♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休♪♪♪

12日(月) 体育の日 良いお天気になりました
仕事で帰省していたタカシは昨日(11日)帰ってしまいました。
ちょっと風邪を引いた様子なので、心配です。
だんじり10、11日と藤井寺でもだんじり祭りがあります。
駅までの道で、藤井寺のだんじりと遭遇!

有名な岸和田のだんじりとは違って
ノンビリと山車を曳いて通り抜けていきました。

~☆ 連休のマササン一家 ☆~
10日(土) 陵南ふれあいフェスタ で人形劇

はらぺこ青虫 森のくまさん 三枚のおふだ
公民館グループのポップコーンの公演なのですが
素人とは思えない演技で、ゆぅ はトモチャンと一緒に楽しみました。
こぅ は歌に合わせて奇声を発するので、途中で私と外に出ました。
楽しんでいたんでしょうけど、ゴメンね! 他の人の迷惑になるのでね。。。

11日(日) 近鉄電車祭り
去年も連れて行ってもらった電車祭りへ家族で出掛けました。
私は試写会へ、タカシは松江に帰っていきました。

夕方、私より一足先に帰宅していたマササン一家です。

私が家に帰り着いたら、ゆぅが機関銃のように楽しかった電車とのふれあいを話します。
その分、マササンは疲れてヘロヘロです。

でも、これだけ喜んでくれたら本望でしょう(笑)

写真も撮ってきたみたいですが、いずれまたUPします。


12日 賀光寮バザー
毎年開催されるバザーです。
我が家からも近いので、こちらに来てから毎年参加しています。

去年までは響の和太鼓の演奏があったのですが
ことしは参加されていないようで、チョッピリ残念でした。

それでも、歌や踊り、そして保育所のO先生も参加されている腹話術の演技もあり
ゆぅは一生懸命応援しました。

ゲームをしたり、ホットドッグやカレーも食べて
お昼まで楽しんできました。


今日もお昼寝をしないと駄々をこねてベランダに出されましたが
お昼寝の後、トイザラスに出掛け
自転車の後に付ける座席を買ってきてくれました。

ゆぅ も大きくなったので自転車は後に乗ることになりました。
そろそろ こぅ も自転車デビューです。

ゆぅの3連休、マササンの貴重な2連休もアッと言う間に終わってしまいました。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

タグ : だんじり 近鉄 電車祭り 賀光寮 バザー

[ 2009/10/12 23:48 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


