♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

退院まで

2日(金)
誕生2日目(1月は日にちと生まれてからの日数が同じですね~)

今年のお正月は、病院への往復に終始しそうです。

今日は奈良のご両親とお姉様、従兄弟のN君がお見舞いに来てくれました。
奈良のご両親、特にお母様は
諸事情で出産後も我が家に滞在するトモチャンのことが気がかりなご様子。

でも、どうぞご心配なく!
及ばずながら、できるだけのことはさせていただきますょ~~♪

ホットケーキを持って面会に
なにか作りたいと言うユゥとホットケーキを作りました。
そして、病院のトモチャンに持って行きました。

今日は行く時の車で Zzzz
寝たまま抱いて面会に行こうと思ったら、
きっと具合の悪い子を抱いていると思われたのでしょね

受付(正月休みなので、救急の出入り口)で
「診療ですか?」と呼び止められ」

「いえ、面会です。」

「それなら代表者のお名前を・・・」

等々やり取りをしているうちに起きてしまいました。
お昼寝は50分程で…

まあ、仕方ない!


今日は大好きな従兄弟のN君が来てくれたので
ユゥは大はしゃぎ!

それでもマササンにたしなめられたら素直に言う事を聞いています。

トモチャンと別れるのも辛いと思うのですが、ユゥは頑張っています。



3日(土)
誕生3日目

タカシは今晩帰るというので、一緒にお見舞いに♪
今日はトモチャンのお友達もたくさん来て下さいました。

今日は何を作ろうかな?
お菓子作りに目覚めた(?)ユゥです。蛇とあかちゃん

今日はマササンと一緒にクッキーを作りました。
赤ちゃんの形のクッキーと
蛇も作りました。

そして、トモチャンに持っていきました。。。
トモチャンに持参するために、容器に入れて、袋に入れて…までは良かったのですが
嬉しくて、振り回しすぎて形が崩れてしまったのが残念!
それでもトモチャンは美味しそうに食べてくれました。



4日(日)
誕生4日目

今日はトモチャンの上のお姉様一家がお見舞いに来て下さいました。


忘れ物
明日は退院なので、トモチャンと赤ちゃんの帰ってくるときの洋服をもって病院へ行きました。

でもね、相変わらずそそっかしい私は、肝心の赤ちゃんのベビー服を忘れちゃった(笑)

明日お迎えに行くときに持って行きましょう。




5日(月) 晴れ
退院、そして我が家へようこそ♪

お昼ごろ退院、ということなので
今日からユゥは保育所へ
そして時間を見計らって病院へ行きました。
ちゃんとベビー服を持っていきましたよ~

タクシーでおじいちゃんが待っている我が家へ帰ってきました。

保育所から帰ってきたユゥが大喜びしたのは言うまでもありません。。。


不自由でしょうが、暫くは甘えて体を労わって下さい♪

保育所から初詣
今日は葛井寺観音 と辛國神社に初詣にいったそうです。
手を合わせて、しっかりお願いをしていたそうです。

さあ、何をお願いしたのでしょう♪

~☆ 今日のユゥ ☆~
4日(日) 田中小児科へ

去年からの咳がなかなか治まらず、小児科へ行く。
田中小児科は、昨日から診療して下さっていたみたいで
昨日連れて行けばよかったと後悔!

それにしても、お正月も診て頂けるなんて
本当に心強い。。。
けれど先生は大変だろうな。
本当に感謝あるのみです。

抗生物質 と 痰きりのお薬水薬  気管支拡張の貼り薬をいただき
吸入をしてきました。
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2009/01/19 15:38 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する