♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

おおさか市営交通フェスティバル へ

9日(日) 時々雨粒が落ちてくるあいにくの空模様

今日はマササンとケイチャンと

大阪市営交通フェスティバル
ちょっと体調を崩したトモチャンは、用心してお留守番です。
SBSH0341.jpg  SBSH0342.jpg
地下鉄が地上に沢山並んでいて
いろんなコーナーが設けられています。
SBSH0345.jpg  SBSH0349.jpg
模型電車を操縦したり、ドアの開閉スイッチを押してみたり
古い型の路面電車に乗ったりいろいろ楽しいことはいっぱい
でも、究極の楽しみは
もう夢中!  SBSH0343.jpg
やっぱりプラレールでした。

~*☆*~*☆*~*☆*~

お父さんが嬉しそう♪

このイベント、親子連れ
それも父子連れが多い!
そして、そのいずれもお父さんが嬉しそうにしているのがほほえましい(笑)
我が家も類にもれず、父子連れでした。。。

これ、めっちゃ御堂筋線や
SBSH0362.jpg ???
そして、買ったのがこのゲーム
御堂筋線を運転するゲームです。
地下鉄って地下を通るんですよね。
ゲームで運転しても、景色が変わるわけでなし
面白いのかな?

と思いきや、なかなか難しいゲームらしくて
駅も知っている駅なので結構面白いらしい♪

説明書なんて読めないユゥが、駅に止まれるのに
いい大人の主人が上手く止められなくて、
「どうすればいいんだ~」って怒っておりました(笑)

いやはや奥が深いゲームのようです。

それにしても
「これ、めっちゃ御堂筋線や」
って、とっても良く分かるけれど、
日本語としておかしくありません???

オオサカシエイチカテツミドウスジセン
地下鉄のプラレールを買ってもらったときに箱にかいてある
【大阪市営地下鉄御堂筋線】をなんて書いてあるのか聞くのですが
なかなか言えなくてね~
なんども何度も聞くのです。

でも凄いものですね、2日ほど一生懸命繰り返して言っていたら言えるようになったのです。
『オオサカシエイチカテツミドウスジセン!』

余程嬉しかったのでしょうね。
それからが大変!
『オオサカシエイチカテツミドウスジセン!』の連発です!

プラレールで遊びながら
『見て見て、オオサカシエイチカテツミドウスジセン走ってるでー!』
『オオサカシエイチカテツミドウスジセン光ってるねん!』
『オオサカシエイチカテツミドウスジセン脱線した~!』
・・・

「お出かけしようか?」というと
『電車乗って~、オオサカシエイチカテツミドウスジセンに乗る?』

今日も今日とて、地下鉄の車両を見るたびに
『オオサカシエイチカテツミドウスジセンや~』
「あれはちがうよ、四つ橋線!」
『?オオサカシエイチカテツヨチュバシセン?』

でも、また暫くしたら
『オオサカシエイチカテツミドウスジセンや~』
「あれはちがうよ、谷町線!青い色やろ」
『?オオサカシエイチカテツタニマチセン?』

そしてまた
『オオサカシエイチカテツミドウスジセンや~』

これの繰り返しでした(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : お祭り&行事

[ 2008/11/09 22:37 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(2)
こんにちは
いつも拝見しています。いつもアップ凄いです。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
[ 2008/11/10 16:31 ] [ 編集 ]
>アキオさん♪
はじめまして
凄いなんて言っていただいて、穴があったら入りたいです。
とりあえず、日々の覚書なのでお恥ずかしい。

本当に急に寒くなりましたね。
アキオさんもお体に気をつけて風邪など惹かれませんように。
[ 2008/11/10 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する