♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

 《 稲穂がでてきました 》

8月29日(火) 晴
つぶやき

夏休みも今日をいれてあと3日!
今年は学童保育には行かずに、塾の夏期講習に参加した yuki & kou です。
それに伴い私もなんだかバタバタと慌ただしい夏でした。

稲穂がでてきました。
今年は早めに玄関の外灯をを点けずに様子を見た稲ですが、やっと穂が出てきました。
17-08-29_00.jpg

ただ残念ながら稲穂の数が少ないのです( ;∀;)
17-08-29_01.jpg
もっと、もっと増えることを祈っています。

そしてなかなか花が咲かなかった朝顔も毎日花を咲かせてくれています。
朝顔も短日草らしいので、来年jはもっと早くから外灯を消さなければと思っています。
17-08-29_02.jpg

17-08-29_03.jpg

稲穂も朝顔も秋の季語なのだそうですね~。

立秋はとうに過ぎていますから、当然といえば当然なのですが・・・

日にちの経つのが速い今日この頃です。。。



