♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

新型インフルエンザ

19日(火) 薄曇 夕方から暑くなってきました

新型インフルエンザ

兵庫、大阪で広まってきたインフルエンザ!
茨木市に在住の友人も、昨日から保育所が休み!
今週は夫婦交代で休めるそうですが
休めない人たちは、どうするのでしょうね。

藤井寺の保育所は通常通りに預かってくれています。
でも、隣の八尾市で小学生が感染!

何時何時藤井寺市も自宅待機になるか?
覚悟はしておかなくっちゃね。

我が家で影響があったのはゆぅ

だって、今日はヤマハの2回目のレッスンのはずで
とっても楽しみにしていた様子だったのですが
用心のために休講だそうです。

昨日から、こぅを連れて実家に帰っていたトモチャンも頑張って帰ってきたのに
残念でありました。。。

まあ、来週を楽しみにしておきましょう。
これ以上インフルエンザの万延がありませんように。。。


守口の大江医院に行きました
ただ今我が家は全員が風邪を引いています。
私やマササン、トモチャンは風邪なのか?花粉症なのか?

私の花粉症の薬も切れたので、
インフルエンザの心配もありますが守口まで行ってきました。

先生「今年の花粉症は何時から?」
 私「1月の終わりごろから」
先生「今まで、どうしていたの?」
 私「ひどい時は残っていた薬を飲んで、後はひたすら耐えてました!」
先生「(笑)ハイハイ!薬を出しておきましょう」

診察はこれだけ!
でも朝出かけて、帰ってきたのはお昼を過ぎていました。

もう少し近かったらな~~

 

今晩何食べた?
相変わらず食事の仕度をしたくない(>_<)
困ったものです。。。

とりあえず煮物おかずを並べたのですが、
ご飯が炊き上がっていませんでした(笑)

手羽元とシンジャガ・手羽元と新ジャガ、えんどう豆の煮物
 ジャガイモは皮ごと一度素揚げしました。

黒ガレイの煮物と酢の物・黒ガレイの煮付け
・酢の物

 胡瓜と若布とちりめんじゃこ

そら豆・そら豆
 塩茹でです

 豆の殻は全部ゆぅがむいてくれました。

 『【そら豆君のベッド】(のお話)とおんなじ!』

そら豆の殻にはふわふわの綿毛がありました♪♪♪

簡単な物ですが、今日は一応チャンとつくりましたよ~~
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 心と身体

[ 2009/05/19 23:21 ] づみ家は? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する