♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

お手伝い大好き♪

23日(金) 雨のち曇り でも温かい
~☆ 今日のコゥ ☆~
コゥは、これと言って記録しておくようなこともなく
順調に成長しています。

日に日に大きくなるのが分かります。
体も手足もしっかりしてきました。

なんだか悟り切ったような顔をして
ユゥ兄ちゃんに抱っこされても
その後力尽きて転がされても
ちょっぴり真っ赤になって、ウンウン唸る事はあっても
泣いたりもせず…(本当にヒヤヒヤします)

逞しく成長しそうな予感がしています(笑)

~☆ 今日のユゥ ☆~
お手伝い大好き♪
今は何でも自分でやりいユゥは、いっぱいお手伝いをしてくれます。。。
私が台所で何をしているのか興味津々

私の横に椅子を運んできて、その上に立って
『何してんの?』と見ています。

してくれるお手伝いは
薬缶のお湯が沸いて、ピーピー鳴ったら火を止める。

卵を割る。(本当に上手に割れるようになってきました)

お米を研ぐのもやってくれます。

食事の後片付けの食器洗いもしてくれる。
(けれど…残念ながらこれは洗い直しをいたします。)

でも、餃子、肉団子などミンチを混ぜるのは頑張ってくれるので大助かり♪♪♪

お菓子作りも楽しいらしくて
ホットケーキ、クッキー、ドーナツ、プリン等々
一緒に作るのが楽しくて仕方がないようです。

『今日は何を作ろうかな?』
この一言は、楽しみでもあり、恐怖でもあります(笑)

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2009/01/23 23:18 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する