♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

電車好きの二人が会うと・・・

7日(日) 晴れ 昨日よりは暖かいかな?

一日遅れたけれど

ちょうど帰省していた横浜在住のHさん
昨日は他の予定があって来れなかったのですが
今日母子で来てくれました。

彼女のご子息S君は、ユゥの半年後に生まれたけれど同級生
しかも、電車大好きな男の子です。

ユゥも電車大好き!

なので、意気投合して遊ぶかと思ったのですが…

何事にも几帳面そうなS君は、プラレールの電車がぶつかったり、脱線すると悲しくなって
泣いてしまうんですって。

その辺、雑と言おうか、いい加減と言おうか
それどころかぶつかるように動かして、脱線させて喜んでいるユゥとは大違いです。

とうとう、プラレールは止めて、車に乗ったり、線路のないところで電車を動かしたり
昨日の大騒ぎの盛り上がりとは対照的に
お互いにマイペースで遊んでいました(笑)

それでも電車好きな二人!
プラレールのカタログを見るときは
頭を寄せて、一生懸命に見てましたよ~♪

次は全員集合になると良いね。。。

今日のお昼はパン
なにに見えます?

昼食は簡単に、パンとコーンスープとサラダ
なにはなくとも焼きたてのパンを食べてもらいました。


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2008/12/07 20:45 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する