♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

そんなぁ~~

21日(金) 朝とても良い天気だったので天気予報は外れ!
と思ったら、お昼から雨が降り出しました。 天気予報は当たり!

楽しみなクッキー作り

今日は保育所でクッキーを作る日
数日前からエプロンと三角巾を準備して
お手伝い大好きなユゥも、それはそれは楽しみにしていました。

2日続けて、トモチャン不在で我が家にお泊りのユゥです。

彼は彼なりの覚悟があるみたいで、
ちょっとベソをかいたりしますが、直ぐに思い直して
聞き分けよくしている健気な面を見せています。

そのユゥが、今朝はおじいちゃんにも
『今日はね、クッキー作りやねん!
エプロンと三角の(三角巾)を持って行くねん!』 
と、嬉しそうに話して保育所に行きました。

今日は着替えを入れているリュックにエプロンも入っているのです。
いつもなら直ぐに
『疲れた!』
と言って私に預けるリュックを、今日は頑張って保育所まで担いで行きました。

もうルンルン気分が溢れ出しているのが傍で見ていても分かります♪

それなのに、保育所に着いたら…

そんなぁ~~
掲示
ノロウィルスによる感染者がでたとかで
クッキー作りは延期と言われました。

それまでルンルン気分だったユゥは唖然!
ビックリした様に固まりました!!!

それから

『イヤヤァ~!』と泣き始めて…

いつもだったら直ぐにバイバイしてくれるのに
私の膝から離れようとしません。。。

そうですよね、楽しみにしていた子供には理不尽ですよね~。。。
どう考えても大人の都合ですものね。。。

さあ、帰ってきてからどう対処したものでしょう???
エプロンをして
おやつの時間に、皆エプロンをして食べたそうです。

せめてもの先生方の心遣いなのでしょう♪

明日トモチャンと一緒にクッキー作りをしようと話しています。

どうなりますことやら(笑)

お家に帰る!
トモチャンが不在だった2日間は、ダダをこねることも無く我が家に泊まったユゥですが
トモチャンが帰ってきた今日は
『お家に帰る!』と・・・

嬉しそうに自宅へ帰って行きました。。

今晩はしっかり母親に甘えてくださいな♪♪♪

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2008/11/21 13:34 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(2)
そんなぁ~・・・・。
そんなのガッカリですよぉ。私でも泣いてしまうかもしれません。
[ 2008/11/21 15:19 ] [ 編集 ]
ケイコさん♪
そうでしょう!そうですよね。。。

おやつの時間にみんなでエプロンをして食べたらしいです。
ユゥは「保育所でクッキーを作りたかった」と言いますが
明日、トモチャンと一緒にクッキーを作ろうと話しています。
久しぶりの菓子作りですが・・・
上手く出来ますればお慰み!ってところです(笑)
[ 2008/11/21 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する