♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

小児科は大変な事態に!

26日(月) 雨

~☆ 今日のゆぅ ☆~
熱は引いたけれど・・・小児科へ

昨晩は38.6℃まで上がった熱ですが
今朝起きたら平熱に下がっています。

咳も出ないし、鼻水もほとんど出ていません。
なので、インフルエンザの可能性も否定できません。

やっぱり小児科に行かなくっちゃ!

と言うことで9時から診察の小児科に念のための順番を取りに8時半に行きました。
行ってビックリ! 長蛇の列
かなり駐車スペースもあるのに満車!
路上に並んで、バスも通るのが大変な状態です。

ゆぅは42番目
いったい何時ごろの診察になるのでしょうね。

受付の看護士さんも殺気立っていて
「順番になったら電話しますから、熱のあるお子さんは車で待ってください!」
と・・・

幸い、我が家は小児科から近いので、時々様子を見に来て、順番間近になったら連れて行くことにいたしました。

10時過ぎても、11時になってもまだまだ順番には程遠く・・・

11時半位にやっと電話がかかってきました。

そして診察が終わったのが午後1時過ぎ

受付の番号は100番を過ぎていたそうですが
午前の診察はいつ終わるのでしょう(>_<)

田中先生、ご苦労様ですm(__)m


診察の結果
熱は下がっていたけれど、念のために抗体検査をしてもらったら陰性
それでも油断は出来ません。

「今晩高い熱が出るようなら、明日の午後もう一度診せて下さい」

といわれたそうです。

ゆぅとこぅを離して置くのは結構大変ですが、頑張りましょう!


お昼寝で発熱
38.8℃まで上がったので、ヒヤッとしましたが
お昼寝から覚めたら、また平熱!
夜も今のところ平熱です。


スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2009/10/26 23:30 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する