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♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

教訓!

2日(日) 穏やかで暖かい♪

メーカーサポートに

動かないパソコンの事ですが
メーカー修理に出そうと覚悟を決め
まずはサポートセンターに電話をすることに致しました。
と言っても、私では心もとないので、タカシ頼みです。

宇宙語???
パソコンの状態と、これまでの経過の説明とをテキパキと話して
なにやら、先方からの指示に従うタカシですが

会話の内容は チンプンカンプン???
何を話しているのか、皆目分からず???
まるで宇宙語です。

私は成すすべも無く、ひたすら横で眺めているだけ(@_@;)

少しはパソコン用語も解るようになったと思っていたのですが
ただの思い込みだったようです(>_<)

餅は餅屋
と言いますが、
さすがとしか言いようが無い!

電話のやり取りだけでパソコンの状態が分かるみたいです。

そうして出た結論が

メモリーの不具合のようです!

まだ保障期間中なので
・メモリーを送ってもらって自分で交換する
・パソコン本体をメーカーに送って、メモリーを交換してもらい
他の不具合も無いかチェックしてもらう


どちらかを選択することになりました。

いろいろ考えたのですが、
本体を送ると、その間デスクトップが使えません。
なので、メモリーだけを送ってもらうことに決めました。

今回のパソコン騒動はこれで終了です。。。

結局私は何もしなかったのですが
それでも、なんだかしっかり疲れました。。。

タカシもお疲れ様でした。

悔しがる!
本体をメーカーに送らなくても済んだので、私はホッとしています。

でも、メーカー修理を覚悟した時点で
ハードディスクのデータを全て消してもらったのです。

タカシはなんとかデータを取り出そうと、いろんな事を試してくれてました。

でも駄目で、あきらめてリカバリーしてみようとハードディスクをフォーマット!
でも、リカバリーも出来なかった!
そしてその後で、原因がメモリーにあることがわかったのです。

私はちっとも後悔していないのですが
タカシは悔しさを隠し切れません。

「急におかしくなったから、まさかメモリーとは思わなかった!」
「あ~~、フォーマットをサポートへの電話の後にすれば良かったのに!」
等々、悔やんでおります。

でも、これは結果論!
メーカーが「触らずに送って!」と言う可能性もあったわけですから
データを消しておいたのは正解だと思うんですけれど~~

教訓!バックアップを取っておきましょう♪
元はと言えば、最近バックアップを取っていなかった私の責任ですもの。

主人もあわててバックアップを取っていましたよ~(笑)

皆様もくれぐれもバックアップをお忘れなく♪

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ジャンル : コンピュータ
テーマ : PC不調

[ 2008/11/02 22:52 ] HP/PC関連 | TB(0) | CM(0)
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