♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよです。。。

4月1日(水) 晴れ後一時雨
きょうから新学期 ゆぅは幼児クラスへ進級です


そしてガスの工事が始まります。
なので今日はゆぅは我が家には来ません。

電話によると、一昨年受け持っていただいたT先生が担任だそうです。
気配り、心配りが行き届いた素敵な先生です。
なんだか今年は安心していて良い様な予感がします♪♪♪

いよいよです。。。
大きな決断が、現実となる日がやってきました。

あさ9時から工事がスタートです。。。
「4人で来ましたから、夕方には終わります。」
ということだったのですが
思ったより大変な作業になりそうな気配です。

責任者の大工さんが、見積時の設計図を見て
「こんな体裁の悪い工事は、最後の手段にしようや!」
と鶴の一声!

とてもやり難い格好でしなくてはならない、
面倒な工事を、快く引き受けてくださって
我が家にとってはとても有難い結果になりました。。。

その分思ったより時間がかかり、午後には3人の助っ人も来て下さって
とうとう7人での工事になりました。

終了したのが午後6時半
器具の操作などの説明を聞き終えたら午後7時を回っておりました。。

洗面所前⇒後洗面所はこんな感じに
風呂場の入り口の横に配管されるはずでしたが、洗面所の横に配管してもらいました。

風呂場前⇒後風呂場はこんな感じに
天井がアーチ型なので、埋め込み式のミストカワックは付けられませんでした。

ガスコンロ前⇒後ガスコンロはこんな感じに
最初は、火加減が出来なくなったこのコンロを替えるだけのはずだったのです。

今日一日、私は作業のジャマにならないように
極力自分の部屋で仕事をしていたのですが
それなのに、とっても疲れた一日でした。。。

無事に済んでホッとしています。

今晩何食べた?
昨日の残りの おでん です。

思ったより時間がかかる工事となり
とても食事の用意をする事が出来ません。。。
昨日はおでんだったのですが
残っていて良かった。。。
スポンサーサイト
[ 2009/04/01 23:38 ] メンテナンス | TB(0) | CM(2)
大掛かりな工事になったんですね。

手抜きされることも多いと聞きます。
いい大工さんにあたって
よかったですね。
[ 2009/04/13 10:07 ] [ 編集 ]
>ゆうさん♪
そうなんです。
「大丈夫、大したことないよ!」と言われつつ(笑)

なんだかとっても親切な大工さんで
写真も撮りたいと話していたら
「もう直ぐ床を張り終えるけど、撮るかい?」と私の部屋まで来て声をかけてくれたり
ちょっと可笑しなドアのノブなども直してくれたの♪♪♪

大阪ガスサービスショップの外注の大工さんだそうです。。。
[ 2009/04/13 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。