FC2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 今日は冬至 》

22日(月) 晴 冬至

気がつけば前の記事から20日も経っている(>_<)

実は3週間ほど前に主人に対して腹を立ててしまった事柄(?)があり、
いまだに引きずっています。

その内容は、余りにも非常識で驚くばかり。
なので主人の名誉のために伏せておきますが、(←せめてもの私の優しさです(笑))

まだ完全復活とはなっていない主人ですから、
その事自体はまあ有り得ることで、許せること!
その事自体に腹を立てているわけではないのです。

それを対処した私への謝罪の言葉、労りの言葉が全く無いのが腹立たしい!

そうなってくると未熟者の私故、思い出さなくてもよい昔の事などもついつい思い出してしまい、

あの時もこうだった!
この時もそうだった!

と・・・

そして、

怒りが沸々と・・・・・・

いい歳をして今更謝罪の言葉、労りの言葉が必要?
きっと主人も言いづらいだけだと思おう。

と思い返しても、駄目!
更に怒りが沸々と・・・

その怒りがストレスとなって、歯茎が腫れ始め・・・
化膿止めの抗生剤を飲んでも効きません(>_<)

このままだと歯を2本抜くことになりそうです。

腹を立てて自分の身体を痛めつけてどうするんだ!

と反省はするんですけれど・・・

修行が足りません。。。
困ったものです。。。

掃除をするのも、食事の支度をするのもおっくうで・・・

何処かに出かけてパァーーッとストレス解消できるものならそうしたい(>_<)

と、ここで愚痴をつぶやかせてもらいましたm(__)m


今日は冬至!
いただいた柚子をお風呂に浮かべてホッコリいたしましょう (^^♪

スポンサーサイト



[ 2014/12/22 09:11 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(0)

 《特定健診の結果をききに》

2日(火) 晴
つぶやき

昨日の夕方からの雨風!

風が吹き荒れて・・・
家の周りを駆け巡って・・・
唸って・・・
まさしく暴風!

家が持ち上げられるのではないかとドキドキしました(笑)

これまでは1階のコンクリートに囲まれた部屋で休んでいたので風を気にすることもなかったのですが、
主人の部屋を移動して、私が明るい3階に寝るようになったら、

風の音、
木の葉が揺れる音、
鳥のさえずり、
雨の音、
遠くで鳴り響く救急車のサイレン等々
いろんな音が いっぱい、い~っぱい聞こえて、

夏は暑さが直接伝わって汗だく(-_-;)
それでも風が通り抜けて気分が好い♪

人間社会に戻ってきたような気がします。(オイオイ!今までどの社会に居たんだ!)

この部屋で迎える初めての冬の寒さも満喫したいと思っています。


特定健診の結果
昨日特定健診の結果を聞き、診察を受けてきました。

肝炎はB型もC型も陰性でホッとしました。

他も概ね大丈夫な数値が並んでいました。

が、アミラーゼの値が高くて、病院へ行くようにとの指示がありました。

基準値を少し上回った数値ですし、
歯槽膿漏の持病もありますので、もう少し様子を見てみようと思っています。
もしかしたらこんな安易な気持ちが危ないのかなぁ?

心配ないと言われた他の数値も、年々、徐々に高くなってきています。
心引き締めて生活しなくてはなりませんね。

血圧
余談になりますが、私の血圧は普段最高血圧が120前後
ちょっとしんどいなぁと思ったら90台を切っていることもあります。

それなのに特定健診の日は140以上になって健診が終わるまで下がりませんでした。
多分注射が怖くて(笑)、緊張していたのだと思います。

ちなみに、昨日の病院での血圧はぴったし120でしたヽ(^o^)丿






ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

タグ : 特定健診

[ 2014/12/02 08:53 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(2)