♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

柚子~~♪ヽ(^o^)丿♪嬉しいな♪ヽ(^o^)丿

14日(金) 半袖でも大丈夫なくらい暖かい

柚子

今年も徳島のKさんから、沢山の柚子のプレゼントが届きました。
柚子他沢山
今年も家中柚子のいい香りがたちこめております

他にも柿、里芋、讃岐うどん、そして手作りの梅干が箱いっぱいに入っていました♪

柚子を見つけたユゥは早速
『食べよう♪』って。
「これはすっぱいから」といっても聞きません。。。

なので夕食の酢の物にかけて
というよりは、半分に切った柚子を舐めて食べておりました(笑)

そのあと梅干を見つけたユゥ
『うわ~ぁ!お結びが作れるッ♪』

そうです。ユゥは梅干が大好き♪

そしてKさんの手作りの梅干は
色も美しいし、美味しい!
絶品なのです。。

梅の時期に
「作りませんか?」と声をかけてもらうのですが
いつも作ってもらって、出来上がったものを相伴させて頂いております。

楽して、最高!

そして、当たりました。 ゴマさば節
当たった~いつもお世話になっている胃腸薬 
恵命我神散
その会社(恵命堂)の75周年記念の応募が当たりました。

鯖の生節 といった感じのものです。

さっそく蕪の糠漬けと一緒に
柚子をギューっと絞って、いただきました。

おいし~~♪

今日は、なんだか頂き物がいっぱいの一日でした。
~*☆*~*☆*~*☆*~
今日は納戸の片付け用に頼んでいたルミナスの棚も届いて
お昼からはひたすら片付けの一日

すっきり収納とまではいきませんが
気になっていた納戸も出し入れしやすく、片付きました。

これでクリスマスツリーも出せるゾ~

う~~でも、腰が、手が イ タ イ (>_<)

明日からトモチャンは産休に入ります。
しんどい状態で、よく頑張りました。。。
お産まで少しゆっくり出来るといいね♪

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する