♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦』 鑑賞

11日(土) 2本目

映画鑑賞
【RED CLIFF: PART II/赤壁】12本目
PART ? よりも楽しめたので
★★★★★★★★☆☆
やっぱり 金城武 主演?監督:ジョン・ウー
出演:トニー・レオン
    金城武
    チャン・フォンイー
    チャン・チェン
    ビッキー・チャオ
    フー・ジュン
    中村獅童
    リン・チーリン 他

今回も初めに親切な解説が付いていて
登場人物像も、PART?で 出来ていたというか、インプットされていたので
違和感を感じることもなく

奇をてらったような演出も少なく
映画の途中で入る説明(注釈?)も少なくて

ストーリーにすんなりと入ることが出来ました。

後半の火に包まれる戦いが圧巻です!

そして、ジョン・ウーの、

男の美学、義に厚い男の友情

は最後まで貫かれておりました(笑)


[なんばパークスシネマ] づみ感謝♪




スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 映画

タグ : レッドクリフ 金城武 ジョン・ウー トニー・レオン

武孔明、◎(^^)b
Part1のほうがワクワク感があって
好きかな。

小喬、尚香のスタンドプレーには
いささか閉口してしまいました。
“三国志=男の世界”という
イメージが強いので、
とことん硬派に描いてほしかったな~。

ま、でも私の場合、
お目当ては武くんなので
映像やストーリーは
二の次ではありますが^^;

[ 2009/04/21 11:23 ] [ 編集 ]
Re: 武孔明、◎(^^)b
>ゆうさん♪
私は2の方が楽しめました。

それにしても金城武ファンにはたまらない作品でしょうね♪♪♪

[ 2009/04/22 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する