♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

シルバーウィーク その1

27日(日) 晴 日差しも強く蒸し暑い! 残暑は堪えます(>_<) 
過ぎてしまえばあっという間のシルバーウィーク
思い出しながら記録しておきましょう。

19日(土)
トモチャンはお母様の四十九日に向けて準備のために奈良へ。
タカシも帰る日なので、ゆぅはお留守番です。

今回タカシは土産と言って
大きなノドグロを奮発!
烏賊そして鯖の一夜干しも買ってきてくれました。
090919_00.jpg

ノドグロは一匹25㎝位はある大きなもの
油が乗っていて、焼いたら油が溜まるほどでました。
のどぐろ 塩焼きに

この烏賊は、勿論糸作りの刺身にしました。
烏賊

他にもピーマンや梨も買ってきてくれ、思いがけずご馳走となりました。

20日(日)
マササンとゆぅは奈良にお参りに行く事にしていました。
電車で行く予定だったのですが、ゆぅの希望でタカシの車で行くことに
お彼岸なので、私もお参りさせていただけるので一石二鳥です。

私とタカシはトンボ帰り
マササン一家はさつま芋の芋ほりをさせてもらって
夕方我が家に帰ってきました。

21日(月) 敬老の日
久し振りの連休なので、ゆぅを何処かに遊びに連れて行ってやろうと張り切っていたマササンですが
ゆぅの希望は イズミヤ!
室内遊技場のバスの乗り物に乗りたいのだそうです(笑)

という訳で、マササン一家はイズミヤに
私は仕事が入ったので仕事三昧
タカシは家でノンビリ
という一日になりました。

子供達を寝かせてから、マササンとタカシ、そして私は藤井寺名物の【かすうどん】を食べに行きました。
タカシは初めて、私は二度目です。
【かす】 とは、牛の小腸を揚げたものなのだそうで、香ばしくて美味しい!のです。

22日(火)国民の休日
マササン一家は、錦織公園へ行くことに
私はタカシに買い物に連れて行ってもらうことに
していたのですが、ゆぅの希望で
私とタカシも錦織公園に行くことになりました。

なんだか広々として、緑も多くていい感じ!
連れてきてもらって良かった♪♪♪
錦織公園 錦織公園

錦織公園 錦織公園

錦織公園 錦織公園

錦織公園 錦織公園

私とタカシは一足先に帰り
生協店舗に寄ってもらって、大量に食料を買い込んで帰ってきました。
夜は手抜きで鉄板焼です。。。

マササン一家は、というより ゆぅが楽しかったらしく
フラフラになりながらも閉園ギリギリまで遊んで帰ってきました。

今回も途中のジェラートのお店によって、お土産に買ってきてくれました。

とても楽しかったけれど、花粉症の私とマササンとタカシは・・・

23日(水)秋分の日
私とタカシは、お供えのお菓子をもち吉に
あん庵におはぎやプリン、シュークリームを買いに出かけ

マササンは主人のためのテレビを探しに電気屋に(今回は見合わせましたが)

トモチャンとゆぅは、シュラホールまでゆぅの自転車の練習にと出かけました。

タカシは大阪に行きましたが
こんな風に特に何処にも出かけない休日もいいものですね。


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

タグ : ノドグロ 錦織公園

[ 2009/09/27 22:55 ] タカシの帰省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する