♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 映画 相棒-劇場版Ⅳ 》

3月6日(月) 曇

映画鑑賞
【相棒-劇場版Ⅳ】

170306_00.jpg
監督: 橋本一
脚本: 太田愛
キャスト: 水谷豊、反町隆史、鈴木杏樹

我が町内会長Oさんの、脳梗塞になられた後初の映画鑑賞に、
乙女会のメンバーが一緒に便乗して観に行った映画です。

実は私は相棒ビギナーです。
映画どころかTVドラマでの相棒も観たことがありません。
なので話についていけるかどうか?一寸心配でしたが、大丈夫でした。(だったと思います)
十分に楽しんで観てきました。

[アポロシネマ]

それから、それから

映画の後、パン食べ放題のお店でランチ♪
お腹いっぱい、いや、それ以上に食べてきました。

そして、551蓬莱の豚まんを買って、夕食は手抜きです。

仲間と映画を観て、美味しい昼食をいただいて、夕食は手抜きで♪
たまにはこんな日があっても良いですよね。
たまにではなくしょっちゅうの方が良いですけれど(笑)

スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 映画館で観た映画

 《 天橋立へ日帰りバス旅行 》

3月2日(木) 天気予報では雨でしたが、晴れ間も見えて♪

天橋立へ日帰りバス旅行

昨年同様に、Iさん、Mさんが付き合ってくださるというので、天橋立に行ってきました。

天気予報は雨!
「キャンセルしようか?」 という申し出にも、
「老い先短い身、今行かなきゃいつまた行けるかわからないじゃないの。」 と返事をし(笑)
雨天決行という事で行くことにしたのです。

今回もまた、朝6時半にMさんの御主人が集合場所の天王寺まで送ってくださいましたm(__)m

昨夜来の雨も上がっていて、降りそうで降らないというまずまずの出発です。

集合時間にも十分に間に合い、イザ出発!

途中難波の免税店でのセールスもありましたが、年金生活者の私には無縁のところ(笑)
スルーして目的の天橋立に向かいます。

バスで進んでいるうちに、晴れ間も見え始めてきました♪

宮津へ近づくにつれて車窓からは残り雪の景色が広がり・・・
〈トンネルを抜けるとそこは雪国でした♪〉
先月末の豪雪の名残のようです。
17-03-02_00.jpg

丁度お昼に橋立大丸シーサイドセンターに到着して、美味しい昼食を食べ。
17-03-02_01.jpg

シーサイドセンターから天橋立を望む♪
17-03-02_02.jpg

対岸の天橋立ビューランドへ、リフトかモノレールで向かいます。
17-03-02_09.jpg

雨も降っていないし、思ったより暖かいのでリフトに乗ることにしました。
17-03-02_03.jpg

怖いかな?とも思ったのですが、快適快適♪
モノレールとのすれ違いです。
17-03-02_04.jpg
不安を抱える乗り降りの際には、年かさの私と Iさんには2人のスタッフの方が補助をして下さるので安心でした。
が、私共より10歳は若いMさんには補助が付きません(苦笑)
補助の必要性がどうして分かるのか不思議です。

ビューランドに着き、股のぞきをすると
17-03-02_06.jpg
こんな風に見えます。
17-03-02_07.jpg

龍が天に舞い上がる様に見えるところから飛竜観と名付けられたそうです。
17-03-02_05.jpg

素直に見ると・・・
17-03-02_08.jpg

天橋立を眺めながらリフトで降りて、知恩寺文殊堂に参りました。
17-03-02_10.jpg
ここは 【知恵の文殊】 と呼ばれ、日本三文殊の一つなのだそうで、
知恵を授かるという事で、孫達にはここのお守りを授かってきました。

天気予報を裏切って、なんとか雨にも会わず、楽しいバス旅行を終えることができました。
Iさん、Mさんご夫妻、そして気持ちよく行かせてくれた主人に感謝です。

また行きたいなぁ~~。






[ 2017/03/03 11:59 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)