♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

行ってきました~ 大恐竜帝国

29日(土) 湿度が高くて蒸し暑い
大恐竜帝国へ

最初は
『動いたら恐いから、行かない!』
と言っていたゆぅですが
ワンワンの小父ちゃん(何時もお世話になっているNさん)と一緒
と知って、俄然行く気になりました。

恐竜が動いていても、『行く!』と・・・(大丈夫か?)

午前中は仕事のマササンとワンワンの小父ちゃんとはトレードセンター駅で待ち合わせることにして
出発!
今朝は早く起きたそうですが、それでも元気!元気!
駅までしっかり歩いて

近鉄→大阪市営地下鉄御堂筋線→大阪市営地下鉄中央線→ニュートラム

と乗り継いで、トレードセンター駅へ

大恐竜帝国のポスターを見たら、もう行きたくて、行きたくて
待ち合わせの時間まで我慢させるのが大変!

今日は仕事終わりも少し遅くて、午後2時に待ち合わせになりました。

ゆぅにはちょっぴりパンを食べさせたのですが
大人は昼食を食べていません。
それでも
『早くいこうょ~』
とせかされて

昼食もとらずに会場に行くことになりました。

会場でも張り切って、走り回り
動く恐竜もなんとか遠回りで通過!
本当に恐がりのゆぅです。

でも、ディノ広場では

・発見洞窟探検・・・洞窟の中に入って石(なんたらストーン)を探します。
 石はお土産に貰えます。

・化石発掘探検広場・・・砂の中から化石を発掘します。

を独りでチャレンジ!

そして
・卵を探せ・・・見本の卵の重さを手で持って覚えて、同じ重さの卵を探す。
 正解したら、恐竜のプラモか何かが貰えます。

をマササンと一緒にチャレンジ!

どのゾーンも嫌々ではなく、自ら挑戦!
そして、どのゾーンも楽しかったみたいです。

HANAさん、いろいろと情報を有難うございましたm(__)m


お船を見て、走り回って
会場を出てから、やっと食事にありついた私達ですが
ゆぅはそれからも、元気 元気

外に出て、船を見学
それから海につながる階段を下りたり上ったり、ジャンプしたり・・・
走り回る、走り回る!

余程楽しかったのでしょう。。。

良かったね♪

お付き合いくださった、ワンワンの小父ちゃん 有難うございました。

スポンサーサイト
[ 2009/08/29 22:02 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する