♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

となりのトトロが…???

6日(木) 晴れのち曇り なんだかボァーーっと暖かい

我が家にはとなりのトトロが住んでいる???
階段の途中にも…
部屋の中にも…
洗濯をしたら洗濯機の中からも…

大きいのや小さいの
帽子をかぶったのや割れてつぶれそうになったのや…

そうです、いろんなドングリが落ちているのです。。。

「あれ~?トトロが落としていったのかな~?」って聞いたら
トトロとちゃうよ!ユゥ!』との答え

そうですドングリ好きのユゥがいっぱい集めてくるのです。

秋ですね~~♪
~☆ 今日のユゥ ☆~

お迎えはケイチャンが良い!

昨日はトモチャンが頑張って保育所の送迎をしました。

お迎えに行ったら、顔を見た途端に泣き始めたそうで
何事が起きたのかとビックリしたら
『ケイチャンがイイ!』???(笑)

トモチャンのお迎えは車、私だと徒歩かバスです。
どうも彼にとっては、帰り道の道草が面白いらしいです。。。

道草といっても、途中のシュラホールのベンチで一休みしたり
歩道を線路に見立てて歩いたり
飛行機に手を振ったり
その程度なんですけどね~~

ありがとう
で、今日のお迎えは、私。
花粉症のせいかチョッとしんどい私はそのことをユゥに言いました。
そうしたら

『ケイチャンがしんどいから今日はバスにしよう!』
『お茶飲んだ?』って…
そういえば水分補給するのを忘れていたわ!

ユゥ ありがとうね♪
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

タグ : トトロ 道草

[ 2008/11/06 20:34 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する