♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 2年目 整形外科診察 》

10月7日(土) 小雨 だんだん晴れてきそう

2年目の診察

主人の大腿骨頸部骨折から2年が過ぎました。
年1回の診察の結果、異状なし。

不具合がなければ次は2年後で良いと言ってもらいましたヽ(^o^)丿

まだまだちょっと歩いては、「お尻の筋肉が痛い!」と・・・
息切れもするみたいで、体力の衰えは否めません(>_<)

なので肝臓癌の手術後の診察も高槻まで出かけるのが至難の業!
病院と相談の結果、いまかかっている城山病院での診察で代わりとしてもらうことになりました。
有難いことです。

自転車に乗りたがる主人ですが、耳も聞こえないことが多いし、今の状態では危険です。
しっかり歩けるようにリハビリを頑張ってもらうしかありません。

気候も良くなってきました。
散歩を兼ねてしっかり歩いてください。

ファイトッ!
[ 2017/10/07 08:52 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)

 《 NEWシネマ歌舞伎「四谷怪談」 》

10月6日(金) 曇、雨になりそう

【NEWシネマ歌舞伎「四谷怪談」】

四谷怪談
監督:串田和美
出演:中村獅童、中村勘九郎(6代目)、中村七之助、中村扇雀 他

昨日、もう一本観てきました。
どちらかというとこちらが本命、久しぶりのシネマ歌舞伎です。
怖~い四谷怪談のお話。

お話自体はとても面白いと思ったのですが、
映像に凝り過ぎている感じがして・・・
目の悪い私の焦点がだんだん定まらなくなって(笑)
今一つ楽しめなかった(ノД`)・゜・。

期待し過ぎてしまったようです。
できたらコクーン歌舞伎をそのままに上映して欲しかったなぁ。

シネマ歌舞伎は続々と新作が上映されています。
次回に期待しています。

[なんばパークスシネマ]

ジャンル : 映画
テーマ : 映画館で観た映画

 《 映画 ドリーム 》

10月5日(木) 晴 少し肌寒い

【 ドリーム 】 

ドリーム
監督:セオドア・メルフィ
キャスト:タラジ・P・ヘンソン、 オクタヴィア・スペンサー、 ジャネール・モネイ、 ケヴィン・コスナー 他

原題は【HIDDEN FIGURES】知られざる人々 とでも言うのでしょうか?
アメリカ初の有人周回飛行の成功に尽力したNASAに勤務する3人の黒人女性の実話を映画化した人間ドラマです。

今でも人種差別が横行しているアメリカですが、1960年代の人種隔離政策が公然と施行されていた時代に、
人知れずNASAの頭脳として有人周回飛行の成功を支えた黒人の女性達がいたのです。
この事はアメリカでも最近まで知られていなかったのだそうです。

とんでもない差別の中、自分達の能力を生かすために
前向きに努力し続けて、頑張って、頑張って、頑張って立ち向かっていくお話。。。

観終わって涙が止まりませんでした。

本当に勇気を、希望をもらえる映画です。

シネマ歌舞伎を観るのにもう一本と思って、マササンのお勧めで観た映画です。
時間の都合で朝一番の上映でしか観れなかったのですが、
観逃さなくて良かった~♪

[TOHOシネマズなんば]

ジャンル : 映画
テーマ : 映画館で観た映画