♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

突発性発疹

24日(土) 曇り空の1日になりました。

このところ仕事に追われて、悪戦苦闘しておりました (^^ゞ 
久し振りの更新です。

またまた、思い出しながらの記録となりました。

~☆ 今日のマササン一家 ☆~
17日(土)
秋祭り

辛國神社では、16、17日が秋祭り
お祭り大好きなゆぅは
17日の土曜日に、仕事帰りのマササンと合流してお祭りへ行きました。。。

発熱
その17日(土)の朝早く、トモチャンからメールが

【今朝は子供達は早起きです。
で、こぅは夜中から熱があり、朝起きて計ったら37,9℃でしたが、
ご機嫌で遊んでいます・・・】

その後

【38℃にならずに寝てしまいました。
咳もなく鼻水だけで、病院はどうしようか迷うところです。・・・】

と連絡をもらいました。

新型インフルエンザが身近でも発症しているので、行くべきか迷うところです。

午後になっても熱は上がらず大丈夫そうです。

それでも秋祭りは私と留守番することになりました。

19日(月) またもや発熱
夕方、昼寝の後に37℃台の熱が!!!

熱自体はそれほど高くも無いのですが
16日の夜中にも熱を出していますし

「なんだかこれから熱が上がりそう」

というトモチャンの予感もあり、小児科に連れて行きました。

小児科では、高熱の患者は車で待つようにと指示されているようですが
こぅは熱も高くないので待合室で待つように言われました。

それも出来るだけ避けたいので我が家で40分ほど待機して小児科に行き、
でも、それからさらに1時間待ちでやっと診察してもらえ、
薬をもらうのにも30分は待ったそうです。

小児科はてんてこ舞いの様子でした。

こぅは美味しく無さそうな顔をしながらも、薬を飲んでます。

22日(金) 
昨日は熱も出なくて、元気そうなので
トモチャンは奈良の実家にお父様の手伝いに行きました。
今回は2泊、土曜日に帰宅予定です。

23日(金) 
発疹が・・・

トモチャンから

【こぅちゃん!
今朝から身体と顔に細かい発疹が出てきました。
熱が思うほど上がりませんでしたが、突発性発疹ですかね・・・】

とメールが届きました。。。

え~~~!
熱が高くないので、お風呂にもいれちゃったよ~~(>_<)

そして今日 24日(土) ふじねっとプラザ 中止

毎年、中学生が中心となって、いろんなイベントをしてくれる
ふじねっとプラザ
去年、動物との触れ合いをしてとても楽しかったらしくて
今年もとても楽しみにしていたゆぅです。

恐れていたことではありますが、
今年は新型インフルエンザが藤井寺市でも小、中学校で蔓延して
とうとう 中止 となりました。

残念ですが、仕方ないですねぇ

準備してきた中学生のお兄さん、お姉さんは
もっとがっかりしているでしょう。

トモチャン&こぅ 帰宅
しっかり発疹が出ていました
からだに
ありゃりゃぁ~


スポンサーサイト
[ 2009/10/24 23:32 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する