♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『オシリブーッ!』 と 『ナンデッ?』 攻撃!

26日(水) 晴れ 風も少なくて、穏やかな一日

~☆ 今日のユゥ ☆~

鼻水をだしながらも元気一杯

昨日と今日は自宅へ帰る予定の日なのですが
『ケイチャンちに行って良い?』と電話が掛かってきました。

プラレールで遊びたいらしい。。。

3階の部屋は自分でも
『ユゥの部屋みた~い!』
と言うほど、プラレールが敷き詰められ
ミニカーも、小さな電車達も並べられていてます。

玩具を3階に移してからは、心置きなく遊びを満喫しています。

でも、今日は我が家に来たユゥはプラレールで遊ぶよりは
私の夕食の支度の手伝いが面白いらしくて
菜っ葉を洗ったり
味見をしたり
食器や出来たおかずのお皿を運んでくれたり
よく働いてくれました。

そして食事の後プラレールで遊んで…
家に帰りたいけれど、プラレールでも遊びたい
だんだん眠たくもなり、
訳が分からなくなってきて…

なんだか毎日これの繰り返しです(笑)

『オシリブーッ!』
最近のユゥは事あるごとに
『オシリブーッ!』
を連発

保育所で流行っているのでしょうか?
無視しているのですが、所かまわずなので、少々困ったものです。。。

来月初めには、友人たちと少し早めの忘年会をする予定です。
ユゥとは同級生になる女の子も来るのですが
上品に育てている彼女たちに悪影響を及ぼさなければ良いのですが…

『ナンデッ?』
もう一つは

『ナンデッ?』

彼の疑問には正面から向き合って、
分かっても分からなくてもちゃんと説明しようとしているのですが
ン~~???
説明できないような『ナンデッ?』が多くて
これもちょっぴり困ってしまいます。

そして3歳児の反抗期
なんでも反対の返事!
気持ちとは裏腹の表現!

反抗期は成長期でもあるのですが…
相手をするのに少々手こずる3歳児です。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2008/11/26 22:31 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する