fc2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

寒いの好きやもん♪

18日(水) お天気は良いけれど、冷たい!

~☆ 今日のユゥ ☆~

寒いの好きやもん♪

久しぶりの保育所です。
あわよくば休みたい!オーラ全開でしたが、行きましょう♪

ユゥの希望は、
『歩いて行く!』

途中で『疲れた!』といっても大丈夫なように
私は自転車を曳いて行くことにしました。

ジャケットは要らないというユゥのスタイルは

薄手のTシャツに木綿のベスト
長ズボン

これだけです。
ジャケットを着ない上に、靴下も履いていません。

保育所までの道中何度かジャケットを着るように言いましたが
『寒いの好きやもん!』 
の一言で、疲れたとも言わずに歩きとおしました。

さすがに手が、[てぶくろを買いに] の子狐のように
真っ赤に、氷のようになって
手袋を持って出なかったのを後悔しましたが、後の祭り!

良く頑張りました♪
明日からは手袋を持って出ようね。。。

今晩何食べた?
またまた料理がチビット面倒になり
献立が思いつきません(>_<)

炊き込みご飯
鶏とキノコの炊き込みご飯
  鶏肉
 生しいたけ
 シメジ
 舞茸
 人参
 薄揚げ
 大根葉
混ぜご飯にする事が多いのですが、今日は炊き込みご飯です。

牛乳煮
蕪と白菜の牛乳煮
 蕪
 白菜(花芽が出始めてました)
 人参
塩味にしましたが、味噌を使っても良かったな~

蕪の葉の炒め煮
蕪の葉とモヤシ竹輪の炒め煮
 蕪の葉
 モヤシ
 竹輪

ブリ大根(残り物)
白菜キムチ
柚子大根
スポンサーサイト



ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2009/02/18 23:07 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する