♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

サンタさん 来るかな~~♪

24日(水) 今日はクリスマスイブ
冷たいけれど良いお天気です。

~☆ 今日のユゥ ☆~

寝坊!

風邪の薬の副作用か?飲んだら眠たくなるユゥです。
体調が良くなってきたら眠たくはならないみたいなので
眠くなるのは体調のバロメーターなのでしょうか?

今朝も食後に薬を飲んだユゥは、眠たくなったらしくて
「保育所に出かけようと思ったら、眠っているんです!」
と電話がかかってきました。

今日はトモチャンは検診日なので、起こして保育所に連れて行くべきか?
はたまた休ませるか?

勿論無理をさせる必要はないので
休ませるように指示したのは言うまでもありません。

今日はユゥとお遊びの一日となりそう♪♪♪

独り自分の世界へ!
やって来たユゥは、
『あんな~、保育所に行くとき、ねんねしてん。そんでなぁ・・・』
と、寝てしまって保育所を休んだ経緯を一生懸命に説明!

そして、食事も要らないらしく、
プレイルームへ一直線!
だって、昨日おじいちゃんサンタがくれたプラレールもセットされているんです。

独りで何か歌いながら、喋りながら 楽しげに遊んでいます。

トモチャンが検診に行った後は、ご飯もしっかり食べて
布団や洗濯物のとり込みを手伝ってくれたり、大助かり!
朝寝もしましたが、午睡もしっかりいたしました。

お腹の赤ちゃんは
先週の検診の時と同じくらいに落ち着いているそうな(笑)
それでも、お腹は随分下がっています。

いつでも出てきたいときに、出ておいで♪♪♪

サンタさん来るかな?
家に帰る時間になっても、本当はまだまだ遊びたいユゥですが
「今日はおりこうさんのところには、寝てる間にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるんだよ」
の一言で、素直に機嫌よく帰っていきました。

「サンタさんに何をお願いする?」と聞いたら
トーマスの木製プラレール
と即答したそうですが、
これは一桁違うくらいにお高いらしい(^_^;)

さぁ、サンタさんは何を持ってきてくれるのでしょうね。
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : クリスマスプレゼント

[ 2008/12/24 22:53 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する