♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

シルバーウィーク その2

24、25日と休暇をとったタカシは、今週末まで居てくれます。

24日(木)
『タカシに保育所に送ってもらいたい!』
とのゆぅの希望でタカシの車で保育所へGO!

ゆぅは先生方にタカシを紹介したくてたまらないらしいです(笑)


夕方からは、HANAさんに誘ってもらった試写会にGO!

夕食は試写会の後厚生年金会館近くの
【THE CALENDAR ITALIAN DINING】で食べましたヽ(^。^)ノ
コース料理を頼んだ方がお得なんでしょうけれど
沢山食べることが出来ない私なので
サラダ・明石ダコとフルーツトマトとモッツァレラチーズのサラダ

薄味であっさり♪

ピッツァ・ピッツァカルボナーラ

卵のとろみ具合と味付けが絶妙♪


リングイネ・テナガエビのリングイネ

海老の濃厚な味が美味しい♪

以上3品を二人で食べました。

次回は皆でワイワイと食べたいものです。

25日(金)
今日もタカシの車で保育所に行ったゆぅです。

その後トモチャンも一緒にりんくうプレミアムアウトレットに♪

なにしろ背が高く、靴のサイズも大きいタカシ
体に合うものがある時にいろいろ買っておかなくっちゃねぇ♪

マササンのTシャツも買えたし

ほんの一部のお店しか見れませんでしたが、まあ満足!満足!

26日(土)
明日がお母様の四十九日の法要なので、奈良に帰る予定だったトモチャンが
出かけようとした矢先に 階段から落ちました(>_<)

こぅを抱いていたのですが、母親の本能で咄嗟にかばったのでしょうね
ビックリして泣きましたが、こぅは無事!

でも、トモチャンが背骨をしたたか打ったというか、
滑り落ちた時に打撲と擦り傷で痛々しい状態になりました。

ゆぅが心配から興奮状態になって大騒ぎでどうしようもなく
トモチャンを安静にしてやれなくてビックリです。

マササンの帰りを待って、診てもらったのですが、大丈夫そうということ。
でも、念のために整形外科にも行きました。

骨に異常はありませんということで、ホッとしましたが
奈良に車を運転して行くのは心配なので
明日、マササンが一緒に行く事となりました。

怪我はしましたが、この程度で済んでよかった。。。

タカシも心配して待機してくれていましたが、大丈夫な様子なので
夜に松江に帰りました。

27日(日)
今日はトモチャンのお母様の四十九日の法要なので
トモチャンは奈良に行かなければなりません。
怪我の具合も心配なので、マササンが一緒に(勿論こぅも)行くことになりました。

ゆぅは留守番です。
納得してくれたのですが、車が見えなくなってポツリと一言
『本当はゆぅも行きたかったなぁ』

そうでしょう。そうでしょう。
でも良く聞き分けてくれました。。。

ということで、留守番のゆぅと何処かへ出かけようと思い立ち
チンチン電車にのって
鉄道喫茶 我孫子道へ行くことにいたしました。

私は行ったことは無いのですが、ゆぅが道案内してくれて無事に着きましたよ~♪♪♪
我孫子道にて
今回も写真を撮ってもらいました。
http://www.tetsudocafe.com/guest.html
↑にUPされるそうです。

夜にはトモチャンも帰ってきました。
まだ痛々しいですが、思ったよりも体の痛みも辛くないそうで、ホッ!

元に戻るのはまだ先でしょうが、とりあえずは良かった~。。。


シルバーウィークとやらも、過ぎてしまえばアッという間でした。。。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2009/09/28 22:37 ] タカシの帰省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する