♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

靴のサイズ

22日(土) 蒸し暑くて閉口(~_~;)

~☆ 今日のゆぅ ☆~

靴のサイズ

最近歩くのを嫌がって、すぐに
『つかれた~』 
としゃがみ込んでしまうゆぅです。

先日のお出かけ(トーマス列車)の時も同じく
『疲れた~、暑い!』
・・・

もしかしたら、靴が合わなくなっているのでは?

一足靴を買いましょう。。。
と、立ち寄った百貨店でシューフィッターに足を測ってもらいました。

右足 16,6?
左足 16,7?

だそうです。
「靴は17?ですか?」と聞くと

「イエ、17,5?をお買いになったほうが良いですね」 ですって(@_@)

早速ナイキの靴を買って履かせましたが(ナイキのシューズは17?で大丈夫でした)
『ウン、何処も痛くない!』
と走り回っておりました。

16?の靴を履いていたゆぅが、歩かないのは当然の事でした。
でもね、自分でスッと履いたり脱いだりしていたんですよ~

そして今日、スポーツメーカーの売出しがあったので出かけ
もう一足買っておきました。


JRに乗りたい!
今日は久し振りに午前中で仕事を終えるマササンと待ち合わせて
もう一度トーマス列車に乗って、今度は京都まで行こう!
と、親は考えていたらしいのですが
マササンに会ったゆぅは、開口一番

『JRに乗りたい!』

ということで、梅田まで出て
ちょっとだけワンワンの小父ちゃんに会って
泉の広場(大阪の地下街にある噴水)で水浸しになって(>_<)
ポケモンセンターに寄って
JRに乗って帰ってきました。

たったそれだけ(?)のことなのに、
仕事終わりで付き合ってくれたマササンは、
眠くなって駄々を捏ね、言う事を聞かないゆぅに、もうクタクタです。。。

来週は 大恐竜帝国 へ行こうかと思案中のマササン
「来週は午前中ズ~ッと寝かせといて!」
って。。。

でも、それは絶対無理だよなぁ (笑)


~☆ 今日のこぅ ☆~
自由自在
相変わらずニコニコと笑顔であまり泣かないこぅです。

這い這いが板についてきました。

まだ高這いではありませんが
両手、両足を動かして匍匐前進しています。

もう何処にでも自由自在です。

目が離せません。


食べたいよ~
二人目、おまけに心身共に余裕がなかったトモチャンなので
離乳食は進んでいません。

大人の食事の中から、食べれそうなものを少しずつ食べさせている状況です。

でも、こぅの食欲は旺盛
というより、皆が食べているものは、こぅも食べたい
らしいです。

お匙や、お箸を見ると口を開け
口に入れてやら無いと、手でつかもうとします。

お陰で離乳は楽チン、楽チン(笑)




スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 心と身体

[ 2009/08/22 23:45 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する