♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

タカシと花火

18日(土) 陽射しが戻ってきました あぢ~~

~☆ 今日のゆぅ ☆~

タカシが来るねん♪♪♪

たまーにやって来るマササンの弟のタカシ!
来ても特に相手をするわけでもないんですが
それなのに
なぜだかゆぅはタカシが大好きなんです。。。

昨日の保育所でも
いつも土曜日は休ませているのですが・・・

『せんせい、明日タカシが来るねん!お休みしても良い?』

「タカシが来るんかぁ!そんならしゃぁないなぁ、休まななぁ(笑)」

といった調子。
タカシは保育所でも有名になっています(笑)

名前は呼び捨てですが(タカシも認めています)
とにかく大好きなんです。

そんなに待ってもらっているとは
今日帰省する予定だったタカシですが
昨日まで四国への出張だったそうで、
昨晩
「朝ゆっくり寝てから行きます」と連絡がありました。。。


それでも心待ちにしているゆぅは、
早朝から

『タカシ、いつ来るかな?もう来るかな?』
「まだまだ」
『明るい時に来るかな?暗くなってくるのかな?』

とうるさい(笑)

まだ9時前です。

独りで車を運転してくるのですから、睡眠は大事!
疲れて寝ていたら可愛そうなので
いつごろ来れるのかメールを送りました。。。

折り返し、少し眠そうな声で

「そんなに待ってもらっているとは知らなかった。。。
いまから出まーす」 

と返事がありました。

声を聞いたゆぅは、大喜び
でも、まだ距離感がないものですから

『もう来るかな~』

『もうすぐかな~』

『もうくるかな~~』 ・・・

となかなかお昼寝もいたしません。

タカシが到着して、ひとしきり興奮した後でやっと寝ました。

そして花火
『暗くなったらタカシと一緒に花火をしよう』 と心待ちにしているゆぅです。

夕食もタカシと一緒だとお行儀良くて(笑)

タカシも他に予定もあったみたいですが
明日は雨になりそうだということで花火をすることになりました。

前回の残りの花火しかなくて
ささやかな、ささやかな花火ですが、それでもタカシと一緒にするだけで満足のようです。

ちなみにゆぅは、派手な花火よりも線香花火が大好きです。

う~~ん、渋い!


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/07/18 22:52 ] タカシの帰省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する