♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

花粉が・・・

28日(土) 晴のち曇り
温かいのは嬉しいけれど、花粉が・・・

くしゃみが出始めたら止まりません。
いろんなことが大儀で、体がだるい!
杉でこれだけ辛かったら、
イネ科の雑草シーズンになったらどうなるのかしら?

~☆ 今日のユゥ ☆~
シュラホールへ

午前中に遊びに行きました。。。
お昼の準備も出来ないままでかけたので
パンを沢山買って帰りました。。。

トモチャンが先に帰っていたので大喜び!
久し振りに早く帰れたマササンは、
サーキットの玩具をお土産に持って帰ってきてくれたし
こちらも嬉しくて、とうとうお昼寝もしませんでした。

夕食は少し早めにしたのですが
午後7時には既に精神状態がおかしくなり
8時には就寝です。。。

お疲れ様♪

今晩何食べた?
野菜の花芽を沢山頂いて帰ってきたトモチャンのリクエストで
花野菜の温サラダ(前回の日記はこちら)
 花野菜、ジャガイモ、人参、ハムを重ねて蒸し焼きにし
 胡麻味噌マヨネーズで

煮奴
煮奴 花鰹をたっぷり敷いて、
奴に切った豆腐を乗せ
砂糖、みりん、醤油をたらして弱火にかける
煮立ってきたら、火を強め
ネギをたっぷり乗せ
溶き卵でとじる


鰆の西京焼き
鰆の切り身を酒でのばした西京味噌に2日ほど漬けました。
既成の物より美味しい気がします。。。


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

タグ : 花粉 温サラダ 西京焼き

[ 2009/02/28 20:17 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する