♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

散髪

21日(土) ポカポカ温かい一日になりました。

ユゥ偉かったでぇ~

『マササンの試験が終わったら散髪に行くねん!』
と楽しみにしていたユゥです。
夕方お昼寝の後マササンと二人で散髪に出かけました。

帰宅後のこと
『ユゥ偉かったでぇ~
おじちゃんがトーマスの服だね。カッコいいねって言ってくれてん!』
と嬉しそう♪

トーマスの柄のトレーナーを着ていったのを散髪屋のおじちゃんに褒めてもらったのがとても嬉しかったようで
散髪も大人しくしてもらったようです。

二度目の散髪ですが、気分良く行けたみたいで、ホッ!
で雰囲気がすっかり変わって、しっかりお兄ちゃんの顔になっています。

こんな小さな経験の積み重ねで大きく成長するのでしょうね。


~☆ 今日のコゥ ☆~
抱き癖!

おっぱいも良く出るらしくて、めっきり重くなってきました。
お昼の時間に起きている事も増えました。

お腹もいっぱいのはず
オムツも濡れていない
でも、泣くんです。

そうです。
『抱いて欲しい!』と甘えて泣きます。。。
放っておいたら悲鳴のような声をだして泣きます(笑)

抱いたら泣き病みます。
でもね座って抱くのではダメ!
立って動けと…

我が家にいる間は私も主人もいますから不都合はないのですが
自宅に帰ったらトモチャンは大変でしょうね。

それでも 抱き癖大歓迎♪♪♪
きっと良い子に育ちます。。。

今晩何食べた?
今日(21日)は
キムチ鍋
我流のキムチ鍋です。(ユゥの分はキムチ抜き)
味付けは醤油ベースに豆板醤
 白菜と豚肉をゴマ油で炒めたもの
 大根と人参、玉葱もゴマ油でいため
 白菜キムチ
 茸類いろいろ
 もやし
 豆腐
 餃子

昨日(20日)は
芋煮汁 ユゥ用に
芋煮汁 汁は少なめに大鍋一杯つくりました
 牛肉
 里芋
 大根
 人参
 コンニャク
 ネギ
 白菜
 シメジ

紅鮭
紅鮭大根おろしはユゥが手伝ってくれました
菜飯
菜飯
 ご飯
 大根葉
 ゴマ

 柚子大根
 糠漬




 
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のしあわせ

[ 2009/02/21 23:26 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する