♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

明日から福岡へ

15日(月) 本格的夏の感じ あつ~~い (~_~;)

先週から受けていた仕事を、今朝、無事納めて
朝から洗濯三昧

洗っても、洗ってもカラッと乾いてくれるのは嬉しいけれど
暑い!

いよいよ夏ですね~~

明日から一週間ほど福岡に行ってきます。。。
兄の四十九日の法要です。

そして、福岡の土地の住所変更、戸籍謄本等々の手続きをしたり
身辺整理もしようと思っています。

主人が退職したら福岡の能古の島に住む予定で
沢山の私の私物(家具調度品、着物類、結婚前に集めていた骨董品らしき品等)
を実家(両親がなくなってからは兄宅)に預けていたのですが
福岡へ帰る気配もないまま
いつまでも甘えている訳にはいきませんものね。

この際、思い切って処分してしまおうと・・・

と、言いつつ、どこまで思い切れるでしょうね(笑)

とにかく、頑張ってきます。

という訳で、今でさえ滞りがちなこのブログは暫くお休みさせていただきます。。。


スポンサーサイト
[ 2009/06/15 20:57 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
お気をつけて。
ゆっくりできそうにない帰省になると思いますが
折角の1週間です。ゆっくりしてきてくださいね。
そして、悔いのない決断をして来てくださいね。
調度品、着物、骨董品など、手放すとそれっきりだと覚悟して。
(ああ~、全部残しておきなさい!と言ってるようなもんですねー)
[ 2009/06/15 23:49 ] [ 編集 ]
Re: お気をつけて。>行ってきます♪
HANAさん♪ありがとう。。。
従兄妹たちといっぱいおしゃべりをしてきま~す♪♪♪

>悔いのない決断
そうなんですよ。
まだ心揺らいでいます(笑)

私には娘もいないし、孫も男だし・・・
兄の孫は全員女の子なので、少しでも貰ってくれると嬉しいんですけれど
皆体格が良いので、なかなかねぇ (/_;)

思い入れがあるのは私だけですから・・・
他の人には価値のないものばかりでしょうから・・・

義姉と励ましあって(?)決断してきます(笑)

[ 2009/06/16 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する