♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

まさかの突発性難聴

27日(水) 雨は降っていないけれど風が強い

今日も私のことではありませんm(__)m

突発性難聴
先週の土曜日から
「なんだか耳がおかしい!飛行機に乗った時みたいな・・・」
と言い始めた主人

それでも日曜日はカラオケサークルに出かけて
お酒も入ってご機嫌だった♪

けれど、月曜になっても火曜になっても症状は変わらず
耳鼻科に行くように勧めたけれど
私が言うと益々意固地になる主人
困ったものです(>_<)

トモチャン(看護士です)が
「お父さん、突発性難聴が考えられますから、なるべく早く診てもらった方が良いですよ」
と言ってくれました。

そして、今日、それもお昼を過ぎてから
「耳鼻科に行って来る」と・・・

尿酸値が高くて通っている総合病院に問い合わせたら
耳鼻咽喉科が無くなっている(>_<)
私が行ったことがある耳鼻咽喉科は水曜日がお休み

ゆぅが行っている耳鼻科か?
もう一つ近くに出来た耳鼻科か?
少し遠いけれど総合病院か?

ネットで調べて決めたのが一番近い耳鼻科

5時からの診察ということが分かり
家を出たのが4時40分頃

心配して待っていると
6時過ぎに帰ってきました。

 「どうだった?」
主人「迷った!(怒)」
 「(驚!!!)???」
実は帰り道が分からなくなって迷ったのかと、
もしかして呆けてきたのか~と驚愕!
ドキドキしちゃった(笑)

病院の場所を勘違いして迷っていたことが分かって
ホッと胸を撫で下ろした次第です。

場所を確認したものの
「明日にする!」
という主人をなだめ、なんとかもう一度再挑戦(笑)

そして、今度は7時半頃に帰宅
「やっぱり突発性難聴だった!」
「でもこれ以上は悪くならないだろうって言われたよ」

原因はストレスや疲れのことが多いそうです。
そういえば、このところ 
とあるDVD作成(怪しげなものではないですよ~)に根を詰めていたのですが
なかなか思うように出来ず、疲れもたまっていたようでした。

次の受診は土曜日
少しでも聴力が快復するといいのですが。。。

ゆぅ曰く『耳の薬しんどいねん』
心配しているだろうと息子や義娘に事の次第をメールしました。
そしたらトモチャンから直ぐに返事が届きました。

『耳の薬しんどいねん』
ゆぅが言っていました。ガンバレ♪だそうです。
何にせよ受診して良かったですね。
お大事にしてください。


保育所に行っているので病気もよくもらい
小児科や耳鼻科、皮膚科に受診したことがある ゆぅ です。

あらためて
頑張って!頑張って!薬を飲んでいるのだなぁと・・・

涙が出そうになりました。
オジイチャンもガンバレ~♪
今晩何食べた?
主人と二人だと本当に手抜きです(写真も撮り忘れた)
・鮭と胡麻の混ぜご飯
・野菜炒め
 (豚肉、玉葱、人参、生椎茸、絹さや、モヤシ)
・胡瓜、大根の糠漬
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 心と身体

[ 2009/05/27 23:09 ] 日々の事♪ | TB(1) | CM(2)
No title
ゆぅくんの可愛くて、優しいコメントにほろり・・・です。
お大事になさってくださいね。
[ 2009/05/28 14:11 ] [ 編集 ]
>けいこさん♪
ご心配をおかけします。

ゆぅはにくたらしい時もあるんですけれど
心なしかオジイチャンに優しいです(笑)

薬が効く事を祈るばかりです。。。
[ 2009/05/29 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

難聴改善プログラム  「難聴を自宅で簡単に改善するプログラム」 南輪明希
難聴改善プログラムで自宅で簡単に難聴を改善する!難聴を改善しストレスのない幸せな人生を送り始めるあなたへ・・・こんにちは。難聴改善プログラムコーチ兼、保険のトップセールスレディーをしております南輪明希と申します。私自身も昔はあなたと全く同じ状況だったの...
[2009/06/16 22:00] 売上実績のあるE-BOOK