♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 うれしい~~♪ 》

9月29日(金) 晴

うれしい~~♪

今年6年生のyukiが27日、28日の修学旅行から昨日無事に帰って来ました。
三重県の鳥羽方面に行ったそうです。

志摩自然学校、もくもくファーム、パルケエスパーニャ等に行ったらしいのですが、
行く前は渋っていたものの、結構楽しんで帰って来たようです。

で、今朝、私にお土産だと渡してくれたのがこれ↓
お土産
私には「本真珠だよ!」と真珠のペンダント♪
オジイチャンには星の砂♪

3000円の小遣いから、トモチャンと私に真珠のアクセサリーを主に買ったそうで、
行く前に、

「お土産はyukiの旅行の話で良いから、自分に何か記念の物を買っておいで。」

と話しておいたのですが、
蓋を開けたら何となんと、トモチャンと私に大枚をはたいたらしい。

どんな高価な花真珠より嬉しいです。
大事にします。
宝物に、
お守りにします。
ペンダント

口下手なyukiです。私のリクエストの旅行の話はボチボチ聞かせてもらいます♪

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2017/09/29 10:44 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)

 《 元気です♪ 》

9月22日(金) 曇 今朝は涼しい♪

元気です♪

主人が胸部大動脈解離、腹部大動脈瘤の手術、そして肝臓癌の手術を受けて3年を過ぎました。
大腿骨頸部骨折からは2年・・・

3年前に頂いたブリザーブドフラワーは今でも美しく♪
17-09-22_03.jpg

お蔭様でまだ元気にしています♪

少し太りすぎの感がありますが、
好きなプランターでの野菜作りにも励んで、日々青虫と格闘?しています。
17-09-22_06.jpg

プランターも随分増えました。
17-09-22_05.jpg

作業の後はキチンと掃除もして(笑)
17-09-22_04.jpg

野菜、それも種を蒔いて苗を作るのが好きな主人です。
ご近所に苗を貰ってもらい、喜んでいただけるのを生甲斐にしているようです。

随分元気になりましたが、まだ長距離を歩くのは苦手、というより筋力がまだまだ衰えたままです。
涼しくなってきたのでまた散歩を再開して筋力アップに努めてほしいものです。

が・・・
私からのアドバイスは全く受け付けてくれないので、静かに見守るばかりです。
ファイトッ!




[ 2017/09/22 10:28 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)

 《 秋で~す♪ 》

9月19日(火) 晴
あきで~す♪

先週末通り過ぎた台風18号!
風はすごかったけれど、大した雨もふらず、
日曜日の会館でのビアホールも無事に終了しました♪

ここ羽曳野に越してきてから台風が通っても???って感じで、大した被害もなく過ごしてきました。
古墳が沢山ある町です。
昔の人は災害が少ない場所を選んで墳墓を作ったのでしょうか?

台風一過の昨日から、朝晩凌ぎやすくなり、
抜けるような青空で秋を感じます。

帰省していたタカシも、台風一過の中、浜田に帰ってしまいました。(ちょっぴり寂しい!)

我が家の稲穂もこんなかんじです。
稲穂
台風に負けずに頭を垂れ始めました。


そして今日、徳島のKさんから秋の味覚が沢山届きました。
秋の味覚

銘菓に鳴門金時、椎茸、
そして、箱一杯の酢橘です。

Kさんからの酢橘を心待ちにしておられる方も多いので、早速お届けしたいと思います。

何時もながら毎年、本当にありがとうございますm(__)m
季節が不順な節です。お身体ご自愛くださいね。