♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

本年も宜しくお願いいたします。って…

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
 
って、今日はもう17日(>_<)

大晦日の二人目の孫の誕生から、なにやかやバタバタと…
私の手際の悪さも相まって、PCの前に座ることはおろか
自室に戻るのも夜寝る時だけだったり…

ここの覚書の更新も儘ならず
とうとう年明け第一声が今日になってしまいました。


実は、年末に図書館で借りた本が8冊あるのですが…

読めてません!

読み始めた1冊目もまだ途中!
ヤバイ! 明後日19日が返却期限なのです。

このままでは真犯人が誰だか分からないままになりそうだぁ~(笑)


さあ、年明けからの日々の出来事を思い出しながらボチボチ記録していこうと思います。

元旦 
怠け者の節句働き!


年明けになると信じて疑わなかった出産が、昨日の大晦日になって
買い物も、掃除も出来ないまま 

それでも新年は明けました♪♪♪

息子二人(マササンとタカシ)は、早朝からソフマップの初売り福袋を買いに出かけ
その間に、私は掃除!
ユゥも手伝ってくれました。

御節も雑煮の準備も出来ていなかったので
朝はいつもどおり コーヒーとパンで済ませ

お昼に雑煮と筑前煮と紅白膾をつくりました。

しかも、雑煮はマンガから拝借した具沢山の簡単雑煮
これが大好評でね~~ 
少々複雑な心境(笑)

週刊モーニングに月一で連載されている
よしながふみさんの『きのう何食べた』というマンガなのですが
これにでてくる料理がけっこう簡単で美味しい!

時々拝借させていただいています。。。

という次第で、まさしく 怠け者の節句働き!
今年は働き詰めの一年になりそうです(笑)


そして、午後は面会時間に合わせて家族全員で病院へ
泥縄でつくった筑前煮と紅白膾を持参しました。

恐れを知らぬユゥ
お蔭様で、母子共に元気な様子♪
僕の弟だも~ん♪
ユゥも思ったより落ち着いていてホッ!

というより、赤ちゃんが可愛くて仕方がない様子です。
『ダッコする!』と抱かせてもらったのは良いのですが
そのまま抱いて歩き始め…というより駆け回り始め…

見ているほうはハラハラドキドキ
肝が冷えます(笑)

いつもの昼寝の時間が面会時間となるので
別れ際は眠くて少し駄々をこねる素振りもみせましたが
そこは思い替えをするのも速いユゥ!
プラレールを一つ買おう」の一言であっさりとバイバイしてくれました。

跳ね橋のプラレールを買った後は車で撃沈 Zzzz…

タカシが大好きなユゥは、今日もタカシの車に乗りました。
マササンは独り寂しく運転です(笑)

正月の準備はいい加減でしたが
家族が増えた喜びも重なり、おめでたい年明けとなりました。
スポンサーサイト

タグ : 雑煮 プラレール

[ 2009/01/17 15:58 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(4)
二人目のお孫さん
誕生から約3週間が経過しますが、ままさんの周りは
少しは落ち着いてきましたか?
しばらくはランチのヘルプで自由が効かないかもしれませんが
またいろいろお付き合いくださいね~。
復活を待ってますよ!
[ 2009/01/19 23:04 ] [ 編集 ]
>HANAさん♪
ありがとうございます。
毎日慌しく、特別な事は何一つしていないのに、
あっという間に一日が過ぎてしまいます。

お蔭様で母子共に順調です。
お暇があったら会いに来て下さい。
[ 2009/01/19 23:57 ] [ 編集 ]
ユウ君、しっかりしたお兄ちゃんですよね!
おはようございます。
毎日が運動会でしょうか?笑
大変でしょうが、お孫ちゃん達の
成長が楽しみですよね。

よしながふみさんのマンガ
知らないんですよ~。
今度、みてみますね。
[ 2009/01/21 08:19 ] [ 編集 ]
>けめこさん♪
おはようございます。
まさしく毎日が運動会です(笑)

ユゥは本当に頑張っています。
昨年末から顔つきもしっかりしてきました。
なので、無理をしすぎていないか心配です。。。

よしながふみさんのマンガは
「きのう何食べた?」しか知らないのですが
なかなかにお勧めです。
是非一度ご覧になってください。
ただ、お料理が得意なけめこさんには物足りないかもです!
ご覧になったら、またご意見をお聞かせください。
[ 2009/01/21 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する