♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

久しぶりのお出かけは…

14日(土) まだ2月というのに昨日から気味が悪いほど暖かい
昨日の夜タカシからの電話では、松江で20℃もあったんだって!
夜9時の時点で外気が19℃もあるーッ!と言ってました(*_*)

今日も温かいと思ったら6月並の気温で、静岡では26.8℃を記録したという(*_*;

久しぶりのお出かけは
トモチャン、ユゥ&コゥは
昨日から奈良のおじいちゃんおばあちゃんのところに里帰りしています。

そして昨日は私の歯医者の予約日。
久しぶりに電車に乗って出かけました。

今年になってはじめての人混み…
バレンタインデーのチョコレートも買ったのですが
デパートのチョコレート売り場がまたすごい人で
おまけにこの暑さ

気分が悪くなって、頭痛まで・・・

保育所のお迎えの時間も気にしなくて良いし
あわよくば映画を と思ったのですが
断念して帰ってきました。。。

そして今日
いつもお世話になっているNさんにチョコを持っていって
映画も1本観ようと企てたのですが

主人から
「昨日みたいに気分が悪くならないようにね!」
と釘を刺されてしまいました。

そうですよね。
ユゥのインフルエンザと同じ頃に引いた風邪の咳も未だ完治していないし
慌てて映画を観ることもないか!

ということで、今日はのんびり過ごしました。。。

しなくちゃいけない事は山ほどあるのですが…
やる気が起きない。。。

まッ 良いか!

食事の献立を考えるのが大変なときもあり
手抜きをするときもありますが
何を食べたか、記録していこうかな?と思います。

だって、昨日何を食べたかしら?って
思い出さない事もあって、これじゃぁ不味いと思った次第です。

また三日坊主で終わるかもしれませんが(笑)

今晩何食べた?
手作り餃子野菜たっぷりの餃子
胡瓜と白菜の糠漬

先日久しぶりに皮も作ったら、思ったより簡単だったので
今日も皮から作りました。

我が家は餃子の日は、餃子だけ!

味噌汁を作って餃子を入れたり
息子たちはラーメンを作って餃子ラーメンにすることもありますが
基本は餃子だけ!

土曜日にしかニンニクを食べれないマササンなので
ニンニクたっぷり、そして今日は生姜もたっぷり(ユゥがいないので)
野菜もたっぷりです。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/02/14 23:20 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する