♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『まぼろしの邪馬台国』 鑑賞

3日(水) 今日も暖かでいいお天気です。
12月になったので、小春日和とはいえなくなったのね~


今日はレディースデイなので、フリーパスの私は遠慮した方が良いと思ったのですが
今週末に予定を入れているので、今日しか行けない事情もあり…(>_<)

TOHOシネマズ鳳へ行ってきました。
レディースデイで混雑していると思ったのですが…
閑散としていて、呆気にとられました。。。
高槻の二の舞にならないことを祈るばかりです。。。

5本目映画鑑賞
『まぼろしの邪馬台国』

邪馬台国は何処にあるのか???
★★★★★★★☆☆☆
故郷の風景がたくさん出てきたので、ちょっぴりおまけです。。
まぼろしの邪馬台国監督:堤幸彦
出演:吉永小百合
    竹中直人
    窪塚洋介
    風間トオル
    平田満  他 
邪馬台国は九州にあるのか、大和にあるのか?
福岡出身の私としては、九州にあって欲しくて(笑)
「まぼろしの邪馬台国」も原作を読んでいます。
なので、これが映画になるというので、期待して観に行きました。

でも、邪馬台国を探る話ではなくて
宮崎康平物語でした。

それでも、九州の美しい景色に夢が拡がります。


それにしても、吉永小百合さんは幾つになっても綺麗ですね~

[TOHOシネマズ鳳 スクリーン3]

スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 邦画

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する