♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『特命係長 只野仁 最後の劇場版』 鑑賞

17日(水) 

映画鑑賞 フリーパス12本目
【特命係長 只野仁 最後の劇場版】

★★★★★☆☆☆☆☆
だって、眠らなかったもの
特命係長監督:植田尚
出演:高橋克典
    櫻井淳子
    永井大
    梅宮辰夫 
この映画の予告編を観た時に
一昔前のTVドラマみたいだな
って思ったのですが、そのとおりでした。

さえない窓際係長、しかしその実態は特命を受け悪を倒す無敵のヒーロー

という設定のコミックスのTVドラマのそのまた映画化だそうです。

アホくさい、コテコテのドラマは苦手ではないのですが
原作もTVドラマも見ていない私なので
ちょっと入り込めなかったのが残念でした。

[TOHOシネマズ鳳]
私はこのドラマのファンです。
あの冴えない係長の変貌振りが大好きですっ。
高橋克典が係長ってのもいいですよね~。
[ 2008/12/19 23:26 ] [ 編集 ]
>HANAさん♪
高橋克典の個性だけで成り立っているような映画ですね。

「変貌しても分かりそうなものなのに~~」
って、心の中で突っ込みながら見てました(笑)

でも、HANAさんがこの手の映画が好きだとは、意外です。。。
[ 2008/12/20 00:40 ] [ 編集 ]
あっ!
私、高橋克典さんが好きだっていう前提がありましたね。
そうそう、変貌してもわかるやろぉ!って突っ込みたくなります(笑)
会社での係長のダメっぷりが大好きで、女子社員にも
ケチョンケチョンにやられてますね。
そこがおもしろくて・・・。
[ 2008/12/20 18:05 ] [ 編集 ]
>HANAさん♪
フーン、なるほど。
やっぱり高橋克典ファンは必見の映画なんだ(納得!)
[ 2008/12/21 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する