♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

おっぱいの味

10日(火) 曇り 午後時々にわか雨

~☆ 今日のユゥ ☆~
昨日から元気に保育所に通っているユゥです。
登園拒否をするかと心配したけれど、元気に頑張ってくれています。

お友達も順番にインフルエンザに罹っているらしくて
先生方も全員マスク体制(?)です。

ようやくコゥを抱けるようにもなりました。
起きていようと、眠っていようとお構いなし!
頬摺りも、チュウもしています。
コゥにとっては有難迷惑だと思うのですが
相変わらず泣きもせず、耐えています(笑)

まだ鼻汁、そして咳も少々でるので、油断は禁物!
頑張って薬を飲みましょうね。

~☆ 今日のコゥ ☆~
トモチャンが抗生物質を飲むことになり、
その間はおっぱいを上げることが出来ません。
なので、おっぱいを出来るだけ絞って冷凍保存したものとミルクを飲んでいるコゥです。

哺乳瓶での授乳とミルクの味を受け付けるか?
と心配したのですが
なんとか大丈夫だったようです。。

おっぱいの味
乳腺炎にならないように、
美味しいおっぱいが出るためにはどんな食事が良いのか?

勿論、野菜中心の和食♪

なので、出来るだけ気をつけて、
野菜をたっぷり取れるように心がけてはいたのですが…
甘いものを食べることもあり
ちょっぴり油も使うこともあり
香辛料を使うこともあり etc

おっぱいの味は???

今回、保存していた母乳を解凍して飲ませることになったのですが
それぞれ量が違うのは当然ですが
見るからに色も違ったりするのです。

当然味も違うようで
良く飲んだり、嫌がってなかなか飲まなかったり。。。

絞った日にちと時間は記録してあるのですが
その前にどんな食事をしたか?は不明!

記録していたら、面白かったかも。。。




スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2009/02/10 23:34 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する