんと言っても1歳児
参観の時は泣いたり、ベソをかいて母親べったりの子が居ると思ったのに
シャワーでも、頭から水をかけられても平気な子ばっかりで
なんとも逞しい。。。

父兄もたしなみ深いとでも言いましょうか

「写真、ビデオはご遠慮ください」

との張り紙があったら誰一人として写真を撮ろうとする人は居ない!

先生もゆったりと子供を見てくださっているのがよく分かり、

ゆっくり様子を観れる参観でした。。。


クマゼミ
昨日からクマゼミの鳴き声が聴かれます。

今年はいつもの年より少し早い気がします。。。

我が家の金木犀の木にも蝉の抜け殻がありました。

Yukiは大事に持って帰って、今食卓の上においてあります。。。

何時まで置いておくのでしょう???


スポンサーサイト



ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2010/07/15 19:23 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)