♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》
月別アーカイブ  [ 2017年07月 ] 

 《 七月大歌舞伎 》

7月14日(金) 曇 とにかく蒸し暑い(-_-;)
つぶやき

蒸し暑くて嫌になるけれど、kouが頑張って元気に登校しているのは気持ちの晴れる嬉しい知らせです。

我が家のダイニングはアゲハの幼虫を飼育しているのでエアコンを点けていません。
食事の支度も、食べる時も暑い、暑い(笑)
そんな中、二匹目のアゲハの幼虫が蛹になりました。
今回の幼虫はちょっとおちびさんですが元気に羽化することを祈っています。

【七月大歌舞伎】 夜の部鑑賞
七月大歌舞伎 盟三五大切
一、舌出三番叟(しただしさんばそう)
二、盟三五大切(かみかけてさんごたいせつ)

昨日鑑賞してきました。

盟三五大切(かみかけてさんごたいせつ)は 2011年に大阪で初めて上演された時にも観に行き、
その時も 薩摩源五兵衛は仁左衛門さんで、その立ち姿の美しさは健在でした。

久しぶりの通し狂言のお芝居で、歌舞伎を堪能してきました。

[大阪松竹座] Mさんと一緒に♪ Nさんありがとうございますm(__)m



ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 歌舞伎