♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

ブロックは面白い♪

24日(火) 今日も雨模様 午後はなんとか曇

~☆ 今日のユゥ ☆~
妥協ラインは

今日も妥協ラインを模索(笑)
『ユゥとコゥちゃんとトモチャンがお風呂に入ったら』
というところで落ち着きました。。。

昨日より1時間ほど早くなりました。
順調!順調!

ブロックは面白い
お祭り作ろう夢中で作っているものは
【お祭り】
なのだそうです。

このブロックはマササンが小さい頃に使っていたもの。
なので30年近く前のものです。。。

数も少なくなって、自由自在に遊ぶには足りなくなってきました。

保育所でも使っているけれど、
自分が使える数には限りがあり…
お友達に取られたりすることもあり…
それはそれで我慢をする訓練にもなり、大切なことではありますが
思いっきり自由に遊ばせてやりたいと思うのは祖母バカでありましょうか?

このブロックは、コゥが触るようになっても
一個、一個が大きくてやわらかくて安全!

なので、少し買い足してあげたいなと思っているところです。

今晩何食べた?
今日も保育所の帰りにユゥの家に寄るので手抜き!で
カレーうどん
 豚肉
 玉葱
 人参
 シメジ

カレー鍋の時と同様、醤油味ベースの鰹昆布出汁にカレーのルーを入れました。
片栗粉で濃度を整えて、 お わ り
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2009/02/24 23:47 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する