♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

サンタさんにもらった~~~♪♪♪

25日(木) 朝から雨模様 曇ったり降ったり

づみ家の第二子の誕生も間近と思われるので、私は自宅待機♪
年末でもあり、掃除も年賀状作りもしなくては、と思いつつ、思いつつ、思いつつ・・・

なんだかノンビリと読書などに明け暮れています。←ダメジャン(^_^;)

~☆ 今日のユゥ ☆~

サンタさんにもらった~~~♪♪♪

今日は保育所のクリスマスパーティー
休みが続いたので心配していたけれど、すんなりと出勤(?)したらしい。。。

そして、夕方我が家に直行してきたユゥは
『サンタさんにもらった~~~』
と大きな包みを抱えてきた。

「おうちに帰って開けてね」と約束したらしくて
『ウエで開けよう!』 
と、靴を脱ぐのももどかしそうにして一人でサッサと階段を昇っていく。

「寝てる間にもサンタさんは来たの?」 
って聞いたら大慌てで降りてきました。

『おうちにはプラレールもって来た~~~!』 と♪

嬉しくて、嬉しくて仕方がない様子♪♪♪

おじいちゃんすごいやろ
大興奮で、保育所からの包みを開けたら
可愛い象さんのジグソーパズルと折り紙が出てきました。

『おじいちゃん、すごいやろ~~!見て見て!
鉄橋とタコ(車庫)やで~~!一緒に作ろうか?』
(作ってくださいでしょうと訂正されてました(笑))

と今日もまた食事もせずにプレイルームに直行!
だんだんレールが増えて、どんなレイアウトになるのでしょう。

食欲旺盛
1時間ほど遊んだ後、夕食
今日はビーフシチューにしたのですが
『保育所みたいなカレーが良い』
というので、ご飯にシチューをかけてで納得(笑)

いつものように
『けいちゃんのご飯は美味しい!』
と言ってくれます。
(トモチャンとユゥのこの言葉は、私の活動力になってます(感謝!))

シチューライスをペロリと食べて、おかわり!
ヒジキと大根葉の煮物も、しっかり食べました。

まだ少しゼコゼコ痰が絡まったような胸の音はしているのですが
この食欲と元気さなので、大丈夫かな~~。。

サンタさんが来てくれて、良かったね♪♪♪


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : クリスマスプレゼント

[ 2008/12/25 22:28 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する