♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳鼻咽喉科へ

29日(水) 晴 でも少し肌寒い

~☆ 今日のユゥ ☆~
鼻づまり

なかなか風邪がすっきりしなくて、鼻水が出ています。
朝起きた時は鼻づまりがひどくて、しんどいそうです。

なので今日は保育所帰りに耳鼻咽喉科へ行きました。

絵本を読んで!
今日は順調に診察も済んだのに
待合室で読んでいた本を読んでから帰ると言います。

読んでいた本が “となりのトトロ”
これが長~い(笑)

おまけに、その後で“こぶとりじいさん” も読むと言う。

食事の時間もあるので、超特急で読みました。。。
あ~しんど(笑)



たかの耳鼻咽喉科
喉が赤くて、鼻水が喉のほうに垂れていっているそうです。
耳垢も溜まっていて、鼓膜が見えないので
耳垢も取ることになりました。

水薬 4日分
ポララミンシロップ 12ml (アレルギー性疾患治療薬)
ムコソルバンシロップ 16ml (気道、副鼻腔の粘膜調節)
ムコダインシロップ5% 28ml (痰を出しやすくする)
単シロップ 4ml(甘みをつける)

細粒 4日分
メイアクトMS小児用 (抗生物質)

点耳薬
炭酸水素ナトリウム
グリセリン
滅菌精製水
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 健康

[ 2008/10/29 23:10 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


