♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

そろそろ限界?

12日(日) 晴 今日も暑い一日でした。

こいつ、うっとうしい!(笑)

昨晩、久し振りに自宅へ帰り
今日はマササンもお休みの日
なので、ゆぅはエネルギー全開です。

マササンは、日曜日しか休みがなく、
学校の勉強も気になるらしく
疲れ切っています。。。

ゆぅのエネルギーをもてあまして、この言葉になりました(笑)

それでも「うっとうしい」と言いつつ
一緒に車を洗ったり、遊んだり、買い物に行ったり
ゆぅの相手をして、ちゃんと父親をしているマササンです。

洪水になったらどうしよう
日中は元気にしているのですが
日が暮れてきたら

『コウジ(洪水)になったら、どうしよう・・・』
と泣き始めます。
『火事になったらどうしよう』 とも言います。

コウズイ を コウジ というのでその度に
「コウズイ? コウジ?」と聞きなおされ

『コウズイ』 と言い直して、ウェ~ン

大人はその姿が、可愛くて、可笑しくて、面白いのですが
本人は真剣そのものです!

洪水も火事も、そのことが心配というよりは
心寂しい彼の心の表現のように見えます。。。

トモチャンも
「そろそろ限界かも知れませんね」と・・・

今週はお父様、お母様にちょっと頑張ってもらって
水曜日までゆぅと一緒にいることにするそうです。


づみ一家、ガンバレよ~~

スポンサーサイト
[ 2009/07/12 20:55 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する