♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

久し振りの発熱(>_<)

21日(火) 雨、午前中は本降り

~☆ 今日のゆぅ ☆~
発熱!

昨夜からお母様が独りで歩くのが困難になられた様子です。
なので、トモチャンはまた奈良です。。
少しでも早く行ったほうが良いと思い、ゆぅの保育所には私が送って行くことにして
出かけてもらったのですが

イザ、着替えさせようとしたら、体が熱い!なのに汗をかいていない!
熱を測ったら、38.2℃

保育所はお休みすることになりました。

久々の熱、お昼には38.8℃まで上がっています。
さすがに辛いらしくて、ヒーヒーうなっていますが
それでも梅干のお結び、ビスコ、冷凍の苺をパクパク!
水分も良くとって、オシッコもでますし、冗談を言って笑っています。。。

心細いのでしょうね、トモチャンの声を聞きたいらしい!

連絡をとって、電話をかけてもらいました。

『ゆぅな、熱が出てしんどいねん!
でも、お結びもビスコも食べたで』

と話しています。
本当は「帰ってきて!」と言いたいところなのでしょうが
その言葉は言いませんでした。

本当に気丈で、優しい子です。。。


夕方小児科へ
5時に行ったのですが、凄い人です。
新型インフルエンザの影響でしょうか、

保育所に行っている子供は待合室にいないように

指示され、一旦家に帰りましt。

6時過ぎに来るようにといわれていたので
6時20分ごろに行ったのですが、順番はまだまだの様子です。

事務所の横の通路の椅子で待つように言われて
湯たんぽのようなゆぅを抱いて、ひたすら我慢

ゆぅも大人しく抱かれて
診察してもらったのは7時半でした。

溶連菌の検査をしたら 陰性
インフルエンザの検査も 陰性 でした。

夏風邪のようです。


それにしても、近くに田中小児科があって本当に安心です。

診察時には、きちんと目を見て話をしてくださいます。
しかも
月曜から金曜までは午前と午後
土曜と日曜は 午前に診察してもらえるのです。。。
20日過ぎの日曜だけ休診です。

今日もゆぅの診察が終わった後も、まだまだ患者さんは沢山待っていましたが
田中先生はいつ休んでおられるのでしょう?

幼い子供を持った親にとっては、本当に有難い存在です。




お母様も入院!
トモチャンはあと数日は自宅で過ごして欲しいと思っていたみたいですが
今日入院されることとなったそうです。

田中小児科にて
・フロモックス小児用細粒100?
水薬
・アスペリンシロップ0.5% 0.23ml
・サワテンシロップ5% 0.28ml
・クロルフェニラミンマイレン酸塩シロップ0.5%「NP] 0.23ml
・エンリゾシロップ0.5%「タツミ」 0.19ml

・カロナール細粒20% 解熱剤

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 心と身体

[ 2009/07/21 23:01 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する